注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お腹の調子が最悪

回答5 + お礼5 HIT数 2614 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
10/01/12 19:18(更新日時)

お腹が痛くてたまらない😭
下痢なのに便が出てくれず胃の下辺りに溜まっている状態。
グルグルいってる。熱が出たのもお腹からきたのかかなり辛かった。
便が出てくれたらマシになるのだろうが、病院へ行きたくても明日は仕事で休めない。
普通の便は数年出ていない。
下痢と便秘を繰り返している。
内視鏡検査は仕事があるので無理だし。
やっぱり癌なんだろうか。
不安なので誰か私に勇気を下さい。🙇

No.1220030 10/01/12 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/12 03:34
通行人1 

お水をがぶ飲みしたらどうですか?あと腸を押してみたり。あとは運動ですね!便がでないのは辛いですよね😢

No.2 10/01/12 03:48
お礼

>> 1 早速ありがとうございます😃
夜中なのにまだ起きてます。
これから水をがぶ飲みして寝たいと思います。
お腹をさすると凄く痛いです。
お腹がパンパンに膨らんでます。
回答が来てなんだか気分が落ち着きました。本当にありがとうございます😂

No.3 10/01/12 03:55
通行人3 ( 20代 ♂ )

ガスが溜まってるだけかも。

寝てゴロゴロしてたらマシになるかも。

No.4 10/01/12 06:37
通行人4 

便秘と下痢の繰り返しは.癌に移行しますよ。下痢だけならまだ良いですが…

No.5 10/01/12 08:34
通行人5 

下痢と便秘を繰り返す人はよくいますよね。私の場合は下痢メインなのですが、癌ならベンに血が混じるといわれています。この場合は鮮血ではなく黒ずんでいるそうです。心配なら一度医者にかかった方がいいです。仕事は半日くらいお休みしなければなりませんが…。ストレスでお腹の調子が悪くなる場合は、自律神経のバランスを整えると治る場合があります。腹式呼吸で吸って止めてはくを一対一対一のリズムでやるクセをつけるといいですよ。この場合鼻で呼吸します。六秒六秒六秒とか、長く出来るならその方がいいですが、ムリなく毎日10分くらい寝る前とかにやってみてください。けっこう調子よくなりますよ。

No.6 10/01/12 10:05
主婦 ( 30代 ♀ cdv7w )

過敏性腸症候群だと思います。ストレスはありませんか?
このタイプは刺激性の下剤、浣腸などは逆効果です。
整腸剤使われてみてはどうでしょうか?
腹痛、酷いようなら病院へ。

No.7 10/01/12 10:40
お礼

>> 3 ガスが溜まってるだけかも。 寝てゴロゴロしてたらマシになるかも。 回答ありがとうございます😃
ガスはたまっていて恥ずかしいのですが、かなり出ます。
中学生の頃お腹が痛くなり、保健室で寝ていると楽になりました。今も横になると痛みがマシになります。
今朝は水を飲みバナナを食べたからか便が2回出ました。

No.8 10/01/12 11:17
お礼

>> 4 便秘と下痢の繰り返しは.癌に移行しますよ。下痢だけならまだ良いですが… 回答ありがとうございます😃
本当に癌になりやすいですよね💧
実は祖母が大腸癌で亡くなりました。
祖母は我慢強く弱音も吐かず苦しい痛い怖いなんて一度も言いませんでした💧
大好きな祖母のようにならない為にも検査に行かないと、と思うようのですが。
男性に下半身見られたくないなぁ~(年も年だしそんなこと言ってる場合ではないか)

No.9 10/01/12 18:00
お礼

>> 5 下痢と便秘を繰り返す人はよくいますよね。私の場合は下痢メインなのですが、癌ならベンに血が混じるといわれています。この場合は鮮血ではなく黒ずん… 回答ありがとうございます😊
鮮血は何度かありました。
最近は一度血が混じっていて切れ痔ではなかったのでびっくりしたのですが、それ以来怖くて便を見れません。私は小学生の時、お腹の激痛で入院をしたことがあります。検査をしたのですが異常が見つからず数日後退院をしました。今思えば原因は嫌でたまらないのに無理矢理スポーツをやらされ、人間関係で悩んだことによるストレスとわかりますが、当時は全く気が付きませんでした。それからストレスをためるとお腹にくるようになり年と共に酷くなっています。きっとストレスで自律神経乱れているのでしょうね😣
複式呼吸今日からやってみますね🎵
アドバイス嬉しかったです😺

No.10 10/01/12 19:18
お礼

>> 6 過敏性腸症候群だと思います。ストレスはありませんか? このタイプは刺激性の下剤、浣腸などは逆効果です。 整腸剤使われてみてはどうでしょうか?… 回答ありがとうございます😃
当たっています‼病院へ行ったら過敏性腸症候群と言われ、数年後から整腸剤もらって飲むようになりました。
20代の頃は便秘が酷く、下剤をよく使ってました。
浣腸も何度か使いましたがよくないんですね。
最近は整腸剤を使用しても便が出ず、軟らかい便がお腹にずっとたまり、気持ち悪くなり止めました。
ストレスがお腹にくるタイプです😢夕方になって痛みが少なくなり、食欲も出てきました。
なんとか落ち着いたのでホッとしています。皆さんの回答嬉しかったです。
ありがとうございました😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧