- 注目の話題
- どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
- もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
- いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
芸人とフリートーク
芸人が売れるにはフリートークが上手くなくてはいけないってのが納得いかない😥
漫才師なら漫才、落語家なら落語で笑いをとるのが芸人じゃないのか😱📺
トークが上手いにこしたことは無いが上手かったら上手かったで良いし、下手だったら下手で良いと思うんですがどうでしょう🙀
新しい回答の受付は終了しました
芸人と1括り言うとそうなりますが。
漫才師→漫才だけでヤッテル人も居ます
コントならコントだけでヤッテル人もいますよ。
只、もっと売れたい、仕事増やしたいて事で色んな仕事を取るとトークバラエティーに
成ると思います。
このトーク番組もお笑い系に偏ってるのは日本独特です社会の風潮というのか?不明だが
明石屋さんまさんを見ても、落語家なのに落語なんて聞いた事もありませんよね
発言の裏には、現在それだけのトーク番組が存在してるってこと。
バラエティってトークばっかだし、ネタみせ番組は準備さえすればバカでも笑いとれるでしょ。多少、旬(ブレイク中)なのか、ウケる空気なのか、に左右されるけど。
ちなみに、イロモネアのモノボケはフリートーク要素入ってますよね。あれ見れば、その場の気転(頭の回転の早さ)の良さが分かると共にフリートークのセンスあるか分かります。
テレビに活躍を求める以上、もはやフリートークは必須だし、舞台とかで芸をするのであればフリートークはいらないと思います。
でも、フリートークでのしあがってきた今田や東野、土田なんかはやっぱり面白いと思います。
M-1を見て思ったのは、
ノンスタイルの小さい人、ネタ以外はイマイチですね。トークも、エピソードもクイズの回答もダメだし。
見た目は面白い。声のハリはまあ良い。
けど何故か二枚目気取り。
M-1審査員は、東さん以外は、
漫才もトークもめちゃくちゃ面白い。
画面で見ただけで何か面白い事言うかな?とワクワクします。
目指すはあれなんでしょうね。
非常識なくらい、常に常に笑いを追求していなければ、
フリートークまでは難しいのかもしれないですね。
そもそも売れるってどういう事ですか?
テレビに出るって事?
テレビで芸人の出る割合が、フリートークのある番組が多いのだから、テレビに出る=売れる ならば、フリートークが求められるのは当然だと思います。
私はお笑いは知らないけど、例えば音楽だったら、テレビは出なくてもライブで売れているアーティストは沢山いると思います。
お笑いにはそういう人達いないんですか?
そういう人達は、たとえフリートーク苦手でもライブでは大人気なんじゃないの?
でも、バラエティはトーク中心だからね、トーク番組出ても話せない、面白くなければ、トーク番組の存在価値が無くなる😥😥😥😥トークが下手じゃネタ中心の番組しか力を発揮出来なければ、エンタやレッドカーペットしかTV出演出来ない。ネタ中心の番組が少ない現在ではトーク力の方が重宝される。
主は物事の道理が分かってないよ。
八百屋が野菜だけ売ってれば商売繁盛する?セールスマンは商品以上に自分をアピールしなきゃ商品は売れない。品物やサービスを売り込む為には単に品物を売るだけじゃだめなんだよ。
芸人もどこかの劇場で芸だけやってるのとテレビに出るのは別。
司会者に話し振られて上手く返せない芸人は駄目なんだよ。
主だって話題豊富で笑わせてくれる人と真面目で無口な人だったらどうよ?どっちが会話してて面白くてまた会いたいって思う?
トーク力というより 臨機応変な受け答えができるかどうかでしょ? キー局の番組の場合 均等に話しを振ってもらえますから まだましですよ 関西などでは 隙間をついて 話す努力しないと 黙ったまま 番組終わりまからね。
地方興行や劇場を持ってる事務所なら 本芸だけで活動できる機会ありますが
一部だけですから
舞台と📺TVでは求められるのが違うのは知っているし、そういう番組が少ないのも分かっているけど仕事の殆どが番組の司会や雛壇なのに『俺ら芸人は…』っていうのは😏
本業が舞台で副業に📺TV出演ってんじゃないしな~😒
TVにしか出ないなら芸人って枠から外れるべきではないか😤
主さんが何を言いたいのかよくわからない…💧
スレ文では「トークが上手かったら上手かったで良い」と書いてるのに💦
テレビでトークも、出来るのならば出来る芸人で良いじゃない?
そういう芸人の芸風が好きじゃないなら、ライブに足を運べば良いじゃない?
自分がトークじゃなくて芸だけでやっていく芸人になりたいなら、そうなれば良いじゃない?
私は芸人の事は知らないけど、音楽は、テレビに良く出るアイドルやポップアーティストよりも、小さめのライブハウスで何年も何十年もライブを重ねているようなアーティストの方が好きだから、テレビで見るアーティストは気になりません。
主さんはどうして気になっちゃうのかな?
主はダウンタウンが漫才師ってわかりますか?
トーク番組の司会やコントなどもやります。ダウンタウンも舞台で漫才だけやっとけばいいと?
SMAPだってアイドルでもコントしますよね?歌やドラマだけではないでしょうよ。
他のレスにもあるように、さんまさんも一応、落語家の肩書きで活動してますが、一度も落語をしたの見たことありません。
雛壇芸人がいなくなればバラエティーのトーク番組はクソつまんないと思いますよ?
上手かったら上手かったで良いとは言ったが、それを本業にしろとは言ってない😚
芸をやらないただ喋ってるだけの連中が芸人だと言ってるのに何も疑問に思わないのが理解出来んな😒
ダウンタウンが元漫才師なのは知ってるよ📺😽
ただフリートークは芸では無いでしょ…。
売れてから殆ど舞台に出なくなるっていうのが今の芸人の売れ方だと思うんですがね~😥
売れ出したら📺TVのレギュラーが何本あるかって話でしょ😚舞台の数が何本あるかって話にはならないですよね~😣
💃芸人って言う以上舞台あっての芸人ではくてはいけないと思うのはそんなに変わってるんでしょいか?
んー 変わってると思います。
舞台が好き、舞台が良い芸人が好きだと思うなら、舞台で売れている芸人に注目するのが普通だと私は思います。
でも、主さんはテレビに注目する。そこが変わってると思います。
売れたらいろいろ進出しないと飯が食えないよ
漫才以外の仕事で知名度も上がるしギャラも上がる
主は何のために仕事をしてんのお金をもらうためじゃないかい?
芸人も会社員もお金をもらうために仕事をする
ただそれだけの事
主は芸人が自分で仕事選んでると思ってるの?芸人はフリーじゃないんだよ。芸能事務所に所属し、事務所の方針で動いてるの。
いくら舞台に出たいと言ってもスケジュールは事務所が決めるんだよ。売り方は事務所が決めてるの。
別にいいんじゃない?ヘタなら漫才番組ばかり出たらいいんだし 練習や打ち合わせありでしかテレビに出れない人はそれでいいしフリートークできるならそういう番組出たらいいし 逆にネタがつまらないと言うか見たことないロ○ブーみたいなのが意味分からない
再です
解りますよ、要は(枠組みをハッキリして欲しい)て事ですよね
前に自分で言ってた人も居ました。
島田紳介さんが、俺はさんまの様にお笑いでは生涯出来ない、司会者で行く!
TVの世界もライバルが多くなるのも解るね~怖い怖い
昔は、司会者と言う人がチャントいたが、今はお笑いの出来る司会者に職を奪われる
時代なんだから。
なんとなく言わんとすることわかる気がする😃
テレビで芸人さんみている時は、漫才とか何処が面白いのか全然わからなかったけど、ライブに行ったら面白くて目からウロコでした😍✨
それと同時に、芸人さんの本領はこちら(ライブ)なんだ‼と激しく納得✊
本当の芸とはかけ離れ、テレビでのフリートーク競争ばかりに追われてる芸人さん達を残念に思います😢
回答どうも🙌
事務所やテレビ局の使い方にも問題あるのは知ってますよ。ただ芸もやってない人間が芸人を名乗ることが疑問に思ったから投稿したんですよ😚📪
26番の人、そんなに小さい質問かね~😒
あんたにとって小さいだけで今のTVに対する率直な疑問したら悪いか😼❓
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧