注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那が勝手に一人帰省

回答10 + お礼3 HIT数 3406 あ+ あ-

あい( 39 ♀ GHrGw )
09/12/28 12:53(更新日時)

旦那が相談なく、子供も誘わず一人帰省しました。目的は悪友と飲む、遊ぶこと。普段子供の面倒は見ず子もなつかず、一緒に外出しても短気です。最近は私一人で子供2人の習い事、幼稚園送迎、遊び、世話してます。過去怒り、給与をくれないことあり。隠れて服や布団に穴を開け、私が寝ている間に手を傷つける、物やドアを壊し、暴力もたびたび、エロ本を子供部屋兼自分の部屋に置き、見つかっても平然としてる事も。先日、テレビの室内アンテナが壊され、ずっとこらえてましたが「例年帰ったことがないけど今年は実家にでも帰省してたら?!」と私が前いったことをいいことに、今日突然、書き置きをして出ていきました。昨日も一人で勝手に外出し「あまり勝手なことをするならこちらも勝手にするが」と話してもいつも通り返答なしでした。子の通信簿も気にせず子供と遊んでやることもなく、明日は仕事も休み、仕事初め前日帰宅と。子は居なくて喜んでますが。義母はアルコール中毒で、父親も頼れません。まだ連絡をとっていませんが、更に遊びぐせがつきそうで。今まだ離婚は子がいやだと言います。まだ離婚しない方向で、どうすべきでしょうか。

タグ

No.1208486 09/12/28 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/28 04:54
通行人1 ( ♀ )

内容見た限りでは結構末期的だと思いますけど・・・。
離婚しないなら我慢するしかないんじゃないですかね。それだけ素行が悪いならいまさら何言ったところで変わるような旦那さんには見えないですしね。

No.2 09/12/28 05:05
通行人2 ( ♂ )

子供が懐かないのが決定的にダメ男を物語るとこですね💧1さんと同じく直らないと思いますよ。いない者と諦めるしかないような。

No.3 09/12/28 06:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

我慢するか離婚するしかないような。。

主さん岡山の方ですか?

No.4 09/12/28 07:09
通行人4 ( ♀ )

何故 子供は離婚に反対なのかな。

私なら子供優先に考えます。

今は主さんが辛いと思いますが 離婚したら 主さんはほっとするものの 今度は親の都合で子供が辛い立場になっては離婚の意味がなくなりますからね。

No.5 09/12/28 08:27
通行人5 ( 30代 ♀ )

どんなに離婚したくても子供にとってはいい父親ってところで離婚をせず我慢してる夫婦はたくさんあります。
でも主さんのお宅はどうなんでしょうか💧
スレを読む限りでは客観的に見ても父親として何1つ出来ていないように思います。


主さんが1人で子供を育てていく覚悟がないだけなんじゃないですか?
それなら子供をフォローしながら我慢するしかないですよ💧

No.6 09/12/28 09:13
通行人6 

離婚しない方向で、どうしたら良いのでしょうか?
離婚したくなければ我慢するしか無いでしょうね。何だかんだ言っても貴方が旦那と離れられ無いのではないですか?

No.7 09/12/28 09:25
通行人7 

こんな ばかなら あなたにとってお子さんにとっても、いないほうがましですよ。
ホント早いうちに弁護士に相談して 慰謝料養育費を取れる算段をして、 別れてください。
それしかないです。

No.8 09/12/28 09:28
お礼

>> 6 離婚しない方向で、どうしたら良いのでしょうか? 離婚したくなければ我慢するしか無いでしょうね。何だかんだ言っても貴方が旦那と離れられ無いので… 有難うございます。小学生の子供は、別れて友達にいろいろ聞かれることに抵抗があるそうです。また、経済面から習い事を止めなければならなくなることもつらいそうです。以前、主人か自分の我儘が通らず離婚調停だ!と騒いだ時に、養育費は払わない、共働きだからな(私は低収入なのに)、息子は引き取ると言ったことも心に残っているようです。そう考えると、最初のレスの方々が言ってくださったようにやはり我慢でしょうかね。ちなみに、以前、女性がらみ未遂があり、携帯を解約中でしたが、また今年の春、年明けには用意しとけ!と、DVがありました。持たせるのも不安ですが、準備しないと離婚だ、金渡さないぞと騒ぎそうです。

No.9 09/12/28 09:33
お礼

>> 7 こんな ばかなら あなたにとってお子さんにとっても、いないほうがましですよ。 ホント早いうちに弁護士に相談して 慰謝料養育費を取れる算段をし… 今レスしてくださったのですね、有難うございます。主人には、ほんとかえって父親が居ないならあきらめもつくから養育費だけ考えてと話しますが最近ここ半年は会話は一切なしでメールかメモでよこします。まあしても所詮暴れるだけでしょうが。もし離婚なら専門家に相談するべきですね。

No.10 09/12/28 10:19
通行人10 ( 30代 ♀ )

でも給料はまだちゃんと入れてくれるんでしょ❓
なら、離婚をする時の為に貯金をするなり資格をとるなりして準備をしたらいいと思います。
その内 お子さんも離婚したら❓ってアッサリ言ってくるかもよ☺

No.11 09/12/28 11:23
お助け人11 ( ♀ )

私なら3年くらい前に見切りつけてる気がする。
何故、一緒にいるの?もし、旦那じゃなければいないでしょ?端から見たら他人になってるよ。

No.12 09/12/28 11:25
通行人12 ( 30代 ♀ )

本心は離婚希望で子供の為だけに踏みとどまっているなら、「事実上は離婚しているんだ」と気持ちを切り替えるといいと思いますよ。

籍が入っているだけで本当は他人と割り切れば、旦那の行動に失望も苛立ちもなくなると思います。

そして、来るべき時に備え貯金や資格取得に励みましょう。

No.13 09/12/28 12:53
お礼

>> 12 客観的、現実的なアドバイス、本当に有難うございます。なんか見通しがたった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧