注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

遅すぎる年賀状

回答6 + お礼2 HIT数 2148 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/01/09 05:53(更新日時)

昨年25日前に郵便局にまとめて年賀状を持っていきました。
ところが先ほど同じ県内の友人から「年賀状今日届いたよ」と電話が来ました。
他の身近な友人は「ちゃんと1日に届いた」と言っているのですが…。
他の旦那の親戚や上司にキチンと届いているのかも心配になって来ました。
年賀状を持って行った郵便局に文句を言いに行った場合、キチンと1日に配達したかどうか調べてもらえるのでしょうか?
こんなに遅く年賀状が届いて、だらしない人間に思われていないか心配です。

No.1216289 10/01/07 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/07 16:11
通行人1 ( ♂ )

残念ですが調べる事は不可能です。失礼ながらその方に届いた年賀状に不備はありませんか⁉例えば住所や番地が違ったとか郵便番号が違ったとか、年末に主さんの所に戻ってきたとか…何も無ければ郵便局へ苦情をどうぞ

No.2 10/01/07 16:17
通行人2 ( 20代 ♀ )

まとめて出した時に2枚が重なってくっついてしまって、一度違う家に届いてから出し直された…ってことはないでしょうか😥?
昔自分が受け取った年賀状でそういうことがあったので💦

No.3 10/01/07 18:42
お礼

レスありがとございます。
相手先の住所も名前も間違ってなかったとの事でした。
友達だったので偶然分かったのですが、旦那の親戚や上司には確かめようがないので…。やっぱり調べられないですよね。

No.4 10/01/07 18:48
お礼

>> 2 まとめて出した時に2枚が重なってくっついてしまって、一度違う家に届いてから出し直された…ってことはないでしょうか😥? 昔自分が受け取った年賀… レスありがとうございます。
二枚重なってたのでしょうか…そうなのかもしれませんね。私もそういえば重なって届いた経験ありました。
それなら郵便局もわかりませんよね。
運が悪かったのか。

No.5 10/01/08 23:27
通行人5 

主さんとは少し違うんですが、私は友達から年賀状書くねって、言われたのにこなくて、あれ?って思ってたんですが、


家の裏側に昔使ってた、門とポスト(ガムテープで止められてる)に、無造作に年賀状がばらまかれてました💦門も開かないし、挟んで行ったのだと思うけど、見つかったときは、無残な姿でした⤵


郵便局に言ったら、様子をみにきて、臨時バイトがしたからと、それだけでした。ちょっとショックでした。


電話をかけても、不快な思いするかもです。

No.6 10/01/09 02:15
通行人6 ( 30代 ♀ )

結構、🏣っていい加減ですよ(-_-#)
私も以前、『結婚しました』ハガキをまとめて送ったんですが、何人かから『届いてない』との指摘が…
それから私は🏣不信になりました😔

No.7 10/01/09 03:46
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も出してない方からきてたので、慌てて1日に郵便局まで持って行ったのに配達されたのは8日でした💔同じく2日に祖父母が私宛に投函した年賀ハガキも6日にきました💔
年賀ハガキはまとめて配るのか知らないけど1日と2日配達して残りは6日にまとめて配達したって感じでした💦郵便局不信になりました

No.8 10/01/09 05:53
いちご ( 40代 ♀ 9KKpc )

私も年賀状が相手に届かなかった事があります。それから、出した手紙が何ヵ月もたってから相手に届いた事もあります。私も🏣不信になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧