注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

お姑さん、誕生日。旦那、空気ヨメ。

回答4 + お礼2 HIT数 1753 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/12/19 23:33(更新日時)

明日、姑の誕生日で私達夫婦の家でお祝いする予定です。
すっごく嫌です。

姑と私はうまくいってません。でも嫌いではないです。
私が思うには多分、お互いが苦手だと感じているんじゃないでしょうか。
旦那がお世話になっているし感謝しています。なのでお祝いをしたいと思いプレゼントを買いました。
旦那は姑が誕生日なのを忘れていました。が、調子良いやつなので勝手に電話で誕生日には嫁がご馳走作ってるとか言い出しました。
姑はかなり偏食で脂肪肝の病気持ちで料理は正直悩みます。

No.1202411 09/12/19 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/19 22:32
通行人1 ( ♂ )

そんな誕生日パーティーを恩着せがましくならしないがいいだろ?
俺が旦那なら、「そんな嫌いで嫌々ならしなくていいし付き合う必要ないから」って言うけどね。
でも本当は男って自分の嫁さんは良く見られたいって願望があるからね。親にも友達にも職場の同僚にも。それは理解してやって欲しいけどね。

No.2 09/12/19 22:44
お礼

回答ありがとうございます。

嫌いではありません、苦手なだけです。
旦那がお姑さんに電話をした時も明らかに何回も断ってるなぁって感じでした。
お姑さんは、普段はスナック菓子か海苔の佃煮や昆布とご飯らしく…魚、肉、ハム、ベーコン、柑橘類やら野菜にしても食べれない物が色々で(びっくりドンキーは食べれますが他のファミレスのハンバーグは無理)作る方は正直悩みます。
旦那にボーナス入ったことだし豆腐懐石にしようと(お姑さんと何回か言ったことあります)言いましたが「お金もったいない」と何回言っても却下されました😣

私的にはプレゼントとケーキを持ってちょこっと顔だすぐらいのがお姑さんもその方がいいんじゃないかと思います。

No.3 09/12/19 22:56
通行人3 ( ♀ )

直にお姑サンと話されては?

主サンが思う豆腐懐石?何てどうですかと…

それでOKなら旦那サンにはそれが良いって決まったからと報告

母のOKには逆らえないですから…多分

うちは、二人で決めたならそれでと納得しますよ…

私の料理じゃ申し訳ないから~と加えますね私なら…

だって、病気を持っている方の料理はかなり大変ですよ…

No.4 09/12/19 23:03
通行人4 ( ♀ )

勝手なもんですね男って。
じゃ自分で作れって話だわ😒

無理して取り繕ったって互いに気を使い合うのはお義母さんとお嫁さんなのに。
一人で突っ走って何もわかってない⤵

出来たら直接お義母さんに電話して美味しいお店を見つけたから行きましょうよお義母さん🎵と勝手に流れを変えれたらいいけど‥。

ご主人には、お義母さんと話してる内に盛り上がってね☝じゃ行こうってなったのよ🎵とでも言いますか?

いずれにしろ今後もいい顔したいために妻の苦労を増やすような言動が続くなら、主さんも意思表示をしないと☝

No.5 09/12/19 23:06
通行人5 ( 30代 ♀ )

わかるなぁ…。嫌いじゃないけど苦手って😅なんか緊張しちゃいますよね。
うちの旦那も「お節料理はうちのが作るから~🎵」とか気易く言います💦大掃除の後に徹夜で作る身にもなってくれ~😣って感じです💣下手なもの作れないし💧
お姑さんの偏食大変ですね。好き嫌いないだけ私のほうが楽ですね💦
この際、湯豆腐なんかどうですか⁉暖かいし、安上がり(笑)薬味に海苔を😁
応援してます。頑張って下さいね~‼

No.6 09/12/19 23:33
お礼

回答ありがとうございます。
正直、悩みと言うか愚痴もまざってます。回答見て少し元気でました😃✨

電話してもでてもらえないことが多くて。(お姑さんの仕事が忙しくて)
回答を読み一応電話してみようか思っていますが、明日も仕事らしいのででてもらえないと思います。
その場合、本当何を作ろうか…て感じです。

お店に勝手に予約をいれると旦那がキレてせっかくの誕生日が台無しになりそうで😱⤵

電話をでてもらえなかった場合…偏食の方でも大丈夫なオススメ料理か、他に何かいい案はないでしょうか?💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧