注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私が悪い?

回答8 + お礼8 HIT数 2948 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/01/23 13:21(更新日時)

以前 子宮ガンになりましたが 部分切除により ガンを取り除き 今は毎月 ガンが再発してないかの検査を受けてます。
そんな中、昨年夏から秋にかけて 仕事やプライベートで色々あり3ヶ月程 検査を休んでしまいました。
(もちろんキャンセルの連絡はその都度しています)
それ以後、昨年の12月末に一度検査をし その結果は何も問題は無かったのですが…… 最近 不正出血が続いた為 急遽 病院へ行きました。
今までに不正出血は初めてだったので、 先生に色々と自分の体調を話したかったのですが なぜか聞く耳をもってくれず すぐに診察台に。
『検査を休むからこんな事になるんだよ』とまで言われました。

ずっと休み続けて今に至ったのなら 自分が全面的に悪いと思いますが 12月の検査では異常無かったのに 今になって以前の検査を休んだ事で嫌みを言われるのは ちょっと違うのでは?と思いました。
確かに私は 健康体では無いですが 不正出血の原因が以前の子宮ガンに起因してるかもわからないのに 私の話しを一切聞こうとしなかった先生が腹立たしく思えます。
皆様はどう思われますか?

No.1227446 10/01/21 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/21 14:01
通行人1 

そんな先生信頼できないです。私も幼少からお世話になってた病院の先生から意味の分からないことを言われるようになり病院を変えました。感情を露にして、診療内容も変わるなんて恐ろしい病院。婦人科は精神的なことからくることもあるし不安要素があるなら変えては?
病院の評価を書ける口コミサイトがあるのでそちらへもしっかり書き記すべきです。

No.2 10/01/21 14:26
通行人2 ( ♀ )

私は医療関係者ではないですが、先生の気持ちもわからなくはないです。

医者と患者の関係は、患者がお客様ではないですからね。患者側が頑張って治そうという意志があって初めて医者は治す手助けができるわけですから、3ヶ月も検診無視じゃ「治す気あるんですか?」ってなりますよ。

その医者がいいとか悪いとか、転院するしないはまた次の段階の問題として、まずは主さんご自分の身体大切にされてください!主さん自身しか主さんの身体は守れませんから。

No.3 10/01/21 14:38
通行人3 

自分の体なんだから、しっかり管理しないとダメなんじゃないですか?自分の都合で治療しなくて、伸び伸びで再検査したら、手遅れでしたとなったら、医者にどうしてくれるんだとか、言うんだろうから、主治医もたまったもんじゃないよね、ここで同意えて自己満足に浸りたいんだろうけど、甘くはない、もっと自分の体大切にすべきです

No.4 10/01/21 16:16
お礼

>> 1 そんな先生信頼できないです。私も幼少からお世話になってた病院の先生から意味の分からないことを言われるようになり病院を変えました。感情を露にし… ありがとうございます。
不安要素…というか、
『この先生はなんか好きになれない』
という気持ちは最初からありました。
なかなか コミニュケーションがうまくとれないんです。

何かを聞けば『だぁ~かぁ~らぁ~○○って言ったでしょ』
って言われたり
たまにスルーされるコトもあったり😞
『この先生はコミニュケーションが苦手なのかも💡』
と最初は思うようにして 自分から笑顔で挨拶なども心がけてました。
ただ それが『こいつ、ガン(命にかかわる病気)の癖にヘラヘラして真剣味に欠けてる』と先生には感じたかもしれません。
そんなニュアンスのコトも言われたコトあるので⤵

すべてが悪いワケではないので 手術もして頂いたし 病院のサイトに投稿するつもりも無いのですが、病院はそろそろ変えようかな?と思い始めました。

ご意見、ありがとうございました😄

No.5 10/01/21 16:33
お礼

>> 2 私は医療関係者ではないですが、先生の気持ちもわからなくはないです。 医者と患者の関係は、患者がお客様ではないですからね。患者側が頑張って治… ありがとうございます。
おっしゃる意味 よく解ります😞

普段 やるべきコトをやらずに 体調悪くなった時だけ頼りにされても お医者さんだって 迷惑ですよね💦
検診を休んでしまった以上 私は最善を尽くし 自分のカラダを大切にしてるとはいえないです😣

確かに 甘えがありました。
私のガンは治ったというより 取り除きました。
だから 今後 一生 ガンにならない可能性もあるけど なる可能性もある。
本来、子宮を取るのが一番だったけど まだ妊娠経験が無いので思いきれませんでした。
だから 毎月の検診を選んだのです😞

ただ 月に一度とはいえ 私の担当医は 月 水 しか診療をしないので いつもそれに合わせて予約をとります。
本来、検査を優先すべきなのですが 仕事や家庭の事情で 日にちをずらしたい時も出てきます。
又、生理中は正確な診断ができないから 避けて日取りを組むと なかなかタイミングが合わず 3ヶ月も間が開いてしまったんです😞

ただの検査で緊急性が無いからと 先延ばしにしすぎてしまいました😣

No.6 10/01/21 16:45
通行人3 

とにかく治療に専念してしっかり病気を治して、幸せを掴んで下さい

No.7 10/01/21 16:56
お礼

>> 3 自分の体なんだから、しっかり管理しないとダメなんじゃないですか?自分の都合で治療しなくて、伸び伸びで再検査したら、手遅れでしたとなったら、医… ありがとうございます。
自己満足に浸るつもりはありませんでしたが😅

ただ 最近の自分は怒りっぽかったり 偏屈だったり なんとなく 殻に閉じこもってる感じがしてたので 今回、私が病院で感じたコトは世間的にはどうなのか?知りたかったんですm(__)m
私は 3ヶ月 検診を休みましたが 今回の不正出血に至る以前、昨年末に ちゃんと検査を受けてます。
毎回、子宮の細胞をとり、異細胞が無いか確認する検査です。
次の検査は来週の予定でした。

最新の検査結果には異常が無く、次の検査に至る以前に私の体調が悪くなり再診したら、今回のようなコトを言われました。

その点がどーにも納得できなかったのですが、…もしかしたら 3さんがおっしゃるように 先生も私の病気に対する『意識』が納得いかなかったのかもしれませんね😞💦

万一 ガンが再発していても 先生を責めたりは致しません😔

No.8 10/01/21 17:22
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も医療機関に勤務しています
②さんと同じように思います

いろんな事情があるとは思いますが、患者さん自身が病気…ガンに対する意識をしっかり持たないといけないと思います


それと私も以前子宮頚部にガンが見つかり細胞の切除手術をしました
一年を経過するまでは月一回、それ以降は2ヶ月に一回…と4年経った今も4~6ヶ月に一回は検診に行ってます
年末に一度検診に行ったからと主張するのもわかりますが、経過と言うものもあります

ご自身の体です。
ご自愛くださいね。

No.9 10/01/21 17:32
お礼

>> 6 とにかく治療に専念してしっかり病気を治して、幸せを掴んで下さい 再レス ありがとうございます!
今までの意識を変えて 自分のカラダをもっと大切にしたいと思いました。
一つ 質問ですが 家庭や仕事とはどう付き合っていくべきだと思いますか?

No.10 10/01/21 17:41
お礼

>> 8 私も医療機関に勤務しています ②さんと同じように思います いろんな事情があるとは思いますが、患者さん自身が病気…ガンに対する意識をしっかり… ありがとうございます。
なるほど💦
経過というモノは とても大切な判断材料なんですね😞
それはあまり 考えてなかったです。
とりあえず 一回パスすれば 全部大丈夫🆗みたいな感覚でいました😞

もしかしたら 先生は知らないウチに 子宮の色んな部分の細胞をとっていたのかもしれませんね💦
今月は左 今月は右… …みたいに😞
そう考えると 私が休んだ3ヶ月が とても貴重な検査だったのかな?と思えます😞

先生ともっと コミニュケーションがちゃんととれてればよかったです。
そうであれば 今回みたいなコトを言われても 突っ込んだ話が出来たかもしれないのにね💦

ご意見 ありがとうございました😄

No.11 10/01/22 02:32
通行人3 

家庭も仕事も相手の気持ちになり、接することです。焦らず自分に余裕を持つことですよ

No.12 10/01/22 23:45
お礼

>> 11 お返事 ありがとうございました😄
相手の立場になる…というコトが 仕事ではなんとか出来てたとは思いますが、思えば家庭ではあまり出来てませんでした😞

病院に対しても 同じようだったのかもしれません💦
今後 気を付けていきたいです。

No.13 10/01/22 23:54
通行人13 ( 40代 ♀ )

叱られて当然だと思います
大切な大切な、あなたの体
粗末にしてはいけません

No.14 10/01/23 00:01
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も手術後年一回の検査二年ほどサボってました💧
自分の体といえど、毎回毎回私って病人なんだなぁと味わう、痛くて待ち時間長い検査達は大嫌いです。
ようやく予約入れて3ヶ月待ちで来月検査なんですけど、もうブルーです💧主さん毎月なんて偉いです。お互い頑張りましょう。
私の主治医は私の性格をよく理解していて、検査の度色んな事を軽く言ってくれてそこだけ助かります。色んな先生がいます。

No.15 10/01/23 13:12
お礼

>> 13 叱られて当然だと思います 大切な大切な、あなたの体 粗末にしてはいけません ありがとうございます!

粗末にしてたつもりはありませんが…先生に怒られても仕方ないコト 改めて認識しました😞

自分のカラダは自分しか守れないですもんね💦

No.16 10/01/23 13:21
お礼

>> 14 私も手術後年一回の検査二年ほどサボってました💧 自分の体といえど、毎回毎回私って病人なんだなぁと味わう、痛くて待ち時間長い検査達は大嫌いです… ホント 検査は辛いですよね💦
婦人科だと 毎回診察台に乗るのが やはり嫌です。(だいぶ、慣れましたが😅)
カーテンで隠されてる向こう側で 先生と看護士が 何の関係もない世間話をしてる時なんか 自分が惨めになります😣
気を紛らわす為のコトかもしれませんが、無言でいいからさっさと検査して~とか思ってしまいます😅

辛いですが 自分の為に お互い頑張りましょうね😄

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧