注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

父親のいる家庭って❓

回答7 + お礼7 HIT数 1601 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/12/27 13:52(更新日時)

私はバツ2で今は未婚で私生児を産み3人の子供を一人で育てています。今まで一度も夫婦揃って協力して子育てした経験がありません😔いつも一人で全てやって…。みんな子供を見てくれる人ではありませんでした。私も母子家庭で育ち父親とゆうものをあまり知らないし良い印象もありません。私には一生両親の揃った普通の家庭とゆうものが築けない様な気がします…。とゆうよりもう、男の人はこりごりだし期待もしません💧でも、何故いつもそんな相手ばかりを選んでしまうのか💨運命なのでしょうか⤵

No.1207541 09/12/26 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/26 23:15
通行人1 ( ♂ )

運命じゃないと思うけど、もう男は止めたほうがいいと思うよ・・・。

×数は関係ないけど、子供が3人もいるとまともな男は寄り付かないと思う^^;

No.2 09/12/26 23:17
通行人2 ( 20代 ♀ )

自分にも責任があるのでは?相手だけが悪いと決めつけるのはどうかと…
自分に非がないのですか?

自分を見つめ直した方がいいのでは?

No.3 09/12/26 23:17
通行人3 

運命じゃなくて、ただ単に男見る目がないのと学習能力がないんじゃ…😥💦💧

まぁ、ともあれ、もう男にはこりごりなんでしょ?

だったら女手一つで頑張って子育てしていけばいいんじゃない?

No.4 09/12/26 23:42
通行人4 ( ♀ )

どうしてそうなるのか…それはご自身に問題があるからです。

例えば、周りから反対されるような人ばかり好きになる。とか口だけの人ばかり好きになる。としたらそういう癖があるのだから癖を放置してたら、何もよくならないままですよね❓癖を直す努力したり、癖が出ても、待てよ…と冷静に考えられるように自分を磨く。

相手が悪いとか、男なんてろくなもんじゃないからあてにしない。とか 相手のせいにしてたら、何もかわりませんよ。

あと、意外と自分の短所の部分が同じで、ダメになる人もいます。

自分に何が足りないのか出会った人から学び、それを活かす。それが勉強です。
主さんは勉強をしなきゃいけないのに、勉強しなかった結果が今の状態だと思います。
学校の勉強も、勉強しなかったらヤバい点数でしょ?それと同じ。勉強しなきゃ幸せは掴めません

No.5 09/12/27 00:13
通行人5 

母子家庭育ちの女性は男の見定め方や扱い方を母親から学んでない気がします。だから離婚の連鎖が多い💧
母子家庭育ちの男性は社会の仕組みや男社会のルールや立ち回り方を学んでない為、挫折する人が多い気がします💧だから離婚されやすい。

No.6 09/12/27 00:27
通行人6 ( 20代 ♀ )

5さん素晴らしい👏
その通りだと思う。
しかも❌2でも大問題なのに、どんな理由であれ未婚で私生児を出産するあたり、主さんがまともな思考の人とは思えないから、普通の考えを持ってる人は、あなたのような人を避けると思いますよ。
よって…近寄ってくる人は変わり者かもね。

No.7 09/12/27 00:36
悩める人7 ( ♀ )

私も恥ずかしながら×2です。現在は3回目の結婚してて幸せですが、、、
そもそも×2になるのには自分にも必ず問題あるはずです。
そもそも何故に2人もお子さん居るのに未婚で妊娠するんです???
SEXにだらしないイメージしか湧きません。
私にも×2になる理由はあります!!私は悪くないと今も思ってますし周囲も相手が悪かったと言ってくれますが、、、選んだのは私です。
2回目の旦那との間に2人子供作りましたが、離婚後子供の為だけに寝る間も惜しんで働いて働いて男性並みのお給料を営業で得て再婚など考えずひたすら頑張ってました。
自分を変えてみて下さい。
こりごりなら自分でまいた種です。3人のお子さんを立派に育てることだけ考えて前に進んで下さい。

No.8 09/12/27 13:38
お礼

>> 1 運命じゃないと思うけど、もう男は止めたほうがいいと思うよ・・・。 ×数は関係ないけど、子供が3人もいるとまともな男は寄り付かないと思う^^… 丁度いいかもしれません😁

No.9 09/12/27 13:40
お礼

>> 2 自分にも責任があるのでは?相手だけが悪いと決めつけるのはどうかと… 自分に非がないのですか? 自分を見つめ直した方がいいのでは? 決して相手だけが悪いとは思っていません。でも、上手くいっている時でさえ、子供には無関心な人ばかりでした😔

No.10 09/12/27 13:41
お礼

>> 3 運命じゃなくて、ただ単に男見る目がないのと学習能力がないんじゃ…😥💦💧 まぁ、ともあれ、もう男にはこりごりなんでしょ? だったら女手一… そうですね💧今更悩んでも仕方ないかも💦

No.11 09/12/27 13:43
お礼

>> 4 どうしてそうなるのか…それはご自身に問題があるからです。 例えば、周りから反対されるような人ばかり好きになる。とか口だけの人ばかり好きにな… そうかもしれませんね。私、もっと冷静に判断する事出来るようにならないとダメですね💦

No.12 09/12/27 13:46
お礼

>> 5 母子家庭育ちの女性は男の見定め方や扱い方を母親から学んでない気がします。だから離婚の連鎖が多い💧 母子家庭育ちの男性は社会の仕組みや男社会の… 確かに私の周りにも母子家庭育ちで離婚してる人多いですね💧私の兄と妹も離婚してますし😔子供達にはそうなってほしくないので気をつけたいですね。

No.13 09/12/27 13:48
お礼

>> 6 5さん素晴らしい👏 その通りだと思う。 しかも❌2でも大問題なのに、どんな理由であれ未婚で私生児を出産するあたり、主さんがまともな思考の人… 常識で考えれば確かに私は普通じゃないかも…。

No.14 09/12/27 13:52
お礼

>> 7 私も恥ずかしながら×2です。現在は3回目の結婚してて幸せですが、、、 そもそも×2になるのには自分にも必ず問題あるはずです。 そもそも何故に… 未婚で子供産む=淫乱みたいな言い方やめてもらえます💢むしろ私はSEX何て嫌いです💢3度目だけど本当に相手を好きになりその人の子供が欲しかっただけです。ただ、入籍となると自信がなくまた離婚になるなら…って思っただけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧