注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

うつ病??そううつ病??自律神経失調症??

回答2 + お礼0 HIT数 902 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/12/30 10:40(更新日時)

16才女子〔高1〕です🌱

ときどき(今もそうなんですが(-_-;))
自分のことがどうでもよくなって、あらゆることが面倒になります(><;)


夏にやめようとしたけど、今もクラブに残っているのは(私が辞めたら廃部です)
これまで何回もやめようと思ったのですが😥
やっぱり途中で面倒になってしまうのです…
自分が頑張ればみんな悲しまないしとか思ってしまうんです…😭


でもやっぱりしんどいので辞めたいです(-"-;)


クラブ以外にも色んなことでそうなります
友達関係とか…🌀


落ち込むときは周りに言われるくらいテンションが低く、生きている感じがあまりしないです💀


でも元気なときはなんでもできそうな気がして
テンション高く、異常なほど笑います☀😁



その波は数日単位だったり数時間だったりします😢



これはそううつ病なんでしょうか??😣

No.1209871 09/12/30 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/30 07:49
通行人1 ( ♂ )

多感な年頃の診断というのは非常に難しいものがあります。
特に女性の場合、男性に比べ精神面に対する外部からの入力情報に過敏に反応する傾向があります。
色々と心配されているようですが、長期間続くようであればスクールカウンセラーに相談してみるか、保護者の方と一緒に心療内科でこれまでの経緯を話してみるのがいいでしょうね。
個人的には躁うつ病とまではいかないであろうというのが私の見解です。

No.2 09/12/30 10:40
通行人2 ( ♀ )

1さんに同意で躁鬱病とまではいかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧