注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

パニック症の妊娠

回答5 + お礼2 HIT数 1635 あ+ あ-

゚+amy+。( 26 ♀ 7BUWw )
10/01/19 23:48(更新日時)

初めまして。
私は7年前にパニック障害になりました。
お水の仕事をしていて毎日のようにお酒を飲むのでパニの薬は飲んでいません。
普段は一人で外に出られません。
一人になると心拍数が半端なくあがり冷や汗と共に震えが来て頭がクラクラしてすぐに意識がなくなってしまうので仕事には必ずパニの理解ある人に送り迎え頼んでいます。
気を抜くとすぐ過呼吸にもなります。

そこで私は今、今年中には妊娠したいと思っているんですが、病院に通うことは、付き添いを頼んでなんとか大丈夫だとして、いざ出産となったときに不安から心拍数が上がって過呼吸になって意識がなくなったりしないか不安です。
同じパニ症で、私と同じく薬を飲んでいなくて生活してるorその状況で出産経験のある方いませんか?
妊娠するにあたって情緒不安定になりやすいので薬を飲んだ方がいいのでしょうか?
無事に産めるか、そもそもこのままで妊娠しても平気なものか心配です。

No.1226023 10/01/19 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/19 18:46
通行人1 ( 40代 ♀ )

今現在お医者さんには行ってないのでしょうか❓

今が辛いのであれば体調整えてから妊娠出産された方がいいのでは❓

No.2 10/01/19 19:03
通行人2 ( ♀ )

妊娠前は基礎体温はつけてましたか?
微熱っぽくなかった?パニックの人で微熱っぽくなる場合もあるから! 緊張して筋肉がこわ張ったりするし肩をもんで貰ったり妊婦にも大丈夫なタンポポコーヒーはたまに飲んでみてください!たまにね!お酒を飲むお仕事だったから肝臓は大事にしたほうが良いよ! それとヨーグルトは毎日ね!腸内環境を整えると自立神経にもよいから! 婦人科に行ったさいに先生にも話しておいたほうがよいですよ。とにかくストレスが大敵よ!楽しい時間を過ごして下さい炻

No.3 10/01/19 19:12
お礼

ありがとうございます。

今までパニが治るまで妊娠は無理だろうと諦めていたので基礎体温も計ってません。
今もまだ覚悟ができず悩んでる最中です。
ただ年齢的な問題と彼氏との問題で最近急に子供に憧れてきたんです。
でもまだまだ妊娠は未知の世界でしかありません。


ちなみにまだメンタルクリニックも行ってません。

ヨーグルトが自律神経にいいなんて初めて聞きましたよ💦
最近はお酒は毎日飲むので控えめに飲んでますがタバコも吸うしすごい便秘症です。
水はすごい飲むのですが…💦


他にもパニックにいいと言われていることがあったらいっぱい教えて下さい。

No.4 10/01/19 19:48
悩める人4 ( 20代 ♀ )

妊娠中は何も無い人でも精神的に不安定になったりするので…薬止めては壮絶でしたよ
甘かった…
産んでからは調べて予防接種やら定期検診を数回…それすらしんどかった我が子のことだからキッチリしましたが。
主さん仕事辞めて酒❌煙草❌だよ
辞めて薬飲んで緩和されてからの方がいいですよ
そのまま妊娠する気?やめなよ
無事に生まれても倍我慢するのは我が子ですからね
体調が良く無い時は遊んでやれないし
成長するにつれて子どもがらみの付き合いもありますし😭園&学校行事など💧
なんとか成人するまで頑張るだけです、通院しながらパートしてます。。

No.5 10/01/19 22:29
通行人5 ( ♀ )

妊娠・出産の心配より、赤ちゃんが産まれた後の方が 数段大変だし心配ですが😨

赤ちゃん、子供は自分の全然思う様になりません。自分の体調や精神状態なんて関係なく赤ちゃん優先で守り育てなくてはいけないんですよ。

睡眠もとれない、赤ちゃんは泣く、どうしていいか分からない、疲れる、そんな生活の中で主さん大丈夫ですか💦

出産までの検診などの一瞬一瞬の心配もだけど、継続した生活の中でのパニックや、サポートしてくれる人が居てくれるかどうかも考えて下さいね😫
薬は病院の先生に聞くのが一番かと思います🙇

No.6 10/01/19 22:39
通行人6 ( 20代 ♀ )

妊娠出産を甘く見てませんか?
年齢的に赤ちゃんが欲しい、好きな人との赤ちゃん欲しい気持ちはわかります…。
でもあなたが今しなくちゃいけないのはちゃんと病院に行って持病を治す事が先では?
一人で外出もままならない…付き添いがいたら平気と言ってもいつ何が起きるかわかりませんよ。
妊娠出産は健康な女性ですら情緒不安定になったり血圧上がったり…いろんなマイナートラブルがあります。
実際私も何の問題もなく順調な経過でしたが分娩時血圧が190近く上がり1時は危険にさらされました。
まずはパニックの治療に専念して妊娠については主治医と相談が1番的確だと思います。

No.7 10/01/19 23:48
お礼

みなさん、どうもありがとうございます。



私の場合、普段は不安定になることも発作が出ることもありません。
一人で外に出たり「そういえば今私一人だ」ってふと思ったときに発作が出ます。

私の場合、今すごく恵まれている環境で、今は母親と一緒に住んでいて職場も経営者が母親、私の周りのはほとんどが病気を理解してくれていて近くに住んでいます。


私は妊娠や出産を甘く見ていたわけじゃなくて、私の周りの大半の人に「子供できたら忙しくすぎて具合悪くなるヒマもないよ」と言われたので妊娠を考えました。
もちろんみなさんが言う通り、自分の体のことですから、年齢や相手のことだけで妊娠を考えてるわけじゃないです。


私は普段、何かに夢中になってたり何かに熱中して作業しているときは発作が出ないので、周りの大半の人に言われたことを鵜呑みにしていました。

もう一度よく考えてみたいと思います。

お酒やタバコはやっぱりお医者さんに止められました💦
これからもやめられるように努力していくつもりです☆


みなさん、回答&長々と読んでいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧