注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

突然死

回答21 + お礼7 HIT数 15082 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/01/06 07:25(更新日時)

半年位前の事なんですが息子の突然死から立ち直れません。朝起きたら息子が鼻血をだして冷たくなっていました。怖くて怖くてすぐ救急車を呼びました。息もしていなくてもう無理だとわかりました。それでも人口呼吸を泣きながらしました。その時の事が夢にでてきたり頭からはなれません。どうしたら立ち直れますか‥?年齢間違えて登録してしまいました。本当は29です。

タグ

No.1213798 10/01/04 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/04 17:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

ツライ思いされたんですね。大事な人を亡くしてすぐ忘れるなんて無理ですよ。毎日仏壇に手を合わせて、あとは時間に身を委ねましょう。

No.2 10/01/04 17:34
お礼

>> 1 ありがとうごさいます。毎日泣きながら過ごして半年が過ぎました。家にひきこもっています。家事もしっかりできていません。旦那が支えてくれています。旦那にも息子にも申し訳ないです‥

No.3 10/01/04 18:00
通行人3 ( ♀ )

さっき、このスレを見付けて…何と言葉を掛けて良いのかと正直悩んでいました。今も…亡くなる前の日もきっと可愛い寝顔でスヤスヤ休んでる我が子と当り前に、おやすみなさい。の挨拶をして当たり前な朝が来る筈だったのだから…どんなに切なくて苦しい日々を送って居るのかと察するに余り有ります。
今はたくさん泣いて下さい。無理をせずにご主人に支えて貰って下さい。会えなくても子供さんと貴女は、ずーっと親子です。
お子さんが産まれて来てくれて、幸せだったのならお子さんを忘れないで居てあげて。
そして…いつか天国で再会する時に『ママは哀しみを乗越えて懸命に生き抜いた事』をお話してあげましょうよ。お子さんはママの笑顔を待ってますよ。

どうぞ無理せずに…
哀しみとお子さんとの思い出とユックリ向き合って生きて下さい。

No.4 10/01/04 18:25
お礼

>> 3 ありがとうごさいます。そうですね‥四ヶ月の時だったのですがグズっていてもほっといて家事してた事を後悔しています。こんな事になるならずっと抱っこしてあげればよかった‥考えると涙がとまりません‥

No.5 10/01/04 18:38
通行人5 ( ♀ )

支える力のある旦那さんで良かったですね。
私も主さんの苦しみわかります。当時の私は 夜中になり旦那が眠ると
1人で お骨を取り出しては並べる。
またそれを壷に納めては眠りにつく。
という意味不明な行動を繰り返してました。人間ってね、ちゃんと立ち直れるんです。意外に強い生き物なんですよ。
今は まだまだ泣いてて いいんですよ。

大丈夫だよ!
必ず元気になれるから。

No.6 10/01/04 18:49
お礼

>> 5 ありがとうごさいます。半年たち今やっと携帯をみれるようになりました。それまではつねにボーっとしていました。悩み相談と検索した所このサイトがでてきて皆さんからあたたかい言葉をいただきまた泣いてしまいました。

No.7 10/01/04 18:55
悩める人7 ( 40代 ♀ )

4ヶ月て一番可愛い盛りですね 先日もやはり 子供さんを亡くされたスレがありましたが 我が子と だぶって 涙が止まりませんでした。 お辛いですね… お気持ち 心からお察しします。 主さんが少しずつ 元気を取り戻される事をお祈りしています。 子供さんのご冥福お祈り申しあげます🙇

No.8 10/01/04 19:11
お礼

>> 7 ありがとうごさいます。今日まで誰にも相談できませんでした。今日相談して少し楽になった気がします。姑に「どうしてこんな事になったの?説明して!」って言われてその言葉が私のせいといっているように聞こえてしまって誰かに相談したらまた責められるのが怖くて‥でも相談してよかったです。ありがとうごさいます。

No.9 10/01/04 19:53
お助け人9 ( 30代 ♀ )

お辛いでしょう。私も主さんの内容見て涙が止まりません。私にも一歳三ヶ月の息子がいます。もし息子が…と思うと主さんは凄い辛いと思います。姑さんの言葉きつかったかも知れないけど決して自分のせいじゃないですよ。亡くなった子の運命だったんです。天国で主さんの元気な姿見たいと思ってるはず。今は無理しないで自分が思う様にしてみて下さい。少しづつ少しづつで良いんです。本当に胸が張り裂けそうなくらい悲しい。上手く言えなくてゴメンナサイ。主さんが元気になる様に私応援してます。

No.10 10/01/04 20:36
通行人10 ( 20代 ♀ )

私も1歳の息子が亡くなり3ヶ月が経ちました。
主さんのお気持ち痛いほどよくわかります。
私ごとですが、主人とは終わりにしようと思っています。でも支えになってくれるひとがいないわけではないですよ。(自分の両親や兄弟がいます)
主さんは旦那さんがしっかりなさっている。そして支えになってくれていると自分でも思っている。
無理はせずに、これからお互い強く生きていきませんか?
主さんのレス見て、私だけじゃないと思いました。今は、これから先もう何があってもいいと思うけど、そう思いながらも、何とか生きていきませんか?まとまってないけど、今は無理しないでお互い1日1日を生きていけたらと思います。

No.11 10/01/04 22:34
通行人11 

ツライですね。
でも、主さんが悪いわけではありませんよ。自分を責めないで。
私は去年2度流産しましたが、赤ちゃんが命の大切さを教えてくれたのかなって思うようにしています。
主さんは私よりもずっとずっとツライ思いをされているでしょうが、主さんが自分を責め続けていても、天国の子供さんは悲しむんではないでしょうか。
今はたくさん泣いても、自分を責めることはしないでくださいね。
まとまりのない文章でごめんなさい。
ご冥福をお祈りしています。

No.13 10/01/04 23:31
通行人13 ( 30代 ♀ )

12さん、主さんは年齢をごまかしたのではなくて間違えただけですから、そんな言い方しなくていいのでは❓

🍀主さん🍀
無理に忘れなくていいと思います。ゆっくり出来ることから始めれば大丈夫です。
主さんは自分を責めないで下さい。うまく言葉にできませんが、応援しています。

No.14 10/01/05 00:09
あい  ( 20代 ♀ yA1rc )

私にも1歳の娘と3ヵ月になる息子がいます。
自分の子供が…と考えたら、怖いです。辛いとか悲しいとか言葉では表現できないと思います。
育児でイライラしがちだけど、改めて子供との時間を大切にしようと思いました😃

でも、突然死は防ぎようがなく誰にでもあり得ることだと本で読みましたよ。だから、絶対主さんのせいじゃないです!主さんが元気になられることを応援しています。

No.15 10/01/05 00:17
お礼

まとめてのお礼でごめんなさい。皆さんのあたたかい言葉とてもありがたいです。少し前向きになれたきがします。つらいのは私だけではないとも思うことができました。ですがまだ息子との思い出を振り返ると泣き崩れてしまう私がいます。皆さんのいうとうり少しずつ前をむいていこうとおもいます。ありがとうごさいました。それと年齢は1980年産まれを1990年とひとけた間違えてしまっていたみたいです。携帯に不慣れなもんで変えかたがよくわからずごめんなさい。

No.17 10/01/05 08:12
悩める人 ( 30代 ♀ 9lBpc )

16番さんへ一言。

医療関係者の方かもしれませんが、あの方法が良かったかも… そんな言い方は良くないですよ。 主さんなりに頑張って対応したんだと思います。 普通の人なら人口呼吸が真っ先に頭をよぎると思います。 しかも場合が場合ですし。
そんなつもりじゃなかったのかもしれませんが、不快に感じました。
『たら』『れば』を言っても意味がないです。

主さん、横レスごめんなさい。
お子さんのご冥福をお祈り致します。
主さんの心はきっと時間が解決してくれる事と思います。 今は自分に正直に、泣きたい時は泣いて、旦那さんに甘えて良いと思います。

No.18 10/01/05 08:31
さやさや ( 30代 ♀ WFbpc )

17番さんに同意です。16番さん、もう少し言葉選んで下さい。今、主さんにその言葉は酷すぎます…。

No.19 10/01/05 10:14
お礼

まとめてのお礼で失礼します。皆さんありがとうごさいます。17さん18さん優しいお言葉ありがとうごさいます。いままでもし私が寝ていなかったらもしもっとはやく起きていたら息子は生きていたのではないかと何度も自分を責めてきました。本当に自分のせいで息子がいなくなってしまったのではないか。何度も考えました。でも時が経つにつれ少しずつどうしょも出来ない事だったんだとも考えれるようになりました。本当に時間が解決してくれるのかもしれませんね。ありがとうごさいます。

No.20 10/01/05 12:21
通行人20 ( 30代 ♀ )

16さんは無神経。信じられません。そんなこと今 言ったって、どうしようもないです。

主さんのスレを読んで、ただただ涙が出てきました。
言葉がみつかりません。
ただ、主さんの経験なさった辛い気持ち、悲しい気持ち、 決して無駄ではないと思います。

今は意味がわからなくても、時がたち、その経験が自分の力になり、財産になるはずです。


私は 両親を亡くして、まだ一年もたちません。
二人とも ある日突然でした。
…両親の死を前向きに受け止め、日々を過ごしています。

No.22 10/01/05 17:07
通行人22 ( 20代 ♀ )

21さん、そんなの自分で調べてください!
本当にすみませんって言えば何聞いてもいいんですか?
今の主さんに聞く質問じゃありませんよ。

主さん、私には同じ経験がありませんが、本当に辛く苦しい時間を過ごされていると思います。
ママのせいじゃないから元気になって!と赤ちゃんは言っていると思いますよ。自分を責めないでくださいね!
主さんの気持ちが少しでも楽になれますように。

No.23 10/01/05 21:04
通行人23 ( 20代 ♀ )

同じく4ヶ月前に最愛の息子を亡くしました。まだ1歳9ヶ月でした。主様と同じく起きたら亡くなってました。
日に日に苦しみが募ります。

あたしと息子はベッタリでした。今は寂しくて涙が出ます。


でも仕事を継続して気をまぎらわせてます。
励ましたいのですがどうやらあたしも鬱みたいです。すいません。気分に波があり引きこもりたいのです。

No.24 10/01/05 21:29
通行人24 ( 40代 ♂ )

久しぶりに覗いたら悲しいスレがあったので一言だけ。


主さんお気の毒でした。お子さんのご冥福を祈ります。自分も悲しみが新たになってしまいました。自分もいま本当なら4人の子供に囲まれているはずでしたが、3人だけです。

本当に悲しいんですよね。辛いんですよね。どうにもならないとわかっていても、叫ばずにはいられないくらい。


たくさん泣きませんか。きっといくら泣いても気は済まないけど、たくさん泣きませんか。


もう一度産まれてきてくれると信じて、その時に笑顔で逢えるように、たくさん泣きませんか。

時間かかります。体も痛んでしまいます。だけど、どうかくじけないで。ご自身の未来を信じてください。自分ももうずいぶん経つけど、まだ涙は乾きません。だけど負けない。かならずいつか逢える。主さんも同じです。きっといつか、きっと。
だからいまはたくさん泣きませんか。どうかご自愛ください。


長文大変失礼いたしました。

No.25 10/01/05 22:52
通行人25 

私も子供を亡くした母親の1人です。
お辛い気持ちお察しします。私なりの気持ちの落ち着かせ方ですけど、指輪を肌身離さずつけてます。
その子だと思ってます。いつもおはようやおやすみを話し掛けてます。いつも一緒だと思ってます。正しいのか間違ってるのかではなく私の気持ちが少しだけ落ち着くからやってる自己満ですけど…
当時落ち込んでいた私に主人が買ってくれた指輪です。沢山泣いて泣いて泣いて時間も沢山流れ、そして私のもとに来た指輪に救われた。主さんに伝えたくレスしました。長文失礼しました。

No.26 10/01/05 23:02
通行人26 ( ♀ )

ただただ涙がでました💧なんて言葉をかけたら良いか…💧
元気だして下さいなんて意味のない言葉ですよね💧
他の方が言うように今は泣きたいだけ泣いて旦那様に支えてもらって下さい。それから主さんのせいではないですよ責めたりしないで下さいね


23さんもツラい思いをしてますね💧

お二人のお子さんのご冥福をお祈りします

No.27 10/01/05 23:31
通行人27 ( 20代 ♀ )

今11ヶ月の息子がいます。
どうしてもイライラしてしまいどなってしまうこともたびたびあります…

育児は大変です。けど大変でもやっぱり子供はなににもかえられない存在ですよね…

きっとお子さんは天国でママ(主さん)を見続けてくれてるとおもいます。

なんていっていいのか…わからないんですが…
ゆっくりゆっくりでいいとおもいます‼

No.28 10/01/06 07:25
お礼

皆さん沢山の励ましありがとうごさいます。皆さんの話を聞いて自分だけが自分が1番辛いって考えが消えました。前向きに頑張っている方もいて私も頑張ろうと思えました。すぐ行動にできませんが少しずつ気持ちをかえて行動していきたいです。本当にありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧