注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

聞いて下さい

回答2 + お礼0 HIT数 723 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/12/22 14:31(更新日時)

私は、勉強を頑張ったおかげである程度いい大学を卒業し、大きな会社に就職する事ができました。 それを親が自慢するのが凄く嫌です。勿論親のおかげなのはわかっています。
しかしこの前仲が良いいとこが結婚式で私たち家族も御呼ばれしました。親戚が集まる中、うちの両親は私の自慢話に花を咲かせみんな呆れてるようでした。私がやめてと言ったら一時的にやめるのですがまた再び自慢話になります。親戚のおじさんに『まぁ、今は犯罪をおこす人達はみんな頭がいい人ばかりだからねぇ~。お嫁に行き遅れないようにね』とまで言われ…
凄く悲しかったです。私は自慢する気なんか全くないのに… もう親戚に会うことは滅多にないと思いますがすごく嫌な感じになってしまいました。こんな思いをした事ある方いますか?

タグ

No.1204328 09/12/22 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/22 13:57
通行人1 ( ♀ )

鳶が鷹を生んだから嬉しいのかもしれませんね😔

せっかく頭良いのに自慢されたら、レベル低く見られちゃいますよね➰

⬆そう両親に伝えてみてはどうですか❓
能ある鷹は爪隠さなきゃ🙊


自慢は家族内で済ませとかないと☝

No.2 09/12/22 14:31
通行人2 ( 40代 ♀ )

それは嫌ですね😠はたから見たら引きますし周りがげんなりしちゃう。
ご両親は嬉しくて仕方ないのでしょうね。
毎日とは言いませんが、人の集まる機会など、ことある毎にゆっくり何回も言い含めるしかないでしょう。結果 恥をかくのは娘のあなたですからね。今度 ご両親がその話を始めたら、その場で帰るから、それくらい嫌だし困っているから、と何回も伝えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧