注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

来年は派遣村へ行こう

回答50 + お礼3 HIT数 3858 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
10/01/20 10:15(更新日時)

僕はタクシー運転手をやっていて、夜も寝ないで働いて手取り10万円です。

派遣村の半分の人は生活保護の申請をしたみたいですね。

正直言って、生活保護貰った方が得だと思うようになって来ました。

僕の考えが変なのか、それとも真面目に労働しても生活保護費以下の賃金しか稼げない世の中が変なのか、皆様はどう思いますか?

No.1225339 10/01/18 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/18 21:57
通行人1 ( ♀ )

マトモな給料を支給しない会社が悪いのです。
行くべき所は派遣村じゃないでしょ。それこそ労基署です。そして、大変だろうけどハロワにもね。

No.2 10/01/18 21:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

世の中 みんなが 主さんみたいな考えしたら 大変な事になりますよ だったらコンビニのバイトの方が稼げますよ 

No.3 10/01/18 22:07
通行人3 ( 30代 ♂ )

主さん正解です
私も自営で最近仕事が少ない
それでも税金だ保険だとむしり取られます
だが 無職や生活保護者は働かなくとも金は貰えるし私らより優遇されます
真面目=普通の生活は無理
国も 無職には税金から二万もこずかい渡す位ですから
俺も来年は東京で派遣村とやら行こう

No.4 10/01/18 22:07
通行人4 

前にタクシー会社の寮で寝泊まりしてて家もないって言ってる人がいましたが。
生活保護を出す出さないは行政が判断する事で、

あれこれ一般人が言う問題ではないしね。

必要と思うなら役所で審査を受けられては…

No.5 10/01/18 22:12
悩める人5 

派遣村の人達に、タクシーや介護の仕事を紹介しても嫌がるそうです。
今の時代にそんなに楽な仕事があるわけがないでしょう。
仕事を真剣に探してる雰囲気が全然伝わってきません。
怠け者だから今みたいな生活をしているのではないですか?
生活保護をもらうとそれにしがみついて、もらい続けることだけを考えるでしょうね。

No.6 10/01/18 22:15
通行人6 

生活保護が魅力的という錯覚を起こさせる時点で、この世の中終わってますね😭
一度貰ったら、税金保険料医療費なにもかもタダ、そんな楽園生活から敢えて社会に出よう、なんて思う人間多くないと思います。携帯だって普通に出来るし、甘やかし過ぎですね。

No.7 10/01/18 22:15
通行人7 

冗談抜きで気持ちは判ります
主さんよりは多いですが、生活保護でもらえる額と同額しかもらっていません
しかし、PCでネットは使えなくなるらしいので現状維持で働いてますけどね

現状の生活保護もおかしいですよ
テレビで放送されて叩かれていましたが、携帯代で2万5千も使えるとかもうね
更にネタとしては沖縄まで旅行だの北海道旅行だの寿司をたらふく食べるとかもうね・・・
家計簿の提出も義務にすべきなんじゃないんですかね?とかマジで小一時間問い詰めたいですよ

No.8 10/01/18 22:16
通行人8 ( ♀ )

もっと稼げる仕事すれば良いのでは?

派遣村という発想は違うような気がする😥

No.9 10/01/18 22:18
通行人9 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります
悪いのは行政です

うちは母子家庭で朝から真夜中まで働いてギリギリの生活してます

真夜中まで小学生の子ども留守番させて働いてたら近所にネグレクトだと通報されて涙でました

生活保護+母子手当のほうが月給よりも5~8万も多いんですよね

学校の先生に生活保護勧められたこともあります

なんだかばかばかしくなります

仕事をしないひとに生活保護なんて簡単に支給するのおかしいです

がんばっても苦しい生活してるひとにこそ支援してほしいです

No.10 10/01/18 22:27
通行人10 ( 40代 ♂ )

違う仕事をさがす。派遣村ってミジメで嫌だね、俺なら違う仕事さがしてやり直す。最悪派遣村も考えるがとりあえず違う仕事だよね

No.11 10/01/18 22:32
通行人6 

生活保護も税金の使い道の一つなので、受給者は支出の詳細を公な機関に申告する義務があると思うのですが、どうなっているのでしょう…。支出した場合は店のレシート、領収書を添付し、1円の支出まで開示するべきだと思います。それをもとに地域の最低賃金で生活する家庭を基本にし、保護世帯を厳しくチェックする。贅沢してたら次回減らす。絶対絶対絶対に働いている人より良い暮らしはさせて駄目だと思う‼‼‼

No.12 10/01/18 22:32
通行人12 ( ♂ )

もっと稼げる仕事すればとかって簡単に無責任に言うが、なかなか無い(面接はすれど不採用続き等)から厳しい生活なんでしょうに。
単なる怠け者はここではおいといて。

コンビニだって店にもよるけど多くはコンビニという性質上バイト多数小時間勤務体制が大半で、コンビニで毎月10万稼げる店はなかなか無い(ゼロとは言わない)

ましていい年齢の男性なら、面接官に「いい年齢の男性でうちの給料で家族養っていけるの」とか「これから結婚するだろうにうちの給料じゃ大変だろう、うちもバイトと言えど永く働いてくれる人雇いたいから、腰掛けのつもり(本人はそのつもりなくても)とか、いいとこ見つかったり生活厳しくてすぐ辞める可能性ある人は雇えない)等と言われることがよくある(実例多数)
だから、簡単にもっといいとことかコンビニとか言ってはいけない。

No.13 10/01/18 22:42
お礼

働かないで最下層の労働者より良い暮らしが出来るんですから、一度貰うと働かなくなると思いませんか?

世の中の矛盾と言うか、理不尽な世の中になり過ぎましたよね。

No.14 10/01/18 23:36
通行人14 

世の中そんなに甘くない。判るかな?

No.15 10/01/18 23:37
通行人15 ( 20代 ♂ )

僕はこのまま未来永劫派遣村や生活保護のシステムが続くとは思わない。 もう日本も生きる権利も自己責任になっていく気がする。
お礼文の「一度貰うと働くなる」大半がそうなると思う。いつか打ち切られたらどうするんだろ?と思うよ~。だからやめた方がいいよ。

No.16 10/01/19 00:28
お礼

ずる賢く甘い汁を吸ってる人間は多々いると思いますよ。

生活保護の制度が悪いとは思いません。

ですが、ワーキングプアの現実を見ると、何かが間違ってると思います。

No.17 10/01/19 00:31
通行人8 ( ♀ )

『ゆとり教育』が失敗だったように『派遣村』の存在は続かないわな😁

だらしない男が多すぎ😤

年寄りの肛門に指入れて排泄誘導してる看護士さん、同じ女性の私から見ても尊敬します。

男なら男にしか出来ない事あるでしょ?
まったく、草食男が目についてイライラするわ。

No.18 10/01/19 00:37
通行人18 

寝ずに働く体力あるなら
バイト掛け持ちしたらその収入の倍にはなるだろうな

No.19 10/01/19 00:39
通行人19 ( ♀ )

主さんのようにまともな考え方の真っ当な人がずるをしたら、自己嫌悪でたまらなくなると思います。

幸せからほど遠い状態になるのでは?

今のままで間違ってないですよ。

No.20 10/01/19 00:41
通行人20 ( ♂ )

政府が規制強化してタクシーの台数を減らすべき!
タクシーが多すぎるよ!

No.21 10/01/19 00:45
通行人21 

何番さんかが言ってるみたいに、なんでもかんでも行政のせいにする人いるけどまさか本気で言ってるのかな?
ずる賢く甘い汁吸ってる奴が悪いでしょ。

なんでも行政のせいにするなら、今後どんな制度になっても同じだよ。
ずる賢い奴はいつまでもずる賢いんだから。


ズルイ奴をなんとかできない行政を責める前にズルイ奴を責めるべき。
なんとかしようとしてもずる賢い奴はどんな手も使ってくるからね。
行政も対応が大変だろうね。

No.22 10/01/19 00:55
通行人22 

真面目に働いて生きてる人の方が生活が苦しいなんて間違ってますよね。
身体が健康で働きたく無い人が生活保護で生きて行く世の中は狂ってます。
でも私は身体が健康なのに乞食になってまで成り下がりの生き方はしたく無いですね。
税金を納める為に働いているような物だし国民を食い物にして居る政治家や官僚達に掛け合いたい物です。不正受給者も増えるばかりですね。

No.23 10/01/19 00:55
通行人23 ( 20代 ♂ )

え?妬むより転職しませんか?それじゃ、生活できないでしょ?

No.24 10/01/19 02:32
通行人24 

どこの人? 歩合制だから自分次第じゃないの。   ぐるぐると流したらいいよ、その仕事は運次第だからね👍

No.26 10/01/19 03:37
通行人26 ( ♂ )

タクシー業界は規制緩和のおかげでぼろぼろですね。リース制なる物を導入している会社は特にドライバーを泣かせて 会社は絶対に損をしないとか。

一体 この国の金はどこに行ったんだ? 確か二十年前の都内のドライバーの平均年収は450万だったはず。頑張ってそのくらいになるのなら 10万ちょっとの生活保護でこそこそ生きようなんて気にはならないだろう。金を稼ぐのは個人の才能でも 国の貧困率が上がって年収200万円以下のワーキングプアが千数百万人に増えたのは個人の責任ではない。派遣村ができようができまいが 予備軍は増え続けている。

No.27 10/01/19 07:13
通行人27 ( 30代 ♂ )

主さんの気持ち わかります。小泉改革って一体何だったんだろう。俺も嫁 子供もいながら 今 話題の貧困層に属する収入です。でも 図書館で「金持ちとうさん 貧乏とうさん」と言う本を読んで考えました。そして ネットワークビジネスを副業で始めました。色んなネットワークビジネスのセミナーを探して片っ端から出席して 今の会社に決めました。ほとんどが俺には無理だなと思う物でしたが、本気で探せばこんな素晴らしい会社もあったんだ、って感じだったよ。俺の場合はネットワークビジネスだったけど 人それぞれ考えて チャレンジ して自分の人生と家族の生活を理想に近づけた方がいい。俺は今はまだ収入は少ないけど ネットワークビジネスを始めて 他人の事を考える気持ちと人から感謝される嬉しさ そしてたくさんの知り合いができたよ。それだって 目には見えないけど財産だ と思う。寝ずに働いてる主さんは立派だと思う。自暴自棄にならず 頑張ろうよ。ロバート キヨサキ著 「金持ちとうさん 貧乏とうさん」参考までに読んでみるのもいいかも知れないよ。

No.28 10/01/19 07:43
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さん…簡単に生活保護もらえると思ってるんですか❓甘いなぁ~😂💧

No.30 10/01/19 08:39
通行人30 ( ♂ )

世の中社会が変だと思う
今小沢の事でマスコミは騒いでるがそれより我々の生活改善、仕事、経済、年金、天下りに議論を集中すべきだ

No.31 10/01/19 12:23
通行人31 ( 20代 ♀ )

29さん

タクシードライバーに対しての誹謗中傷はやめて下さい。
うちの父は個人タクシーの運転手ですが、自分の仕事に誇りを持ってます。

主さん横すれごめんなさいね😓
今・法人も個人も業界そのものが冷え込み、回復のメドさえ立たない状況ですよね~😞
ウチの父は幸いお馴染みさんのお客様を持っているお陰で何とかやっていけると言ってましたが、法人の方は厳しいそうでターミナル駅などに3時間横付けして待ってても千円前後の実車だそうです。
主さんには頑張って下さい…としか言えませんが😞

No.32 10/01/19 13:04
通行人32 

うちの兄もタクシードライバーなので「タクシーなんか」と言われたらちょっと複雑です💧それを言ったら保証のない派遣なんかやってるから…ってなっちゃうと思うし。誰かが書いていたように働くより得って思わせてしまう制度がいけないと思う。生活保護って車がダメな以外不都合がなんかあるのかな?エアコンだって良いんでしょ?一日ネットで暇つぶししてる知人がいます。携帯も通話のみとか規制すりゃ良いのに
生保の人だけ病院行き放題で健康な世の中になったりしてね(-_-#)ポッポにしてみたらうちらの一万が一円くらいの感覚だから母子加算の二万三千円なんて金とも思えなくて簡単に加算しちゃうんじゃないのかしら… 主さんズレちゃってごめんなさい!その気持ちわかるけど働いてるこその喜びもあると思うのでお互いがんばりましょ!

No.33 10/01/19 15:53
通行人4 

主さんに一言、聞きたいのですが…
主さん生活保護もらってる同世代の人を見た事あるのですか?
あるのなら良いですが、
無いのなら少し考えてからスレされた方が良いのでは?
貴方は少し役所も簡単に考えてないかと?
例えばですが貴方は生活保護は出ない様な気がするのです。
生活保護の審査ってのはそんなに甘い物じゃと聞きますから。
働ける人で年金支給年齢未満(65歳未満)の人は出ないとか。
東京都でも中年のホームレスは簡易なアパートが提供されてるだけとか?
派遣切りされた人は春まで派遣村で
中年以上のホームレスは簡易アパートです。
だから若い人はネットカフェや路上にいるのでしょ?
食べ物は空き缶拾いやNPOの炊き出し支援だけです。
生活保護は五体満足の方には住む場所以外は老人くらいしか出ないとか?
現在タクシー乗れてるなら出ないとかないですか。
批判されていても、心底では安易な考えしてたら
いざという時に大変な目に合いますよ。まだ期待の甘えがあるから生活保護叩きスレを書き込みできるのです。
若年層の生活保護じたい都市伝説って言うか
単なる噂ではないかと。
実際どうなのかな😔❓

No.34 10/01/19 16:34
通行人4 

➡あと派遣村って終生な訳じゃないですよね。だって延長2週間がどうとかで揉めている訳でしょ?あくまでも年末年始の緊急処置で…

って事は生活保護も出ないし派遣村も緊急処置だから、働けてる主さんの立場はタクシーを頑張ってないと…行く場所無いですよ。
タクシーがイヤなら他を見つけてからにしないと…
よくタクシーの規制緩和云々を言われる方がいますが。タクシーの規制緩和を言ったのは官僚と小泉政策って事は認識されてますよね?タクシー規制緩和に反対するのは組合くらいはわかってますよね?子供でも解る論理だから。民主党の連合がいる限り規制緩和は止まりますが、自民党と支持団体の経団連が政権を担うと規制緩和になり
あらゆる業種の組合潰しを兼ねて規制緩和が始まりますよ。よくネット右翼?みたいな人々が自民党支持を言いますが、自民党政権になったら規制緩和がどんどん促進されますから、現在普通に正社員している人々も契約社員や派遣に移行するなど自由化の波が押し寄せると言う事です。規制緩和で得するのは大企業の部長以上です。現実に小泉政権の時に一般企業の課長など中間管理職の残業手当て自由化も新しく経団連は要求しましたから。

No.35 10/01/19 16:51
お礼

生活保護って、暴力団でも貰ってる人が多数いますよ。
(実際に何人も知ってます)

派遣村は臭い物にはフタをしろと言わんばかりに、大盤振る舞いで保護を通しているのでしょう。

僕が、このスレで皆様に問い掛けたかった事は、職種云々ではなく、真面目に働く人間が損をする世の中でいいのかと言う事です。

No.36 10/01/19 16:52
通行人36 ( ♂ )

来年と言うか今年末は派遣村への支援って無くなってるんじゃない?
その為に二枚円配って一部の不届き者をピックアップ 派遣村の奴らに支援なんか必要ないって世論形成したんだろうからね

No.37 10/01/19 16:53
通行人4 

➡あと民主党は組合が支持団体だから、あらゆる規制緩和と組合潰しをストップしてる訳でしょ?
組合がなくなったら?賃金体系も正社員もベースアップしませんからね。あと小泉政策では有りませんが労働基準法その物をいじる事もあります。正社員やアルバイトの賃金も最低賃金法、労働時間とそれに見合う残業手当ても労働基準法で決められてから出ているのですから。派遣制度の改正派遣法も規制緩和の一つです。改正派遣法では色々な大企業向けの有利な事が緩和されていて、例えば退職金を出さなくて済むとか…最悪には賃金さえ不払いも起きやすいなど…とことんに財界人中心の組合無しの日本になったら、まず日本人は米国みたいに年俸制になり、人によっては時給での仕事になるでしょうね。公務員も米国は地位が低いので、学校の先生や消防士も、日本で言う家庭教師や警備員なみの給料らしいですよ。映画のバックドラフトやリベラメだったかな見れば解ります。消防士はケガしても泣き寝入りで労災が米国や韓国は予算削減で無いらしいから。
自営業者も零細企業は規制緩和は厳しいよね。大店法改正でスーパーが自由化されて個人商店は益々廃業してますね。

No.38 10/01/19 17:06
通行人26 ( ♂ )

ある経済評論家の意見。「労働基準法を守れないような企業に存在意義などない」

生活保護でできる贅沢など高が知れてるし 不便な事も多い。それより最低賃金を下回る企業などいくらでもあり基準法無視の労働条件で高収益上げている企業も多い。働いても食うのがやっとで未来も期待できないのなら 保護の方がましって気にもなるだろう。一年更新の契約社員、それ以下の派遣社員。要するに解雇しやすい雇用を増やしながら 解雇しずらい正社員が定年でやめてくれるのを待っているのが現状。そして非正規社員が増えると賃下げ圧力がかかるので正社員の待遇が下がる。代わりはいくらでもいるから。国際競争力を理由に 開発途上国の労働賃金に近づけられているだけ。そのうち暴動でも起こるだろう。歴史を繰り返さないための労働基準法が用を成していない以上 歴史は繰り返す。富裕層のおこぼれにあずかっている職種の人達には現状に大した関心もないだろうし自覚もないだろう。税金が保護に使われる事にも無頓着。むしろ真っ先に怒るべき人達が保護された人達を叩く現状。社会システムを理解できていない。民度まで低下している証拠。

No.39 10/01/19 17:18
通行人4 

いや、だから派遣村の方が生活保護もらってますか?

派遣村って2週間延長でも揉めたのでしょう?

もうすぐ派遣村を彼らは出されますよ?
ヤクザの人と同じに語るって、
主さんも少しね…

派遣村の人達ももうすぐに出されてしまう訳でしょ?

生活保護の不正受給は確か世間にいるようですが…


普通の元サラリーマンが失業しても、
五体満足なら働けるって言われて生活保護は簡単に出ないと思いますが。

だから不正受給は絶対に無理でしょう?
若年層が役所に行っても、まず支援施設とか求人案内されるのがオチでしょ。

若年層で五体満足の人は生活保護は出ないと思いますが。

だから派遣村に行けば気楽なんて考えない方が良いですね。
二万もらって逃走した連中が良い理由になります。

生活保護貰う気なら役所に不義理なんて出来ませんから。

要するに、あの二万逃走派遣労働者が出たのは、どうせもうすぐに役所との付き合いも終わるってわかっててのことの証では無いでしょうか。

まあ本音ところは派遣労働者に聞かないと解らない話しでは有りますが。

いずれにせよ生活保護を簡単に貰えるなんて甘いですね。

No.40 10/01/19 17:22
通行人26 ( ♂ )

蛇足ですが暴力団員の不正受給はよく聞く話。役所は法に無知な個人には不親切だが 法に詳しく更に後々めんどうな相手には屈伏する場合がある。3年前の北海道滝川市では脅しに屈した結果 介護タクシー業者、 病院と結託した組員による億単位の不正受給が発覚。スレ違いだが参考までに。良い子は真似しないように。

No.41 10/01/19 18:40
通行人4 

派遣村を叩く人々って自分達の足元の問題だと気がついていないのです。

元々派遣の人らは工場の正社員として機械製造してた訳でしょ?

それを小泉政権が規制緩和で自由化して、結局は首切り自由、退職金なし予告手当てなし、下手したら給料未払いなんかも起きたのです。
派遣村は緊急処置ですよ。

タクシー業界の規制緩和で料金も自由化、新規参入も自由化させて組合潰ししたのは国土交通官僚と小泉政権でしょ?

民主党が政権が潰れたらよりタクシーは厳しくならないかな?
アメリカのタクシーなんかは二種免許もいらない。
徹底的に規制緩和されてますから、
明日から誰でもタクシー運転手が出来るのがアメリカンだから。

だから働いた売り上げからバイトの日銭貰って帰宅するのがアメリカの運転手です。

だから道も知らない運転も適当もいます。
事故しても客も自己責任って事。

しかしそれが規制緩和の自由資本主義の自己責任の世界です。

いずれにせよ主さんが最悪に失業して野宿状態になったら、
まず職安や市会議員や役所に近いNPOに生活相談すべきですね。

>ひとまず住む所だけは確保してくれると思いますから。

No.42 10/01/19 18:41
通行人32 

4番さん
派遣村の450人、全体の75%が生活保護の受給が決まったんですよね? 最年少の人が何歳なのか、健康なのか詳しい事はわかりませんが…

No.43 10/01/19 22:46
通行人43 ( 30代 ♂ )

主さんよ。本気であんな所に行きたいと思ってるのかい?あそこに行った所で一生面倒みてくれるとでも思っているのかい?やめときなよ。人間としてのレベルを落とすだけだよ。そんな事考えるより転職を考えたほうがいいよ。まだなんとかなる年齢だとおもうよ。偉そうな事言って申し訳ない。

No.44 10/01/19 23:36
通行人44 ( 40代 ♀ )

★生活保護受給者の方々でも貧困格差が地域格差があるのをご存知でしょうか?貧困地域格差で財政難の生活保護受給者の人たちは主さんの給料よりも家賃込みで八万円くらいで生活しています。都道府県地域によって生活保護支給も全然違うんです。生活保護者の人たちの無理心中・自殺・餓死‥増加しています。これもおかしな世の中だと思います。真面目に働いて生活が困難な人たち‥生活保護者の人たちの中にも真面目な受給者の人たちばかり打ち切られ削減されて追い込まれ自殺している‥ 一部分の悪質な不正受給者は堂々と暮らして見逃され‥生きている‥おかしな世の中だと思いますね!

No.45 10/01/20 01:44
通行人31 ( ♀ )

44さん

それ本当なんですか?
生活保護の基準は、地域によって様々であることはわかります。

人口数に伴い税収額も当然違うし、土地の価格も物価も異なるわけだし~

でもトータルで8万なんてそれはあり得ますか??

家賃に充当する『住宅扶助』が仮に無償に近い金額としても、7万の『生活費』で光熱水費やら食事…日用品等 必要経費すら足りないですよね~😞

No.46 10/01/20 02:47
通行人46 ( ♀ )

わが家も仕事減って苦しく家賃5万円が家計に直撃してます💦市営の抽選に4年連続で落ちました…あの方達の中には市営に入り生活保護をもらったとか⁉

2万円もらって消えた奴もいましたよね😒

No.47 10/01/20 04:41
行家 ( 30代 ♀ y5q0w )

世の中がおかしいと思います。先ずタクシー業界は特殊です。労働者でありながら最低限の保証はされていません!

タクシー業界でまともに給料もらえている会社は労働組合がしっかりしているところです。特に自交総連というタクシー専門の労働組合はきちんとしています!

そして生活保護の問題ですが日本のセーフティネットの制度がおかしいと思います。大体働けるのに生活保護受給するのはおかしいです。例えば仕事が見つからない場合職業訓練するにも10万円しかもらえ無いとか?生活保護受給せざるを得ないという国のセーフティネットの弱さを表しています!

No.48 10/01/20 07:44
通行人48 ( 30代 ♀ )

45さん

それなら生活できるのでは?

家賃が補助され、生保だから病院代かからないでしょ?

国民年金は、月に6万ですよ。家賃補助もなし、病院代は1割負担、介護保険も取られます

No.49 10/01/20 08:14
通行人49 ( ♀ )

主さん、私1日5時間のバイトで、月10万稼いでいるんだけど💦💦
タクシーじゃ食べて行けないなら他捜さなきゃね。
誰がどう考えても割りに合わないよ。

だからって派遣村へ…って馬鹿としか思えない。
本気で言ってんの⁉

No.50 10/01/20 08:20
サルモネラ菌 ( QxO9w )

少なくとも普免はあるのだから他に仕事を探しては?
派遣村に行きたければ行けばいいけどそこから這い上がる自信はあるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧