注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

子宮筋腫かも…?

回答4 + お礼4 HIT数 1475 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
06/09/15 01:37(更新日時)

以下のような症状があります。
①生理の出血が多くなってきた。大きな塊が出る。(多いのは始めの3日ほど。生理周期は約25日、7日程度。生理痛はあまりない。)
②下腹がぽっこり出てる。(ぜい肉もあるけど…)
③尿が近くなった
④下腹が痛いというより、だるく重い感じ…。
そういう日が増えた。

出産経験ありません。
生理は初潮の小6からほぼ止まったことありません。
年齢的も筋腫かな…と不安です。婦人科に行くべきとは思いますが、皆さんの体験など教えてくださいませんか。お願いします。m(_ _)m

タグ

No.122223 06/09/15 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/15 00:30
匿名希望1 ( ♀ )

親が今筋腫もってます。生理の時塊がたくさんでて量が多いようで貧血気味になってました。生理痛もかなりひどくなったようです。うちの親は取らず今は薬治療です。生理時は大変な様です。止血剤をもらったりしてます。とりあえず病院には必ず行ってください。お大事に

No.2 06/09/15 00:43
杏 ( 30代 ♀ ujmqc )

 1年半前に、子宮筋腫で全摘手術を受けました。
私の場合… 不正出血が続き(半年ぐらぃ)仕事の忙しさを理由に、病院に行きませんでした。でも、体に異常を感じ出した時には すでに手遅れで… まず、生理は半端じゃなぃ量の出血。夜用のナプキンが1時間持ちません(>_<) 貧血も倒れる寸前。 トイレも30分に1回… 腰痛も、下腹部痛もありました。

気になるようなら早めに病院に行くコトを、オススメします。 ちなみに、私は病院に行ってから手術するまで3ヶ月でしたが、筋腫の大きさは赤ちゃんの頭ぐらぃの大きさでした(((゜д゜;)))

No.3 06/09/15 01:03
お礼

>> 1 親が今筋腫もってます。生理の時塊がたくさんでて量が多いようで貧血気味になってました。生理痛もかなりひどくなったようです。うちの親は取らず今は… そうなんですか。私も生理の量が以前より増えて、似た感じです。お薬で治療できるといいのですが…。
ちゃんと病院行きます。ありがとうございました。m(_ _)m

No.4 06/09/15 01:17
杏 ( 30代 ♀ ujmqc )

筋腫が小さいうちなら、薬で抑えられます。 私みたいになる前に病院で診てもらってくださいね(^-^)

心配してる間も、体に良くないですよ(>_<)

No.5 06/09/15 01:18
お礼

>> 2  1年半前に、子宮筋腫で全摘手術を受けました。 私の場合… 不正出血が続き(半年ぐらぃ)仕事の忙しさを理由に、病院に行きませんでした。… それは大変でしたね。私は不正出血は今のところないですが、生理の量がかなり多いので大変です。
私も仕事があり、入院になるといろんな方にご迷惑かけてしまう…と思うと、なかなか病院に行くことができません。
でも、やはり早めに行かなければいけませんね。そんなに大きくなるとは知りませんでした。
貴重な体験談、ありがとうございました。
(さきほどお礼レスしたのですが、間違ったのかアップされなかったみたいでもう一回書き込みました。もしもだぶったらごめんなさい。)

No.6 06/09/15 01:22
お礼

杏さん、ご丁寧にありがとうございます。
こわいですが、勇気出して行きます。ほんとにありがとう!m(_ _)m

No.7 06/09/15 01:26
杏 ( 30代 ♀ ujmqc )

私の筋腫は、かなり大きかったですけどね^_^;
いろいろ心配なコトはあるでしょうが、はっきりしたほぅが気持ちも楽になりますから(^-^)

No.8 06/09/15 01:37
お礼

>> 7 そうですね。今のままではずっと不安でこわいままですから…(T_T)
おかげで心強くなりました。腹すえて行ってきます。ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧