注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

過眠な事に悩んでます

回答4 + お礼3 HIT数 1644 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/01/20 20:35(更新日時)

いつも1時近くに寝ますが起きる時間がだいたい10時くらいです。仕事がある日は7時間ですが休みの日は10時間くらいなんです😢
どうしたら睡眠時間6時間くらいに出来ますか?あまり眠りたくないですが10~12時間くらい寝てしまい7時間だと具合い悪くなります。幼い頃は、あまり寝ない子供だったのに最近眠りたいです

No.1226368 10/01/20 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/20 01:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もそうですよ😊

ひどいときは 夕方まで惰眠してしまいます。そしてまた夜眠れる…😪
平均9~10時間は寝ないと 活動できないけど 私はそうゆうサイクルなんだと思って あんまり悩んでません。
だって そうしないと本当に持たないから😩

No.2 10/01/20 01:15
べるえぽっく ( 10代 ♀ XZM3w )

わたしも前10時間ぐらい
寝ちゃってました💦
小さい頃は平気でしたが
主さんと似ていて寝る時間が
8時間とかだと具合が悪くなりました💦
でも、起きる習慣をつけていくと
具合も悪くなくなって変えられましたよ😊

目覚まし二つ用意して、一つは手元に
もう一つは手の届かないところに置いて
頑張って起きてます😂

今睡眠時間は大体、7~5時間です😃

No.3 10/01/20 01:30
お礼

>> 1 私もそうですよ😊 ひどいときは 夕方まで惰眠してしまいます。そしてまた夜眠れる…😪 平均9~10時間は寝ないと 活動できないけど 私はそう… 解ります😞私も夕方まで寝て🌃また寝れます💤
仕事に支障が出そうだったので悩んでます。付き合いで朝まで呑んだりしてそのまま仕事に行く事ありますから

No.4 10/01/20 06:08
お礼

>> 2 わたしも前10時間ぐらい 寝ちゃってました💦 小さい頃は平気でしたが 主さんと似ていて寝る時間が 8時間とかだと具合が悪くなりました💦 でも… 私も同じくです。やはり幼い頃は平気だったんですね😄目覚まし時計何個も用意して頑張って起きています。朝から仕事の時は、本当に辛いです。寝坊して遅刻は今のところ無いですが寝坊しそうで怖いです😞朝が本当に弱いんですよね。
仕事がある日は8~6時間睡眠ですが休みの日には12~10時間くらい寝ないと具合い悪くなるし、すぐ疲れてしまいます😢どうしたものか…

No.5 10/01/20 12:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

再レスです。

主さんはフルタイムで働いているんですか❓
私はパート勤めです。
自分で毎月の出勤日数を決められるので 私にとっては ありがたい職場です。

私が 毎日気をつけてる事は、
必要以上に無理をしない事。
無理をした次の日は、極力すぐに寝られるように何日間か 予定をいれないようにする。
人と自分とを比べない。

…かな😁
頑張れる量は それぞれ違うのは当たり前なんだから、主さんは 自分の出来る範囲内の頑張りでいいんだと思いますよ😊

No.6 10/01/20 19:09
お礼

>> 5 再レスありがとうございます✨そうです。フルタイムのパートです。仕事が大変と言うか体力を使うので疲れやすいのかもしれません⤵社員並みに働いてます✨長く寝てしまうのが勿体ないと思うんですよ😞無理をしてしまった次の日で休みの日は15時間くらい寝てしまいます💦せっかくの休みの日を寝て過ごすのが辛くて辛くて…。
ありがとうございます😄人と比べたりはしていないですが出来たら4~5時間くらいで体力が復活すればと思っています😓

No.7 10/01/20 20:35
通行人7 

私はもっと酷いので、主さんは悩むに値しないと思いました。
私は普通のフルタイムで、平日は4時間の睡眠、休日は12時間~24時間、最高記録は32時間で、土曜の明け方寝たら、起きた時には日曜の夜で、正直驚きました(というより呆れました)。
自分は病気かと思ったり、一人暮らしなので週末にしようと思っていた家事も出来ず、家は荒れ放題、洗濯物は貯まりまくりで自己嫌悪に陥り悩みました。
でも今は、自己嫌悪でストレスを感じるより、欲望に任せようと開き直り、仕事はちゃんとしているし他人に迷惑をかけてる訳ではないのだからと、週末は眠りまくってます。
幸い(?)私は長時間寝ても、我慢ならない尿意と貧血気味になってフラフラするくらいで体調は悪くならないので、欲望に従ってます。
「人はこうあらねばならない」とゆう既製概念には囚われず「他人に迷惑をかけない」という事をモットーにすれば、自分に無理をさせるのはいらぬストレスだと思います。
ただ同居人がいるとそうはいかないかも知れませんが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧