注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

旦那の元妻

回答50 + お礼13 HIT数 16089 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/12/30 23:34(更新日時)

お互い再婚で もうすぐ三年になります。私は子連れ再婚です。元妻の事で悩んでいます。
元妻と別れる際、慰謝料も相当額、きちんと一括で払い 養育費も二人分平均額の二倍 毎月 滞ることなく振り込んでいます。
三年たった今でも 元妻とメールや電話などで連絡をとり 昨日は、忘年会で子供のお迎え行けないからと旦那に頼んだりしてきました。自分達の勝手で離婚することになり、子供と離れ、子供の事を思う気持ちは理解できますし、いつまでも 親だと思いたいのは わかりますが…旦那も八方美人すぎますよね?
自分なら忘年会で元旦那にお迎えを頼むなんてありえないと思います。旦那に口出しすると こちらの家庭が不安定になったりします。離れている方に 気持ちが 傾くみたいです。だからと言って 元妻のことが何もなければ 毎日 楽しく暮らせるのですが…
旦那に、一年に一回会うか会わないかの子供のお迎えを頼む元妻…。
元に戻りたいと思っていると考えるのは 私の考えすぎでしょうか…

タグ

No.1208597 09/12/28 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/28 10:56
通行人1 ( ♀ )

そういうこと考えて生活すること予想できていなかったのでしょうか😥
でも❌2になるのはやめた方が良いと思います。

No.2 09/12/28 11:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

正直考えすぎと思うけど、慰謝料払ったって事は不倫?そういう不安材料が残るのが不倫の代償なんじゃないの~?

No.3 09/12/28 11:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

う~ん、主さんの気持ちは分かる。
けど、見てもらえる人がご主人しかいなかったら仕方ないかなぁ?とも思えます。
×アリで子もアリならそういう事は一生付きまとうと覚悟は必要だと思います。

No.4 09/12/28 11:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

旦那さんの元奥さんあり得ないなぁ💦てか個人的に連絡とってるって💧 私は離婚しましたが、旦那とは一切連絡とっていません。お互いの新しい生活もあるし、何しろケジメがつきますからね。 連絡とりたければ、文書か家の電話にしますね。まぁ私は喋るのも嫌なのでほとんど手紙です。 旦那さんケジメつけて、新しい家庭を大事にして欲しいですね。

No.5 09/12/28 11:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

元妻の子供は旦那の子供

元妻に責任はないが
子供には責任ある

離れて暮らしていても、あなたの旦那が作った子供です

No.6 09/12/28 11:09
お礼

>> 4 旦那さんの元奥さんあり得ないなぁ💦てか個人的に連絡とってるって💧 私は離婚しましたが、旦那とは一切連絡とっていません。お互いの新しい生活もあ… 私も元旦那には 子供を会わしたり 連絡をとる事はありません。
必要ないですもんね…
だから 余計に元妻の考えていることが わからなくて…
でも元気でます。
ありがとうございました。

No.7 09/12/28 13:44
悩める人7 

元旦那に会わせないのはあなたが再婚したからでは?

あなたの考えや価値観を今の旦那や元妻に押し付けるのはダメだよ。
元妻と子供は別。あなたも母親なら元妻の子供の気持ちわからないかな?
元妻に何かあったら子供は旦那が引き取るんだよ?それくらいの予想はついてないの?

それとも子供の責任を果たさない旦那に魅力ある?

元妻が1人で子供作った訳でも1人で離婚した訳でもない、お互いが子供の為に協力するのが親としての当たり前の責任。

それにあなたが口出すことじゃないし、女の嫉妬心を子供にぶつけるのはおかしいと思う。
自分さえ良ければと考えてるなら再婚は無理だよ。

No.8 09/12/28 13:55
通行人8 

子供がいたら半永遠的で嫌ですよね💨

私の旦那も同じ。
金払ってんだからもう関わるなといいたい。
この先子供の結婚だなんだって続くんだろうな

No.9 09/12/28 15:11
お礼

自分の価値観を押しつける気も 旦那が子供に会うことを反対してるのではありません。

大人の勝手な都合で 振り回される子供の気持ちを無視した行動に腹がたつのです。

会社の忘年会など 会社側は母子ということがわかっていながら お迎えに行く時間も与えないはずがありません。

子供に対して きちんと責任を持って接してほしいだけなんです。
子供は どんな子でも 宝です。
大切だと思うからこそ もっと 気持ちを丁寧に扱ってほしいだけなんです…

No.10 09/12/28 15:20
通行人10 ( 20代 ♀ )

子供の気持ちを考えてって💦その子供さんから父親を奪ったのは誰⁉主でしょ💦
そんな勝手な人から同情されて子供さん可哀相ですよ。

No.11 09/12/28 15:25
お礼

子供から奪ったなんて 人聞きのわるい💦

向こうは向こうで 離婚する理由があったから 離婚したんでしょ…

No.12 09/12/28 15:28
通行人12 ( ♀ )

変な前妻ですね😥

再婚したこと知らないのかなぁ…

例え知らなくても…、自分都合の忘年会で子供のお迎え頼まないでしょ~普通は。

それが母子家庭になるって事じゃないの?って思いますよね😩

No.13 09/12/28 17:32
通行人13 

7怖い~

協力⁉
離婚した自覚がないなっ

一人で育てて やっていく覚悟もないのに 離婚すると こんなかんじになります…子供もかわいそう

元旦那に依存し続ける 勘違いした人です☝

No.14 09/12/28 17:47
お礼

ほんとに…
子供がかわいそうなんです…
引き取りたいと言ったこともありますよ…。

No.15 09/12/28 18:07
通行人15 ( 20代 ♀ )

私はバツイチの人と結婚しました。前妻が子供を引き取ってますがもしなにかあれば主人は真っ先に飛んでいきます。お金が足りない、お米が買えないはしょっちゅうです。長期休みの時は子供たちが1週間くらい泊まりに来ます。私も納得してるし、家はたまたまいい付き合いをさせてもらってるけど、もし気に入らないのあればきちんと話をするべきだと思います。旦那さんも奥さんが快く思ってないことを知っていて出掛けるのは間違ってます。主さんが嫌なら前妻に「自分はいけない。早く帰ればすむはなしだろう。」って言えばいいのに。
長くなってすみません。でも一度キレてもいいと思います。

No.16 09/12/28 18:13
お礼

>> 15 元妻には、子供には不自由させたくないと、お金の心配は絶対にないほど渡しています…
なのにね…
それ以上 望まれても…😔

No.17 09/12/28 18:15
通行人17 ( ♀ )

忘年会だからお迎えを頼むって理由が嫌だな…

忘年会が仕事の延長だとしても、自分の都合でしょ?自分で何とかするべきだと思うけど。
これが病気で入院したとかなら、手助けもするけど、忘年会だから~ってのが引っ掛かるね。

No.18 09/12/28 19:44
悩める人7 

13、勝手な妄想、やめてくれる?私は再婚して旦那の子供を引き取って育ててるけど。
自分の選んだ道だから後悔はない。
主さん、私の場合は元妻の育児放棄が原因で離婚して今の旦那の子供と自分の子供と暮らしてる。
今でも元妻から連絡は来る、でも子供の実母だから私は何も言わない。頼ってくれても全然かまわない。私は旦那を愛してるけど、それ以上に子供達の幸せを望んでる。
元妻がそれで頑張れるなら子供にとってもいいことだと思うから何も言わない。

私は自然とそういう気持ちになれる。
だから離婚したから依存するなだの、そういうこと言う人の気持ちが理解出来ない。

私は母親だからかな?愛する旦那さんの血を分けた子供は凄くかわいいよ。実子と変わらず接してる。

主さんが引き取りたい気持ちあるなら本当に考えてみたら?

No.19 09/12/28 20:00
お礼

>> 18 18さん…
そうなんです…

子供からの要望には できる限り 答えたいと思っています。

子供も小1と小4なので 赤ちゃんではないので、きちんと会う日にちを決めて 子供なりに考える時間を与えてあげて、会いたいか決めさせてあげて と 旦那に頼んでいるのですが…
それも叶わず…

いつも 勝手な理由で 大人の想いだけで 会わせてるようです…

親に会いたいか聞いて 会いたくないと答える子供もいないと思うのですが 大人があなた達の気持ちを尊重してますよ という態度を示してほしいんですよね…

以前 引き取りたいと話をしましたが 私の子供と 絶対に区別してしまうから無理と 言われてしまいました。
おまけに 二人の間にも 子供はいらないと 言われてしまいました…

No.20 09/12/28 21:43
通行人20 ( ♀ )

7番さんが正しいと思います☝
離婚は大人同士の問題であって 夫婦関係はそこで完結したとしても子供への責任まで終わった訳ではないので✋元妻の送りや迎えをお願いされるなら両者ともケジメがないって思うけど、我が子の事をお願いされたら旦那さんだって断れる訳ないよ。逆に経済面以外、たまにしか頼ってこないなら良しとするべきじゃない❓
元妻が非常識うんぬんじゃなくて あなたの器の問題では❓

No.21 09/12/28 22:06
お礼

>> 20 そうなんです…

断れないのをわかっていて 子供をダシにしているとしか思えないような行動が 今までに 何度となくありました。

No.22 09/12/28 22:14
お礼

先程 旦那様が子供を元妻の実家に送って 帰ってきましたが…

一言もしゃべらず パソコンに向かってます…

こうなるから いやなんですよ💧
せっかくのいい気分 壊さないで💢と 言われてしまう…

No.23 09/12/28 22:29
通行人23 ( ♀ )

子供との関わり方って様々ではないでしょうか?

妻とは他人になっても子供を通して戦友みたいな…

旦那サン自身も、妻には気持ちはなくなっても子供の父としての気持ちは失われなかったからこその行動かと…

ダシに使ってるとかそんなんではないですよ
父親は父親と分けた考えですよ…

元々主サンと結婚前からそんな関係だったのだと思いますよ…

主サンが元妻をどう見ようと構わないですが…
上から目線で、子供が可哀想とかダシには違うのでは?

主サンの元旦那サンや子供の関係を水準に見るからそんな見方になるのだと思いますよ…

No.24 09/12/28 22:40
お礼

>> 23 文章がへたで ごめんなさい。

旦那が 子供をダシに使って 会うとかじゃなく…
元妻が 今までにも、ありえない理由で子供と旦那を会わせたりするので やはり 復縁を望んでいるのではないかと…

自分の子供の事は 断れないし 離れている分、更にかわいいでしょうから…
やっぱり 旦那から元サヤに戻りたいと言われてしまうのではないかという不安があるのです…

今までにも 子育ての意見の違いからケンカになり 別れる!と 言われた事もあるので…
勢いで 言ってしまうみたいで 後から謝ってくれますが トラウマになってます…

No.25 09/12/28 22:45
通行人25 ( 20代 ♀ )

ん?
主さん通行人20さんのレスちゃんと読みました😓?
私も結局主さんの器の問題だと思いました😓
ただ器の大きさ関係なく、主さんが文句言う問題じゃないですよ。
忘年会のためだろうが子供はお父さんに会えて嬉しかったと思う。
そして元妻も旦那さんも納得してて、なおかつ主さんも子供に会うのは🆗と心から思ってるなら、貴方だけが会い方にこだわる必要はないんでは?
主さんの心の奥にある本当の気持ちを見つめなおさなきゃ、解決しない問題なんじゃないかな。

No.26 09/12/28 23:30
通行人26 

主さん、こんばんは😃

他のレスは読んでいませんが、怒りの矛先が元嫁に行くのは主さんはおかしいと思います。


主さん、旦那さんとコミュニケーション取れていますか?
旦那さんの愛情感じていますか?
きちんとコミュニケーションを取れていれば元嫁が旦那さんを頼ろうとしても全く気にならないと思います。
復縁を望む…いんじゃないですか。望んでいたら何か不都合がありますか?
子供をダシに使ってと考える暇があるのなら旦那さんと話し合いして下さい。
主さんには自信がないのでしょうか。
はっきり言って元嫁は関係ないです。
問題は、貴方夫婦です。

これをきっかけに旦那さんとの絆を深めて下さい。

No.27 09/12/28 23:46
お礼

>> 26 ほんとにその通りですね…
ずっと一緒にいたいからこそ、 大事なことは旦那と話し合いたいと思っても すぐ旦那が感情的になり もう何も言わないでと 釘をさされてしまい まともに話し合いができません…

大切な事だし、ケンカするつもりもないし ケンカすることでもないのに一方的に話を打ち切られてしまいます…

そして 最後には…
はぁ…

だから こんな気持ちになってしまうんですよね…

私は 子供がきちんと育ってくれることを願っているだけなのに…

お前は気分が悪いだけなんだと、わかってもらえないんです…

がんばります…

No.28 09/12/28 23:47
通行人28 

ん❓主さん、不倫からの結婚なの❓問いに答えて下さい!

あなたの、慰謝料も相当額一括払ってるし、毎月の養育費用も通常の2倍払ってますと言う事はあなたが不倫相手だったて事❓

No.29 09/12/29 00:00
お助け人29 ( ♀ )

え―、主さんの連れ子がいるんですよね。もし自分が旦那さんの立場ならどうですか❓ちょっとお迎えくらいで文句言われたら…慰謝料や養育費払うのは当たり前ですし、やっぱり嫁の連れ子より離れた実子を不憫に思うのは普通じゃないですかね。

No.30 09/12/29 00:03
匿名 ( ♀ ktBnCd )

子供と会って帰ってくると一言もしゃべらなくなる と いうのが気になりますね⤵
やはりご主人も、自分の子供がかわいくて 戻りたいと思ってるのかな?

元奥さん おかしい!
離婚して1人で育てていかなきゃならないという自覚が足りない!忘年会だから子供のお迎えを元旦那に頼むだなんて、冗談じゃないですよね? ご主人も 新しい家庭があるのだから、理由によっては 断ってほしいですよね?忘年会に行かないで子供のことはきちんとしろ💢 ぐらい言ってほしいよね!

No.31 09/12/29 00:33
通行人23 ( ♀ )

書き方悪かったかな?
元妻が子供をダシに使ってではないと言うことですよ💦

離婚って子供には関係ないですから、必要なときに旦那サンにお願いしてもなんの問題はないのですよ…

日本では、離婚したら養育費だけの関係が多いですが…

妻と夫の関係がなくなっただけで、子供の面倒は平等は当たり前なんですよ…

アメリカとかでは当たり前の光景ですよね…
ここは日本ですと言われそうですがね…

それに関して現妻が口出しするのはおかしなものですよ…

主サンが旦那サンに前旦那サンと子供の事を口挟まれたら嫌ではないですか?

現妻は主サンな訳ですから、疑うのは信じていない訳ですからね…

もう少し寛大な目で見てあげてはどうでしょうか…

No.32 09/12/29 01:39
悩める人32 

うちは 元嫁とのそういうめんどくさい関わりを遠ざけるため 大分から横浜の私の地元へ引っ越しました。

No.33 09/12/29 01:52
通行人33 ( ♀ )

私の元旦那は再婚して新しい奥さんいるけど、私達の事を気遣ってくれるし私が困ってればすぐに来てくれます。例えば電球を替えたり(高い場所などの)するときなども頼めば来てくれます。旦那の新しい奥さんは、そんな私達が気に入らないみたいだけど、バツイチ子持ちと結婚したなら我慢しなければならないと思いますし新しい奥さんに私達の事に対して口を挟む権利はありません。

No.34 09/12/29 02:01
通行人34 ( 30代 ♀ )

主さんにとっては、厳しい意見が多いと思いますが💦

主さんの立場だったら私だって凄く悩むと思います😱

旦那さんの主さんへの態度も冷たいし💧
話し合いたくても、旦那さんは感情的になり一方的に話しを終わらて主さんの微妙な気持ちを理解しようと努力しない?旦那さんもどうなんだろう😔

旦那さんは、主さんの連れ子さんとコミュニケーションをしっかり取ってくれていますか❓

なんだか…元奥さんのお子さんの事ばかりで、連れ子さんが可哀想な思いしてなければ良いですよね💦

離れている我が子は旦那さんにとって離れている分、不憫に思い余計に可愛さ100倍なんでしょうか。

私からしたら、主さんの連れ子さんが一番可哀想な気もします😔

主さんは、自分のお子さんの事を想うと余計、旦那さんに対して悲しみや辛さがあると思いますが…
元奥さんのお子さんには母親もいるし、何かあれば直ぐにかけつける父親だっている。

でも、主さんのお子さんには主さんだけですよね😔

頭では、旦那さんにとっても我が子が一番可愛いのだろう?とわかっていても辛いですよね😔

私が主さんの立場でも器が小さいから悩んでしまうと思います💧

No.35 09/12/29 02:01
通行人35 ( ♀ )

私は旦那さんと同じで、主さんは子供のことを考えてる訳じゃなくて、ただ嫉妬で気分悪くしてるだけなような気がしますよ。

だって子供のことを考えたら、離婚していたっていつでも父親に会える環境であった方がいいに決まってますよ。
夫婦は終わっても、親子に終わりはないですもん。

それにやっぱり生まれてきてからずっと見てきた我が子って可愛いもんですよ。余韻に浸るじゃないけど、帰って主さんと話をしてもグチを言われるなら、誰とも話さずに気分良く一日を終えたいと思うものじゃないですか?

別れた旦那に頼るなんておかしいという意見もあるけど、夫婦の歴史ってみんな一緒じゃないし、いろんな夫婦関係があるんじゃないですか?旦那さんと元奥さんは別れたとしても、そういうことを頼める関係なんでしょうね。

子供のことを考えてのことと話すのではなく、はっきり自分が嫌だからと話してみてはいかがでしょうか?

No.36 09/12/29 02:05
匿名 ( ♀ ktBnCd )

え~!?😲😲😲😲😲😲😲😲😲33番さん甘えすぎ!
新しい奥さんに 少しは気を使ってよ⤵⤵⤵

No.37 09/12/29 02:17
通行人33 ( ♀ )

元旦那の方から色々してくれるので新しい奥さんに気を使えって言われても困ります。養育費も足りてるからって言ってるのにボーナス時とかにまとまった金額とか渡しにきてくれます。

No.38 09/12/29 03:49
匿名 ( ♀ ktBnCd )

困ってるとすぐ来てくれる!って💦💦💦💦💦💦💦💦💦電球くらい 自分で替えてよ~ 💨💨💨💨💨

いくら人の良い優しい男性でも、もう別れて他の人の旦那さんに なったんだから✋
しかも新しい奥さんが、理解してるならまだしも、 嫌がってるんだから!

No.39 09/12/29 06:06
通行人39 ( ♀ )

私も主さんが気分悪いだけなんだと思います。

離れて暮らす子供に、そうしたちょっとした機会に会えて父親できるのは、計画立てて気負って面会するのとはまた違って嬉しいことだと思います。

本心は、前妻の子供が邪魔なんでしょ。

旦那の心が実子に向いているのが嫌なんでしょ。

前妻が復縁求めてるとか…飛躍しすぎでしょう。

復縁したいなら、前妻はそんな行動とりません。

主さんの心配は、旦那さんが復縁を望んだら困るから、前妻の子供とは距離取って欲しい、でしょ。

それは、主さん夫婦の問題で夫婦の不満を前妻や実子にぶつけないで下さい。

子供がきちんと育つ事を願うなら、父親との関わりを持たせるのに反対するわけがありません。

元旦那と上手に子供を関わらせてる前妻に嫉妬しないで、主さんは自分の連れ子がきちんと育つように心を砕いたら?

自分基準に考えるからおかしな考えになるんです。

No.40 09/12/29 06:39
通行人40 ( 30代 ♀ )

え~!💧💧💧💧

ありえない。。

慰謝料=心の治療代と生活の保証なんじゃないのー😥

元妻も人手が足りなかったら、その慰謝料を使って、子供を預ければ良くないですか?

旦那との面会日は面会日できちんと会えば良いし⤵ケジメがないなぁ。。。

子供がかわいそうって、そう思うのなら始めから離婚なんて考えないでしょ?

子供達が、大人になってから父親の所に逢いに行ったり、連絡を取り合ったりするのは、仕方ないと思いますがね(^_^;)

どっちつかずみたいな 男だから 1人の女性も幸せに出来きないんじゃないの⁉

No.41 09/12/29 08:09
通行人41 ( 40代 ♀ )

私も40番さんと同意見です。いくら子供の存在でも、大きな犠牲を払って離婚したのだからきちんとケジメをつけるべきだと思う。元嫁も忘年会は子供がいれば参加しなくていいし、日にちを決めて会うことにしたら複雑な問題も回避できると思う。これでは離婚したんだか、別居中なんだかわからない。決めて会う以外に急病や進学の費用などで仕方がない限り、連絡を蜜にするのもどうかと思う。子供が可哀相なのは家庭を守れなかった親の責任。自覚してほしい

No.42 09/12/29 08:43
通行人42 

旦那様への不安をとりのぞくことが1番だと思います。

2人で話し合って、どういった関係がお互いにとってベストなのか、思いやりをもって考えてみる。
旦那様が、話をしないってどういう状況なのかよくわからないのですが、自分の思いだけでなく、まず、旦那様がどういう思いを抱いてるのか少しずつでも聞いてあげる。
はじめから、旦那様のこと否定していたら、旦那様も話したくなくなると思う。

別れてからも子供のことを気にかけている旦那様は優しい責任感のある方だと思いますよ😃

なぜ不安になるかってあなたが旦那様のことを好きだからですよね?

旦那様を責める前にその気持ちを全面に出した方がいい。

あと、これは人それぞれだと思うけど、離婚したあと、普通にお父さんが家を出入りしていたら、混乱する子どももいると思う。
私の親も離婚していますが、逆に父親が離婚後に家に出入りしてるのは、居心地悪かったですよ。父には悪いけど、中途半端な関係は時には逆効果なときもあると思いました。

No.43 09/12/29 08:53
通行人12 ( ♀ )

33番…じゃあ何故離婚したんだろう😂

元旦那さんに対して未練がありそうですね…😱

No.44 09/12/29 13:28
通行人33 ( ♀ )

だからぁ、私はそんなに頼んだりしないのですが、元旦那の方から電話がきてあれこれしてくれるので子供も元旦那に会え喜んでるし関係も円満に行ってるので、まぁ、いいかぁという感じです。元旦那から来るので新しい奥さんに口挟まれてもね…。新しい奥さんも嫌なら嫌と自分の旦那に言えばいいんです。ちなみに、私は彼氏がいるので未練はないですよ😱

No.45 09/12/29 13:46
匿名 ( ♀ ktBnCd )

おかしな話💦💦💦
彼氏がいるなら 電球くらい彼氏がやればいい!
何かあると 元旦那頼まれて いい迷惑⤵

No.46 09/12/29 14:05
お礼

>> 42 旦那様への不安をとりのぞくことが1番だと思います。 2人で話し合って、どういった関係がお互いにとってベストなのか、思いやりをもって考えてみ… 私の父も 自由人で 母と離婚こそしないものの、新しく事業を始めたからと、ある日から何ヶ月も帰ってこなくなったり、かと思えば また 家にいたり…

都合のよい父のこと…
大人になるまでは 許せなかったですね…

いないなら いない方角気持ちが楽でした…

親の勝手で 会わせるなと思うのは そういった背景があるのだと思います…

「嫌われたら終わりだよ」という言葉も そういった経験がない人には わかりにくいでしょうね…

No.47 09/12/29 14:40
通行人47 ( ♀ )

33番 じゃあ断ったら⁉ はっきりと。 彼氏がいるから 来てくれなくてもいいから‼と。 口があるんだから 言えるでしょう。 なんで 今の嫁さんが いわなきゃいけないの それに 色々言われる筋合いないって 言うけど 今の嫁さんが 言わないだけで 充分ゆう 権利はあるんですけど。 貴女こそ 自分の立場分かってますか? それか 元旦那も私によくしてくれるゎ💖 彼氏もいるし💖 ラッキーくらいに思ってるんじゃないですか? 非常識な元嫁さんですね。 自分が 今嫁の立場ならどう おもいますか?

No.48 09/12/29 15:12
匿名 ( ♀ ktBnCd )

同感✋
いろいろ言う権利は 今の奥さんにあるはず!
戸籍上でも、もう妻なわけだから!
別れた奥さんは 他人ですよ?
実子の誕生日に会ったり、実子が自分の考えで会うのは全然OK!
元奥さんの都合で 呼ばれるなんて、冗談じゃないですよ!

No.49 09/12/29 18:27
通行人49 

47番さんと48番さんと同感✋

No.50 09/12/29 18:49
通行人50 

だったら、ゴブ付き男性とは結婚しなきゃいいんです。😔自分の思い通りにならないのが世の中でしょ。

前妻さんに嫉妬してもしかたないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧