注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

痔…お尻の穴に異常が…

回答9 + お礼2 HIT数 3984 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
09/12/16 21:05(更新日時)

汚い話になります。
苦手な方はご遠慮ください。。


だいぶ前から痔のような気配はしてて、排便のときに血が出ることは多かったのですが、
ここ最近度々出血するようになり、それでも便秘ぎみで便が固いから仕方ないのかな、で済ませてしまっていました。

それで今日2日ぶりくらいに便が出たのですが、これが太くて固くて力んでも出ないくらいで…
それでもなんとか排便したのですが、おしりの穴の部分が物凄く腫れ上がってるんです。。
まるでお尻の穴にスーパーボールが入っているようで、拭いただけでもその異常に気づくくらいです。
実際にスーパーボールが入ってるような違和感はないですが、力んだせいもあって今もお尻がジンジンしてます。。

出っ張ったお尻の穴なんて最悪です…病院に行けば治りますか?
病院は何科を受ければいいのでしょうか?なるべく肛門科には行きたくないのですが、やっぱり肛門科でしょうか。。

痔持ちの方、詳しい方よろしくお願いします。

No.1199198 09/12/15 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/15 19:00
grandクン ( VBc9w )

行きたくないのは分かりますが肛門科です😥

No.2 09/12/15 19:01
通行人2 

これは…イボ痔ではないだろうか…
その内そのスーパーボール状のものが肛門から飛び出してくるはず。
強くいきむと出る事が多い…
女性が出産の時によくなると聞く…

No.3 09/12/15 19:34
通行人3 

2さんの言う通り😄出産したらスーパーボールが飛び出して来た〰 主さん可哀相に。そのうち座るのも歩くのも痛くなると思います💦肛門科が抵抗ある時はまず薬局で痔の薬買って使ったらどうですか?意外と効きますよ✋ 一回なったら治ってもまたなりやすいから、便出す時は絶対力まない方がいーです😫頑張って‼

No.4 09/12/15 21:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

イボ痔です💧
まずはドラッグストアでボラギノール等の塗り薬と座薬を買いましょう。
塗り薬塗ってから、座薬を入れて下さい。座薬は絶対に入れないと、そのスーパーボール、外に出ますよ💦(肛門科を受診した場合も、塗り薬と座薬を処方されました。)
それから、便秘が続けば必ず悪化しますから、絶対便秘にならないように毎日サツマイモとかヨーグルトとかミカンとかバナナとか食べないと。悪化したら最悪手術になります💧痔の手術は肛門科に2週間くらい入院することになります🙇
座薬を入れると排便はスムーズになるので頑張って買って下さい🙇

No.5 09/12/16 00:14
通行人5 ( ♀ )

息子(15歳)が痔なり💧
🏥(肛門科)行きました✋
診断の結果🏥切ったほうがいいと😥
局部💉麻酔して💧
家の子はビー玉ぐらいでしたかね(^。^;)💧
何日か消毒に通いました🏥

先生が一度なるとまたなりやすいので🙈
冷やさないようにと☝言ってました。

No.6 09/12/16 16:14
お礼

>> 1 行きたくないのは分かりますが肛門科です😥 レスありがとうございます。

やっぱり肛門科しかないんですね…

No.7 09/12/16 16:17
お礼

>> 2 これは…イボ痔ではないだろうか… その内そのスーパーボール状のものが肛門から飛び出してくるはず。 強くいきむと出る事が多い… 女性が出産の… レスありがとうございます。

ずっと切れ痔だと思ってたのですが、イボ痔の症状なんですか🔥
飛び出してくるとは、お尻の穴にスーパーボールが完全にくっついてるみたいな感じでしょうか…

今の状態はまだ薬だけでも改善されますかね?

No.8 09/12/16 16:59
通行人8 ( ♀ )

それって脱肛っていうんじゃないんですか?指👆で押し戻してみたらどうでしょう😠

No.9 09/12/16 18:08
通行人9 ( 20代 ♂ )

肛門の病気ですからどこで受付けてるかくらいわかりますよね。
一回医者にちゃんと診てもらって病状を把握して下さい。
恥は一瞬で済みますが病は一生付き合うことになりますよ。

No.10 09/12/16 18:27
通行人10 

風呂に入ったら必ず指でやさしくマッサージするといいですよ。
あと水の飲み過ぎは❌。よく便秘解消のためと言って水をたくさん飲む人がいますが、身体が冷えてかえって便秘に拍車をかけてしまいます。その結果、排便時に力んでしまうから痔が悪化してしまう。

なるべく辛いものや冷たいものは控えるように。

No.11 09/12/16 21:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

再です。改善されますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧