注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

同じ方もしくは身近にいる方聞いてください

回答4 + お礼1 HIT数 1816 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/01/03 00:52(更新日時)

私は小学4年生くらいから左胸の痛さに悩まされています。
自分的には心臓の辺りと思うんですが…

決まった行動や時間ではなくランダムで何かに心臓だけを掴まれたような痛みや針が刺さったような強烈な痛みです。

歳をとるにつれて痛みなどが増えてる気もします。
痛くなると呼吸も痛くてできません。ただその痛みは10分前後には治まります。
不安になり高校のときと20歳くらいのときに病院にいきました。
精密検査などしてもらいましたが検査時には痛みがないと結果が出せないそうです。

若いから〇〇〇はないと思います。(病名を忘れてしまいました)などと医師にも言われました。

それでも不安で不安でPCで検索したところ似た症状がありました。狭心症です。
症状的には不安定型のような気がします。
ただ自分で調べた物で医師の資格もないので真実かもわかりません。
もし同じ症状の方もしくは身近に同じ症状の方がいる方、狭心症の方がいたら詳しく教えて欲しいです。

No.1212244 10/01/02 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/02 17:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの父も昔から狭心病です。
胸の痛みが出始めた頃は病院に検査に行っても異常なしと言われ続け、発作(主さんみたいな10分程度の胸の痛み)がおさまらないうちに病院に行って、やっと狭心病と診断されました。

苦しみは本人にしかわからないですよね。遺伝するようで、私もたまに痛む時があります。
医者いわく、狭心病などは発作や症状が出ている時に検査しないとわからないみたいです。

父はよく病院に行っては、わざと発作を起こさせる為に走らさせられたりしたそうです‥。

今は薬を毎日飲んで痛みを和らげてますが、たまに動けないくらい痛くなるそうです。

No.2 10/01/02 17:44
お礼

>> 1 レス有り難うございます。

やっぱり発作中の検査じゃないとだめなんですね…。

でも薬で少し落ち着くんですね😊

原因ってなんですかね…😥

No.3 10/01/02 17:48
通行人3 ( ♀ )

私の父も同じです。
心臓の血管の一本が極端に細いそうです。
痛いときじゃないと心電図にも表れないですしね。
発作が起きたときに病院に運び込まれて分かりました。
それまでは我慢してたそうです。

No.4 10/01/02 22:49
通行人4 ( ♀ )

わたしも時々胸が締め付けらる感覚に陥ります😢学生の頃から度々あります。
心臓をギューッて握られて解放されると同時に激しい動悸に襲われ、呼吸が苦しくなる…
主さんとは少し違うかな?

3ヶ月くらい前にあまりに頻繁に症状がでるので🏥に行きました。
もちろん、心電図など異常は見られず…
結局はストレス性のものだったらしく、その事がわかった安心感とその時ハマっていた問題が少しずつ解消した事によって、症状が気にならなくなりました😄

何か大きなストレスは抱えてないですか?

No.5 10/01/03 00:52
さら ( zcFRw )

肺 気管支に異常があれば検査でわかります。特有のものや時期にくるのならアレルギーの可能性があります。アレルゲンがこの場合分かれば対処のしようがあります。日常生活に問題無ければ、あまり気にせずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧