注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

離婚した旦那からメールが

回答14 + お礼9 HIT数 5374 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
10/01/11 00:02(更新日時)

離婚して半年たちました。

ささいなことから大喧嘩になり、旦那は新しい女性をつくり、私が家を出て離婚になりました。

そんな旦那から、誕生日に、
『HAPPY Birthday!』と 一言だけのメールが届きました。
私は
全く思いもがけない人からメールが来て、驚きました。

が、正直、嬉しかった。まだ愛情が残ってます。

元旦那は、どんな気持ちでメールを送ってきてると思いますか?

別れ際に 最悪の言葉をたくさん私に言い、最悪の行動をした人なのに…なぜメールなんか送ってきたのか…と理解できないのだけど…

復縁できたらな、って今もずっと思ってます。

タグ

No.1218312 10/01/10 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/10 00:30
赤いマティス ( 30代 ♂ MUY2w )

返信はしたんですか?

No.2 10/01/10 00:34
通行人2 ( ♀ )

離婚しても私は主人とは友達でいようとは思いはありましたので別居してもメールしましたが、よりを戻すのはいろいろあり大変だと思いました。
私が年上の人達に気を使うのは嫌です!
べつ主人に彼女が出来ようがかまわないし…焼きもちは焼けません。

別居した主人に私は誕生日は送りましたよ!でも愛情からとかではありません。友達としてなので主さんのご主人はどうなのでしょうね!

よりもどしたいならメールに返事してデートから様子を伺えばどうですか?

No.3 10/01/10 01:46
お礼

>> 1 返信はしたんですか? しました。

簡単ですが、

今日一番最初のお祝いメールです。ありがとう と返信しました。

No.4 10/01/10 01:52
お礼

>> 2 離婚しても私は主人とは友達でいようとは思いはありましたので別居してもメールしましたが、よりを戻すのはいろいろあり大変だと思いました。 私が年… アリガトウございます。
友達
ですか。

長く一緒にいたので感情的には、友達はわたしは、無理ですね。愛した人だから。

どっちかが死んだってどっちかが風の噂できくのがきっと最後で、きっともう会わないだろなと私は思ってます。

他人として会うのはつらいから。

だから HAPPYbirthday! なんて メールを送ってきた彼は… ま 軽い挨拶なんだろうな!

No.5 10/01/10 04:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

え?新しく彼女いるんでしょ??

男の人って自分のモノだったものに対しても一応征服欲あるらしいから牽制してるのかな、って思いました。
彼女いるのにそんなメールして気が多い旦那さん。より戻ったってまた浮気しますね…
私なら気持ちあるにしても無視です。

No.6 10/01/10 04:47
通行人6 ( ♀ )

私も元旦那からbirthdayメール来ましたよ💧

散々酷い事言われて別れたのに何故今更❓って感じでした。

別れる時は向こうから言って来たし、精神的DVされてたけどまだ好きでしたから、正直嬉しかったです。

でも私は無視してアドレス変えました。

No.7 10/01/10 07:45
通行人7 ( ♀ )

むこうはただの『おはよう』くらいの挨拶でしょうね。
彼女作って出て行かれた原因は何だったのですか❓
もちろん夫婦仲が壊れてたんだろうけど…
より戻しても、また新しい女作るのがオチだね。やめときな✋

No.8 10/01/10 07:56
通行人8 

頑張って取り返したら?

主も失礼ですが年だし落ち着かないと…

元旦那なら安心でしょう?

良い事も悪い事も承知してる訳だし…


取り返したら?

たぶん可能と思いますよ。

霊感で見たけど…

No.9 10/01/10 08:40
通行人9 

やりたいだけじゃない?

No.10 10/01/10 10:14
通行人10 ( 30代 ♀ )

元旦那さんは今、落ち着いていて生活にも気持ちにも余裕があっての Happy birthday! だったんじゃない?

きっと別れた妻におめでとうを言えるくらい幸せなんだと思う…

女って現状が厳しかったり寂しいと周りに目がいくけど
男って順風満帆の時こそよそ見するって言うじゃない?

No.11 10/01/10 10:41
通行人11 ( ♀ )

女が原因の離婚じゃないし……
前のレスの方の言うようにまだ、修復の可能性もあるんではないでしょうか
そのメールは相手もそういう気持ちがあるというメッセージじゃないかなぁ…

No.12 10/01/10 13:44
お礼

>> 5 え?新しく彼女いるんでしょ?? 男の人って自分のモノだったものに対しても一応征服欲あるらしいから牽制してるのかな、って思いました。 彼女い… 5さん アリガトウございます。

牽制、ですか。
なるほど。
たしかに、そういうふうにも考えられると思います。

No.13 10/01/10 13:49
お礼

>> 6 私も元旦那からbirthdayメール来ましたよ💧 散々酷い事言われて別れたのに何故今更❓って感じでした。 別れる時は向こうから言って来た… 6さん アリガトウございます。

全く同じですね。

アドレスかえたなんてサッパリしてて素敵ですね。


私は アドレス帳から旦那のデータを一回消したんだけど、また手打ちで入れ直したんです、どんだけ未練あるんだ!って。

私はHAPPYbirthdayメールが嬉しくて 次の旦那の誕生日に同じメール送れるな って真っ先に思いました。

私の離婚は早まったなと思います。

No.14 10/01/10 13:57
お礼

>> 7 むこうはただの『おはよう』くらいの挨拶でしょうね。 彼女作って出て行かれた原因は何だったのですか❓ もちろん夫婦仲が壊れてたんだろうけど… 7さん アリガトウ

彼女つくった原因。
大ゲンカした日に会社やめる って言って会社やめてきたんです。

お前のために頑張ってきたのに、別れるなら会社行く意味ないって。

その日から、毎日飲み歩くようになり、帰らない日もあった。

そして きっと 私との関係の愚痴なんかを話してたんでしょうね。

飲み屋の女性と深い仲になり、今の彼女がそうです。

私より年上で。

今 彼が幸せなら 間に入っていく気はないけど、仕事なにやってるのかな とか 気になるんですよね。

No.15 10/01/10 14:01
お礼

>> 8 頑張って取り返したら? 主も失礼ですが年だし落ち着かないと… 元旦那なら安心でしょう? 良い事も悪い事も承知してる訳だし… … 8さんへ

霊感ですか?

おっしゃられるように

もう一度チャンスがもらえたら、何でもするし、自分のダメなとこ直すから、やり直したいです。

最後に喧嘩した日に今戻れたら こんな風になってないと思います。

でも別れるとき 結構まわりを巻き込んだので、顔がたたないってのが、お互いにあると思います。

No.16 10/01/10 14:05
お礼

>> 9 やりたいだけじゃない? 9さんへ

それはないですね。
元旦那はそういうタイプではないかな。

No.17 10/01/10 14:09
通行人17 ( ♂ )

レスお礼読みましたが、随分と突発的で幼い行動の元旦那ですね。
飲み屋の女相手に自暴自棄な浮気なら、元旦那も今頃後悔してるかも。芯まで腐ってるか、相手にハマってなければ家庭崩壊して喜ぶ程、商売女といて幸せなんて感じないでしょう。
主さんも、未練あるなら気持ちに素直に行動してみた方がいいです。ただ冷静に。離婚も復縁も勢いでするものじゃないし。

No.18 10/01/10 14:09
お礼

>> 10 元旦那さんは今、落ち着いていて生活にも気持ちにも余裕があっての Happy birthday! だったんじゃない? きっと別れた妻におめで… 10さんへ

アリガトウございます。
そうなのかな…

私は逆にヘルプ!ってことかなと ちょっと思ったんですよね。

今の彼女と幸せなのか。ならそれでいいんだけど。

お前なんかとはもう一生会いたくない的なことを、散々言って人を傷つけたくせにね。なんなんだよ って思っちゃいますわ。

No.19 10/01/10 14:19
お礼

>> 11 女が原因の離婚じゃないし…… 前のレスの方の言うようにまだ、修復の可能性もあるんではないでしょうか そのメールは相手もそういう気持ちがあると… 11さん アリガトウございます。

すごく嬉しいです
11さんの言うとおりなら😂

離婚して初めてこんなに彼を愛してたって気がついた。

やっぱり元旦那が世界一素敵。

もう遅い?

No.20 10/01/10 17:28
通行人7 ( ♀ )

仮に復縁しても、また同じこと繰り返されて、また離婚して、また後悔して、の繰り返しじゃないですか❓
妻がいながら彼女を作るという行為自体が、異常なんですから。
それができる元旦那さん、仮に復縁しても一緒だよ。

てか主さん、典型的なタイプの『ダメ男 にハマるダメ女』ですよ❓

No.21 10/01/10 17:32
通行人21 ( ♀ )

主さんの中ではっきり答えが出ているみたいなので、復縁しないほうが良いと意見しても無意味でしょうね。

そんな自制心のない元旦那さんに未練があり、やり直したいならどうぞ主さんからアピールしてください。

浮つかずもう少し落ち着いたほうが良いと思いますけど。

恋は盲目ですからね。

No.22 10/01/10 18:17
通行人22 ( ♀ )

返事した後は元旦那から✉は返ってきたのですか⁉

No.23 10/01/11 00:02
通行人23 ( ♀ )

挨拶メール位で・・・と思います。みんなに一斉にまとめてメールしただけでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧