注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

離婚するしかない❓part2

回答9 + お礼9 HIT数 2585 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/01/14 18:15(更新日時)

皆さんレス本当にぁりがとうございました😢✨

別居中に妊娠してしまったことは旦那から『戻ってこないか?』と言われ続けていて会っている時も、暴力もなくなり今まで出さなかったお金のも出すようになっていて迷いが生じている時でした。
旦那からの暴力は、暴言、顔(目の下あたり)にあざができる、首元に包丁を突きつけられる、胸元に傷ができるなどで、義両親からは、私の実母に対してビンタや暴言、私が6カ月の子どもを抱っこしているにも関わらずコンクリートで出来た道路へ頭を突きつけられるなどです。
実兄からは、腕や腰を蹴られあざができた状態でした。

No.1221720 10/01/14 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/14 07:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

前スレ読んでません。
このスレ読む限り、離婚以外の選択肢はないと思うのですが。

警察沙汰じゃないですか。
DV通り越して傷害事件ですよ。

No.2 10/01/14 07:53
お礼

確かに兄の時も、旦那(義両親を含む)の時も警察沙汰でした😢💦

子どもの親権の争いで簡単に離婚出来ないんです…
昨日、保育園に預けた子どもを旦那に連れて行かれてしまいました…
もう、どうしたら良いかわかりません💦💦

旦那に連絡をしても完全無視されています。

No.3 10/01/14 07:59
通行人3 ( ♂ )

主さん嫁さんじゃなくて、人権無視の扱いされますよ、今のままだと離婚はあたり前と思わなきゃ、身体や何もかもが駄目な人生になりますよ。


子供さんと二人で新生活がこれから先行きが開ける人生になると思います。


市民の婦人福祉相談にも相談して下さい。

No.4 10/01/14 08:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供はすぐにでも取り返しましょう。

暴力男に預けるなんて安全じゃないし。
どなたか頼れる方はいませんか❓

No.5 10/01/14 08:35
お礼

子どもを連れて行かれた以上、裁判をおこすしかないんですが、裁判をしてもなかなか親権が決まらないのが多いときくので不安なんです💦

それで長引いて旦那の方で暮らしていても不十分がないとわかったらしてが旦那の方へいくこともあるんではないかと考えています。

No.6 10/01/14 08:42
お礼

本当にすぐに取り返したいです。
子どもは、まだ話すことができなく知らない人に会うとても不安な顔をします。
泣く時には『ママ~‼💦』と言い私を探しまわります。今、そんなことになってないか心配です。
頼れるのは、前の別居した時から相談にのってもらってる弁護士さんがおられますが、昨日、電話したところ、19日の昼過ぎしかあいてないとのことでした。

No.7 10/01/14 09:38
通行人7 ( 20代 ♀ )

警察沙汰にまでなったのなら、記録も残ってますよね?
警察に行き、経緯を話せば無理ですかね?

浮気とかの別居とはまた訳が違います。そこまでされて犯罪ですよ。
義親も異常みたいだし、今すぐ警察に行き事情を話してみて下さい。いくらまだお互いに親権があっても、相手は主さんを殺そうとまでした人です。

そして取り返せたらシェルターに避難した方がいいと思います。
もう警察が出て行く範囲なんじゃないかなぁ。

No.8 10/01/14 09:51
お礼

前に警察沙汰になった時には、旦那側が『なんで父親が迎えに来ているのに子どもをこちらに渡すことが出来ないんだ?』と警察の方に訴えたところ『あちら(私のこと)も母親である以上、無理です!』と言われていました。
私が今、警察の方に言っても同じことを言われるだけだと思います。

No.9 10/01/14 10:17
通行人9 ( 30代 ♀ )

凄い暴力一家ですね…旦那さんはそんな環境で育ったから暴力を制御出来ないのかな?でも主さんにした事はハッキリとDVです!旦那さんが変わる意識がない限り変わらないですよ、主さんがボロボロになります…

お子さん心配ですね…警察に行き相談して下さい、ちゃんと動いてくれる警察官だといいのですが

必ず親権取れますよ、ふんばって主さん幸せの為に暴力一家なんかに負けないで下さいね!!正義は必ず勝つ!!

No.10 10/01/14 10:19
通行人10 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか⁉
酷い旦那と義両親ですね💢

警察に行き今までの暴力のこと、義両親のこと、しつこく訴えてみて下さい。
暴力家族の元に子供を預けておくのは危険だ!と、とにかくしつこく折れずに訴えてみて下さい。
DVで離婚する場合、DV夫に親権がいくことはまずありません。
しかし、このまま長い間子供を旦那の所に置いておくと親権があちらにいくこともあります。
子供は何としてでも取り返してほしいです。

しかし、保育園にまで行って連れ去るとは…

私もDVで調停間近ですが、いくら父親でも連れ去るのは犯罪だ!と弁護士さんに言われました。
私も連れ去られた経験があります。

警察がダメなら女性相談センターに電話して、子供を連れ戻したいと訴えてみて下さい。
必ず主さんの気持ちわかってくれる人がいます!

No.11 10/01/14 11:49
お礼

ぁりがとうございます✨
旦那の家は、口で言ってもいうことが聞けない場合は、手を(叩くなど)あげるしかないという考え方なんです。
そう言われて暴力をされてきました…

No.12 10/01/14 12:03
お礼

ぁりがとうございます✨今、頭が混乱していて涙が止まらない状態です😢💦

連れ去られたのは、子どもが保育園で熱を出して先生が私の携帯に電話をされたんですが、私が下の子(まだ生後1ヵ月未満)の世話をしていて出られないでいたのが原因です。私がその電話に気づいていたら子どもは、そんなことにならなかったのにと後悔しています。
まだ上手に話すことが出来ない分、私に会えなくて我慢しているに違いありません。
1日でも、一緒にいない日なんてなかったので余計に…
母親に捨てられたと子どもながらに思ってないか心配です😢💦💦

早く会って抱きしめてあげたいです。
『寂しい思いをさしてごめんね‼』と言いながら。

No.13 10/01/14 12:16
通行人13 ( ♀ )

保育園には 今日お子さんは来てないんですね❓
保育園の方々にも事情を話して 子供を保育園に来させるように連絡をとってもらったらどうでしょうか。
その対応によって 明日連れて来たら主が連れ戻せばいいし。
駄目なら 役所でも警察でも 何でも使って お子さんを取り戻しましょう。
うちの子が殺されちゃうって、強く、粘ってください。
保育園の問題もあるし、とか何とか…とにかく 使えそうなあらゆる所を フルに活用してください。
頑張って‼‼

子供さん、ママが迎えに来てくれるのを待ってますよ‼

No.14 10/01/14 12:36
通行人14 ( ♀ )

なんか主さんの絵文字や冷静さに驚かされています。
悩みは悩みですが、もうここでスレッド立てお礼している場合じゃないように感じるのは私だけでしょうか❓
話しに輪をかけていないなら、主さんのその冷静さが怖いです。

No.15 10/01/14 12:41
お礼

ぁりがとうございます✨
本当にどうしてママがいないのか⁉と思っていると思います。

保育園は、今日は休んでいるそうです。⬅保育園に電話して聞きました。後、昨日の夕方に保育園の先生に『子どもが登園してきたら連絡して下さい。』と伝え了解を得ました。
しかし、旦那側が子どもを見る人がいれば、保育園を辞めるのではないかと心配です…

子どものために強くなりたい❗と頭の中で思っていても子どもの写真、おもちゃを見ると涙が止まりません。
レスで沢山の方が応援してくれているので本当に有り難いです✨

No.16 10/01/14 12:52
お礼

そうですね。
確かにこのことをするようなら子どもを迎えに行くことが大事ですよね。
でも、行けないんです。前に別居した時に旦那の親から『二度と〇〇家の敷居をまたぐな‼』と言われているので。

でも、今、子どもが私の元へ戻って来られるように前から事情をよく知っておられる弁護士さんのところへ予約したり、保育園にお願いしたり、市役所の方にも電話をかけたりと精一杯しています。
何も動いていないわけではないんです。

No.17 10/01/14 17:49
通行人13 ( ♀ )

再です
保育園に辞めると連絡がきたら、お母さんが送り迎えをされていたので、お母さんともお話出来ますか❓って 言って貰うように頼んでおいては❓

勝手に保育園を辞められないようにしとかないと☝

No.18 10/01/14 18:15
お礼

そうですね。

保育園にちゃんと連絡をするようにします。
アドバイスぁりがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧