注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

教えてください…

回答13 + お礼1 HIT数 1230 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/01/17 19:48(更新日時)

魂…

みなさんは魂ってどんなものだと思われますか?

昔ある人に新しい時代は魂で生きる時代になるんだと教わった事があります…

心と体を越えた魂…私って変なのかな?間違っているのかな?

タグ

No.1223599 10/01/16 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/16 21:15
通行人1 ( 10代 ♀ )

魂の存在は科学的に証明されてないですよね

神同様、人間が創り出した物に過ぎない

我々は何処で生まれ、何処に向かうのか
なんのために生まれ、なんのために生きるのか

少なくとも200年以上前から人類が考え続けている哲学。
未だに答えは出せていません。

恐らくその答えを出すことは不可能でしょう。

ようは、人間はどこまでも曖昧なものです。
そんな人間が勝手に編み出した『魂』もまた曖昧。

だと、思います

No.2 10/01/16 21:31
kamakura ( 30代 ♂ lcE2w )

その人は多分、スピリッツ、精神、といったニュアンスで言ったんだと思いますよ。😃
日本の大和魂、アメリカのフロンティア・スピリッツ(開拓精神)、西洋の騎士道、運動選手のスポーツマンシップ…、そういった、精神の支柱をしっかり持って生きていきなさいよ、と。

No.3 10/01/17 00:03
通行人3 ( 20代 ♂ )

通行人1 自信満々に神はいない的な発言、はおかしくないですか?人間が作りだしたって、それは証明されてるの???? あの1917年10月にファティマで聖母マリアによる奇跡現象が6000人の前で起きたの知ってる。その奇跡現象はローマ法王庁も真実の奇跡と、認めてますし。6000人の中には科学者、心理学者、新聞記者もいて奇跡を体験したと認めてるよ。1914年のモンスの天使事件は知ってる??知ってて当たり前だよねっ、人間が作りだしたとかハッキリ言ってるんだから。魂も前世の記憶持って生まれた人とかいますが?全部嘘?現代医師が書いてるブライヤンLワイスの 魂の伴侶とかのエピソードも嘘なのか?アメリカで幽霊に殺されたと認められた裁判があったはずだが全部嘘??

No.4 10/01/17 00:12
通行人3 ( 20代 ♂ )

主へ、主が知りたい事は、現代医師のブライヤンLワイスが書いた、未来世療法にたしか同じ内容が載ってたよ。本屋さんのPHP文庫のコーナーにあるから読んでみて。

No.5 10/01/17 00:12
通行人5 ( 20代 ♂ )

自分自身って事かな?😥

No.6 10/01/17 00:38
通行人6 ( 20代 ♂ )

2さんに同意🙋
そうじゃなければ、魂で生きる時代って意味が分からないし。

No.7 10/01/17 00:44
通行人7 

人に魂が在るとすれ全ての生き物に魂が在るのか疑問ですね。

No.8 10/01/17 01:32
通行人1 ( 10代 ♀ )

通行人3さん

文章良く読みました?
『と、思います』
私一個人の意見ですから、そのように仰られても『そうですか』としか言えません。

私は神は実在しない。
そう思っているだけの話です。
貴方の持論を押し付けられても迷惑です。

それから、記述上私が年下であることに代わりはありませんが、相手の素性が知れないネット環境において、言葉遣いのマナーは守った方が得策かと。

No.9 10/01/17 01:52
通行人9 

色んな意味で 今の価値観の世界が限界にきてるのは感じます。きっと今は過渡期なのでしょう。
魂とはきっと存在なのではないか?想いや記憶と言ってもよいかも。

No.10 10/01/17 02:13
お助け人10 ( 30代 ♂ )

魂の存在を知りたければ、江原啓之さんの本や、シルバーバーチという本を読めばわかりますよ😃
彼らの本はわかりやすいです。


多分魂の時代というのは、物質的価値観の世界から
精神的価値観の世界への変わりです。


わからやすく言うと、
『物を追う時代から、心をみつめなおす時代』になるということづす。

No.11 10/01/17 02:30
通行人11 ( 30代 ♀ )

スピリチュアル好きな人の世界では当たり前に魂はあると思ってる。それが前提で、輪廻転生やら幽霊の話してるんだもん。主さん、仲間はいっぱいいますよ?おかしいとか決めつけなくて良いと思います。私はそっちよりの方が、腑に落ちるから大賛成。でも調べたり、よく考えたりして自分見失わないよう注意してます。怖いからね。一番自分が安定して幸せに生活できてれば、いいと思う。一さん、文章がちょっと冷たい感じがしたから心配です。まだ若いのに、カチコチです。せっかくアドバイスを頂いたのだから、ちょっと調べてみたら良いよ。違う世界と出会えるから。自分と違う意見が出たら何でそういう意見になるか、向こうサイドの目線で調べてみると人間の幅も広がって良いよ!若人よ今後を期待していますよ。❤主さん、アセンションの話で、魂だけで生きるみたいな話ネットでみたことあるよ、いろいろ説あるから納得いくまで探求してみては。自分の頭で考えること忘れないように。

No.12 10/01/17 02:46
通行人1 ( 10代 ♀ )

通行人11さん
貴方のように仰って頂けると、コチラとしても不快にならず素直に受け取ることができます。

これは皆さん同じだと思うのですが、持論を攻撃的・一方的に押し付けられて気持ちの良い人はいないのではないでしょうか?

一部訂正ですが、3さんの場合持論ではなく事象ですね。
どちらにせよ、攻撃的に己の中にある(持論・知識と言った)ものをぶつけたところで相手の反感を買うことは致し方ないことだと私は思います。

11さん、ありがとうございます。

主さん、主題から道が反れてしまい申し訳ありませんでした💦
私の意見は19歳が19年間という短い間で感じ、考えたあくまで『持論』です。
どうぞ、右から左へ受け流して下さい。

…ムー○ィ勝山…
どこに行ったのでしょうね。

No.13 10/01/17 11:27
お礼

みなさん謎に答えていただいてありがとうございます…とても参考になりました…

様々な宗教をたどり私が納得がいったのは魂で生きるという事でした…昔なら善人悪人…良い人罪人…性悪説で悪人の罪人は淘汰されてしまうという凝り固まった考えでした…でも性善説で世の中の生かされている人々は善人になる為に命を与えられている…悪人と言われる人でも善人になりたいと魂が望み本人も苦しんでいる…生きとし生けるモノには魂が宿っているから生かされている不思議な世界なんだと知り性悪説で人を疑って生きていた私より性善説の魂の考えのほうが世の中が皆尊く素晴らしいと思えるようになりました…皆のアドバイスに感謝してまたいろんな本などで勉強してみます…ありがとうございました🍀

No.14 10/01/17 19:48
通行人3 ( 20代 ♂ )

通行人1へ、貴方個人が信じないのはわかりました。それなら科学的に証明されてないとか、何も知らないのに、安易に使わないで下さい。知らないし、わからない人間なら それにあった文章を書いて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧