注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

このままでいいのかな?

回答5 + お礼5 HIT数 1505 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
09/12/15 20:51(更新日時)

19才にして1千70万貯めました。高1からがむしゃらにバイトしてきました、働いた分は全額貯金にしてます。高卒でピザ配達、土木、引越、ホスト、今は個室ビデオの従業員です。とてもじゃないけど自慢する仕事ではないです。やはり何か資格取得した方がいいですか?中学時代の友人達と集まる機会がありまして、大学行ったり専門だったり就職したりで、皆明るいと言うか楽しそうで、とても寂しい気持ちになり俺の人生つまんないと思いました。後数年がむしゃらに働いて、中国に飲食店開こうか思ってますが、そんなに甘くないですよね?

No.1198467 09/12/14 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/14 20:51
通行人1 ( ♂ )

すごいなあ きみならなにをやってもだいせいこうまちがいなしだね。

No.2 09/12/14 20:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。いえ職業見て貰えると分かりますが、力仕事だし人に言うの恥ずかしい仕事ばかりです。それに家にもお金入れないある意味親不孝かもしれません。

No.3 09/12/14 21:28
通行人3 ( 20代 ♀ )

すごいね!同い年なのに偉い忍耐力だね。
私なんて無名大学で興味ない勉強、バイトしてもあんまり貯められないし😔
親に無駄に金使わせてばかり…
どうやって貯めるのですか?
夢があるって素敵。
でもそんだけお金があるんなら、まだ若いし、一応そこそこの大学出とけばいいんじゃないかなって思います。
経営の勉強とか…
お金じゃない蓄えとして🙌

No.4 09/12/14 22:16
通行人4 ( 30代 ♂ )

ホストと土木の仕事が収入よかったのかな?
でもなぜに中国で飲食店を?
中華って極めて奥が深いし、何しろ高級中華料理店なんか魚を蒸すだけ専門の料理人がいて、しかも超高給取りだとか。
高級でない庶民レベルのものだと今度は地元民の昔からならではのこだわりがあるし、日本人が中国行って飲食店は相当難しくないかな?
高級な中華料理人はプライドも高いし…
日本人が日本でやってる中華料理って、やっぱり中国人が作る中華料理と違いますよ。
仕事で中国何回か行ったから。
ならばむしろ日本で、飲んで楽しめる新感覚の店舗経営とか…?

No.5 09/12/14 23:34
通行人5 ( ♀ )

すごい!今更大学行ってもヌルくて無意味なんでは?中国語とか経営の勉強をしたら?飲食店経営はどんな育ち方したかが出ますよね。掃除、内装などの趣味、サービス、食材の管理から何から。貯めたお金で食べ歩いて舌を育てること、店全体を採点することをおすすめします。主さんは自慢できない仕事で親不孝と思うのかもしれませんが、そんなにまっすぐだとつい応援したくなっちゃいますよ!頑張ってください😄

No.6 09/12/15 00:00
通行人6 ( ♀ )

若いときの苦労は、
したほうが良いと言いますよね。
私の場合は、古くて割と厳しい職場だったけど、
様々な事が身につき、
今となってはよかったなって思っています。

外国は、実際に行かなければわからない事は多いですよね。
文化とか生活習慣とか貨幣価値とか、

具体的に何の食べ物で中国に立ち向かうか、
まず日本で成功してからでもいいのでは?
あちらの好みはわかるのかな?

下調べや、
語学力を身に付けないと。
口は肥えていますか?

夢はでっかくは良いけど、
中国だとあまり儲からない気がします。
屋台の朝ご飯は、40円とかです。

No.7 09/12/15 20:36
お礼

>> 3 すごいね!同い年なのに偉い忍耐力だね。 私なんて無名大学で興味ない勉強、バイトしてもあんまり貯められないし😔 親に無駄に金使わせてばかり… … 遅れました。ありがとうございます。全くお金使わないから貯まったと思います。引越は朝早いから辛かったです。経営の勉強、本気で考えてみます。

No.8 09/12/15 20:40
お礼

>> 4 ホストと土木の仕事が収入よかったのかな? でもなぜに中国で飲食店を? 中華って極めて奥が深いし、何しろ高級中華料理店なんか魚を蒸すだけ専門の… 遅れました。ありがとうございます。ホストは確かに給料良かったです。でも土木と引越が長かったです。自分、読み書きは出来ないけど、聞く話すが出来るハーフです。マンネリした生活から抜け出したいのも一つの理由です。中国にも興味ありますし、なんとか悩んだり考えたりしながら頑張ってみます。

No.9 09/12/15 20:45
お礼

>> 5 すごい!今更大学行ってもヌルくて無意味なんでは?中国語とか経営の勉強をしたら?飲食店経営はどんな育ち方したかが出ますよね。掃除、内装などの趣… 遅れました。ありがとうございます。経営の勉強と中国語の勉強も本気で頑張ってみます。でもまだまだハッキリとした計画もまだ出来てません。まず飲食店などの仕事をしてみようと思います。接客ももっと磨かないとダメですし、ワクワクとした気持ちになりましたが不安もあります。

No.10 09/12/15 20:51
お礼

>> 6 若いときの苦労は、 したほうが良いと言いますよね。 私の場合は、古くて割と厳しい職場だったけど、 様々な事が身につき、 今となってはよかった… 遅れました。ありがとうございます。若い時の苦労きっと役に立ちますよね。今はこの生活から抜け出したいんですよね。でもまだまだお金足りないと思うし、貯めながらもっと自分磨いて例え飲食店じゃなくても、きっと何かを成功させて家族に自慢の息子だと思って欲しいですね。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧