注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

凄く鼻が利く

回答8 + お礼4 HIT数 5718 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
09/12/25 04:57(更新日時)

自分は匂いに敏感で人工物質の匂いに過剰に反応してしまいます。
特に、女性の化粧品、男性の整髪料、香水等の匂いを少しでも嗅ぐだけでとてつもない吐き気に襲われ、酷いときは教室を飛び出してトイレで吐いたりしてしまいます。
自分の教室内でも女子は化粧をしているし、男子は整髪料で髪を整えています。
(校則には引っ掛からない程度ですが、自分には臭いで分かってしまいます)

女子が自分の隣を歩くだけで化粧品の臭いで吐きそうになり、男子の近くに寄れば整髪料の臭いでむせ返りそうになってしまいます。
身だしなみ、ちょっとしたオシャレという意味合いだと思うので、「自分には化粧品整髪料の臭いが臭くてたまらないからやめてほしい」なんてとてもじゃないから言えません。
臭いを我慢して学校に行くと考えると憂鬱でたまりません。

「化粧なんてやめてほしい」なんていえなくて、告白をされても全て断ってきました。
自分だって恋愛をしたいのに…嗅覚が敏感な自分が凄く憎いです。

辛いです

タグ

No.1205850 09/12/24 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/24 13:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

一度 耳鼻科へ行って相談してみては❓

No.2 09/12/24 13:50
お礼

主です
耳鼻科で相談をしたのですが、病気やアレルギー等特に問題はありませんでした。

No.3 09/12/24 14:02
通行人3 ( ♀ )

ずっとマスクをするしかないですね。
体臭にも敏感なんですか?
彼女ができた時は、話したら主さんと会う時間だけでもメイクしないでいてくれるんじゃないでしょうか。

No.4 09/12/24 14:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

辛いですね💧私も香水は苦手でキツイ匂いをプンプンつけてる人とエレベーターの中で吐きそうでした…😱今インフルエンザの影響でマスクを付けてる人もいるだろうし、マスクで匂いを少しでも防げませんか?

No.5 09/12/24 14:37
お礼

主です
ありがとうございます
マスクは自分も考えましたが映画で見るような防毒マスクでも無い限り、臭いを通さないマスクはありませんでした…
菌は通さなくても臭いは通してしまうのが現状のようです。

No.6 09/12/24 15:15
通行人4 ( 30代 ♀ )

4です
またまたお邪魔します😃
石鹸の匂いはどうですか?キツくなければ、小さい石鹸をガーゼにくるんでハンカチで隠して授業中は石鹸の匂いでごまかしてみるとか…
もしかして匂い系は殆どダメですか?なるべく口で息してみるとか…いろいろありそうですけど、対処がないとつらいままですよね。いろいろ試してみるのもいいかもしれませんよ。

No.7 09/12/24 16:41
通行人7 

その特異な才能を生かして仕事に生かせばいい。恋より仕事って割り切れるならね。

No.8 09/12/24 16:50
キツネさん ( 30代 ♀ oUl0w )

肝臓の働きが、基本的に弱い方に多いんですよ。匂いに敏感というか。
甘い物や脂っこい物を控えて、ウコン茶でも飲んでみては? あと、肝臓が弱い方は疲れ目が酷いので、目のケアもしてみて下さい。

No.9 09/12/25 00:14
お礼

主です
生理的に受け付けない臭いというのが、化粧品、整髪料、香水、人工香料の臭いです。

タバコ、ナマゴミ、体臭等の臭いは臭いとは感じても吐きそうになることはありません。
石鹸を仕込むという事ですが、石鹸自体吐きそうになる事は無いのですが、臭いに敏感なので、常時嗅ぎ続けるのは辛い気がします…
折角のアイディアなのに申し訳ありません…

No.10 09/12/25 00:18
お礼

肝臓の弱さから人工物質の臭いに敏感になっていると言うことですか?

個人的に脂っこいものはあまり好きではありませんし、甘いものもあまり食べません…
ウコン茶を飲めば大丈夫なのでしょうか?

No.11 09/12/25 02:25
キツネさん ( 30代 ♀ oUl0w )

整体をしている関係で、色々本を読んだりしていまして。

匂いに敏感過ぎる方って、背中の肝臓の辺りに凝りがあるんですよ。

だから本当は、肝臓を休ませる意味で、プチ断食とかすると良いみたいですよ。ちゃんと本など読んで、やってみると良いです。

私も実は匂いに敏感すぎる人間でして。吐くというより、貧血おこして頻繁に倒れました。辛いですよね😭

色々ありまして、断食療法の病院に入院しまして。違う病状で入院しましたが、今はたまに暴飲暴食をした時くらいしか、この匂いに過敏な反応は出なくなりました。

No.12 09/12/25 04:57
通行人12 ( 20代 ♀ )

母もそうです💦

整髪料、シャンプー、トリートメント、石けんは「くさい、気持ち悪い」と言われ何度も捨てました💦


しまいにはハンドソープ、芳香剤、洗濯洗剤、柔軟剤もダメで決まったのしか使えません。


こうなったのはアレルギー体質になってからだそうです。最初は蓄膿症に始まり今は喘息も併発してます、主さんもそのあたりもしかしたら悪いかもしれません😥
ちなみに私も蓄膿症でアトピーのアレルギー体質なんですが、人の口臭 体臭に敏感で吐き気してしまいます…💦
特に体に疾患がある人はにおいが強く感じるみたいです。これもまた人に言うなんて無理ですね😿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧