注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

頭痛

回答3 + お礼3 HIT数 2044 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/12/24 23:11(更新日時)

頭が痛いです。

場所は説明しにくいですが、耳から上に10cm、後ろに3~5cmの辺りです。
今までもたまになってましたが、3日前くらいから頻繁です。

風邪などの時の頭痛とは痛み方が明らかに違い、針の刺すような痛みで、ズキズキっとします。

頭皮が痛いのか、中が痛いのかよくわかりません。

酷い肩こりがありそこから来るものなのか?

また、脳梗塞や脳腫瘍などになった事ある方いらっしゃいましたら、前兆はどのような感じでしたか?

No.1205106 09/12/23 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/23 14:29
通行人1 

肩凝りがともなってるなら緊張性頭痛だと思います。
肩を温めたりお風呂に入って体を温めるといいですよ。
ただ、頻繁すぎたり我慢ならない痛みは脳内出血や脳腫瘍、髄膜炎のかのうせいがあるのですぐに病院へ。

No.2 09/12/23 21:02
お礼

>> 1 コメントありがとう御座います。

肩こりが伴っているかはわからないですが、肩こりから頭痛に繋がると、聞いた事があるので、そうなのかな?と思ったのですが…

脳系の病気も気になったので、前兆などが聞けたらな と思いました。

頭痛が治らなければ、安心を得る為にも病院へ行こうと思います。

No.3 09/12/23 22:03
悩める人3 ( ♀ )

最近ずっと痛いです(>д<)歩くだけでも響くんです。近いうちに検査します

中じゃなく頭蓋骨が痛い感じです
たぶん(緊張型頭痛)とはおもうけど主さんも安心する為に一度病院へ行かれて下さいね!
🙇

No.4 09/12/24 02:39
お礼

>> 3 No.3 さんも痛いですか?

何科に行きますか?

脳外科、脳神経外科とかですかね?

No.5 09/12/24 12:26
悩める人3 ( ♀ )

私は脳外科に行きます
脳外神経科も同じだと思う(たぶん😥)
前は眠れない、頭痛、酷い肩凝りで総合病院の精神科へ行った時、まず脳波とかCT検査をしてもらえました!その時は異常はなかったです。でも頭痛がここ暫く続いてるので脳外科で予約を取りました
頭痛は辛いですものね😭
たぶん風邪気味って事もありますがMRI 検査したら安心すると思うので、それと合った頭痛薬も貰いたいし💧とにかく最近薬があまり効かないんです😭聞いた話では肩凝りなどの頭痛は普通の薬が効かないとか?なので、まず主さんも検査して主さんに合う薬が貰えれば良いですねお互い頭痛に負けないように😭👍長い文失礼しました。

No.6 09/12/24 23:11
お礼

>> 5 ありがとう御座います。とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧