注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

突然すぎて…

回答4 + お礼1 HIT数 2449 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/12/31 10:53(更新日時)

先程、義母から「明日温泉に行かないか?」と電話がかかってきました~地元の温泉施設で運良く個室が取れたので皆で行こうとのお誘いでした。

ウチは共働きで、ようやく明日から休暇が取れたので…簡単だけど家の掃除やら、年末年始の買い出しで大忙しです…31日には私の実家に行くので明日一日は私たちにとって貴重なお休みなのです。

主人もそれを承知してるので「行けないから」と義母に話してくれたのですが…義母も義父もこちらの都合はお構いなしで一方的に自分達の予定を押しつけてきました。

電話で主人の意志も伝え、やんわりとお断わりしたのですが…あまり伝わっていない様子です。

ウチには小さい子がいるので掃除してもすぐ散らかるからしなくても良い…とか、買い物は温泉から帰って来て行けば…とか、無茶なことを言いだしました。

明日10時に現地集合で、好きな時間に帰っていいと言われたのですが…ハッキリ「行きません」と言った方がよいですか?主人は“行かなきゃ諦めるさ”と、敢えて欠席の連絡をしなくていいと言ってますが。

No.1209760 09/12/29 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/29 22:30
通行人1 ( 20代 )

個室が取れたということは泊まりですか?
人数分の予約してたらキャンセル料発生するんだから早めにはっきり断るべきでしたね。
今からキャンセルしたら当日キャンセルで全額払わなくてはいけないし、親は相当不機嫌になると思いますよ。
知らん顔したら、なおさらです。

No.2 09/12/29 22:44
お礼

返信ありがとうございます。

温泉は日帰りです~施設には無料で解放してる大広間があるらしいのですが、大勢の方が利用するので落ち着かないとかで今回個室を取ったそうです。

私もその施設は知ってますが…確か一部屋一時間いくら…と言うカンジで人数は関係なかったと思います。

今日の夜8時過ぎに電話来て明日10時集合と言われたので…前もって行くような話でも出ていれば驚く事もないのですが。

明日朝一番にやはりキチンと申し訳ないけど行けませんと言おうかと思います。

多分、色々と嫌味言われると思いますが…

No.3 09/12/30 00:17
悩める人3 ( 20代 ♀ )

お正月義実家には行かれますか?
行くならまた一言明日連絡したほうが身のためだと思います💀

No.4 09/12/30 00:57
通行人4 ( 40代 ♂ )

旦那から一様連絡入れてもらえば、何もしなくて良い😠なんて言うならあなたから一様連絡入れてあげれば

No.5 09/12/31 10:53
通行人5 ( ♀ )

ここは旦那さんに
はっきり言ってもらったほうが良いですよ。
連絡しなくて良いなんて…旦那さんもなんだかな…

あなたが悪者にされるかも!

なんかミクルの中って
こんな旦那さんばかりなのかな…。

情けない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧