注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

心苦しいんです。

回答8 + お礼2 HIT数 2538 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
10/01/23 09:13(更新日時)

お互いバツイチ子無しの彼とは家が1時間半位の距離です。
お互い実家住まいで、何度か家を行き来しました。
しかし、私の収入のほうが少なく、親の介護などもあり、なかなか彼のほうには行けないので、週2回位の頻度で彼が私のほうに来てくれて、会う時は私に一切お金を出させません。
私の仕事や介護に影響の無いように、時間の配慮もしてくれます。

そんな彼に感謝していますが、反面とても心苦しくてなりません。私にできるのは家に来た時に料理を作ること位で・・

彼が重荷になってないか、負担をかけてないかと。

特に男性の方、こんな彼女は嫌になりませんか?


けしてノロケでは無いので暴言は御遠慮していただけますか?

タグ

No.1228674 10/01/22 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/22 23:35
お助け人1 ( 40代 ♂ )

車での1時間半か、電車での1時間半か分かりませんが
距離はそこそこ離れていますね。
彼は主さんが好きだし、主さんの事情も解った上での行動だと
思うので負担とは感じていないと思いますが。
私も相手の女性が好きなら、これぐらいで負担には感じないと思います。
主さんが彼に対して会う度に法外な要求をしている訳でもないですし。
このスレに立てた事をそっくりそのまま感謝の意を込めて
彼に伝えてみればいいと思いますよ。

No.2 10/01/22 23:54
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さんいい女性ですね!そのままでいいと思います😃


彼氏さんは主さんの家で癒されてると思いますから、その癒しをもっと寛げるように、主さんから[何時もありがとう😃仕事疲れてない?仕事疲れてない?ここに来たらゆっくりやすんでね]


これだけで男は?自分なら元気百倍アンパンマンです😍

No.3 10/01/22 23:57
お礼

>> 1 車での1時間半か、電車での1時間半か分かりませんが 距離はそこそこ離れていますね。 彼は主さんが好きだし、主さんの事情も解った上での行動だと… 1さん、ありがとうございました。
負担に思わないですか・・1さんは心の広い方なんですね。
電車も使いますが主に車で1時間半位です。私からは彼に何も要求したことはありません。会う時に食事や遊び代を全額出してくれますが、生活の援助などは勿論ありませんし、頼みません。

感謝の気持ちは伝えてますが、「しょうがないから来てやったよ(笑)」みたいに、冗談で返されたり、ごめんねと言っても「何が~?」と取りあってくれないので・・彼自身、私に気を使わせないようにしてるようです。
嬉しいですが、このまま甘えてていいのかなと思いました。

No.4 10/01/23 00:05
お礼

>> 2 主さんいい女性ですね!そのままでいいと思います😃 彼氏さんは主さんの家で癒されてると思いますから、その癒しをもっと寛げるように、主さんか… 2さん、ありがとうございました。

優しい男性が多いですね😢

私は全然いい女性じゃなく、彼にこんなに良くして貰えるのが本当にありがたく、申し訳なく思います。
2さんの仰るような優しい言葉を心掛けます。私のできる限りのことを彼にしてあげたいです。

No.5 10/01/23 00:17
通行人5 ( 30代 ♂ )

いい彼氏さんですね。

一緒にいる時位は彼を癒やしてあげて下さい。

主さんの文面から「大和撫子」を連想した。

そんなオイラの鬼嫁は…😞
ところで、交際費は彼氏持ち。みたいな事ですが、主さん金銭面では気にしないで、その分彼氏に愛情たっぶりの手料理でお返ししてあげて下さい。きっと喜んでくれると思いますよ。

No.6 10/01/23 00:25
お助け人6 ( 30代 ♂ )

どのくらいの期間お付き合いしてるのか分かりませんが、自分が同じ状況だったとしても自分が好きなうちは全く苦になりませんよ😌
逢いに行くまでの⌚時間でさえ、とても心地よく感じると思います。

そんなアナタがやるべきことは彼が来たらありったけの笑顔と態度で歓待してあげてください♪
主人の帰りを待ってた仔犬のように(笑)
そして帰ってしまうときはおもいっきり切なさそうに😢

お料理の振舞いだってとてもポイント高いですよ。実家で出される義務的な料理よりも「アナタの為に作った料理😉」の方が百倍美味しいに決まってるしね。

だから自信を持ってください!
今の主さんみたいな申し訳なさそうな態度は逆にアナタへの興味を削ぐ原因になるので注意😓

彼はイキイキとしたアナタに興味を持つのです。そして癒されるのです😌

健全な恋愛関係においてお互いの立場はイーブンです。どちらかが「やってあげている」という意識を持った時点で関係に黄信号が灯ります。
今の彼は全く負担に感じていませんよ😌

これからも常に彼に感謝の気持ちを忘れずにいいお付き合いをしてください😉✌

No.7 10/01/23 04:13
ぽんた ( 30代 ♀ sLmHw )

主さんと彼のかかわり…素敵じゃないですか✨

多分彼は主さんにいやされてるんだろな…☺

主さんの彼への思いも素晴らしい…


なんか心暖まるスレですね☺ってすみません、主さん。

でも正直そのままでいいと思いますよ😃その分彼に感謝の気持ち伝えたり、精神的に甘えさせてあげたり、主さんなりに愛情つくしてあげれば、それが一番一番彼の生きる力になりますよ❤

私がもし男なら、主さんの思いだけで、ちょー幸せだなって思う。

❤愛こそ原点です❤

No.8 10/01/23 08:11
セロリ ( 30代 ♂ qzTDw )

彼の収入の範囲で出来てるなら良いと思います。
でも不景気でボーナスカットなどある場合は彼に負担がないか聞いてあげて下さい。
男は好きな人の前では良いカッコをしがちですから☝
気遣う気持ちをもち本音も言い合う✌

No.9 10/01/23 09:07
通行人9 ( ♂ )

心底ホレてる女性なら、まったく嫌になんてなりません。
親御さんの介護をされてて自由に出歩けない状況のようですが、そうやって週二回、あなたの実家で彼とのささやかなひとときを過ごすのも価値的な交際の一例だと思いますよ。

たとえ今がどんなに良くても、長い人生の中、誰しもいずれは何らかの試練に必ず直面します。
そういう時、むしろあなた方のような境遇で愛情を培ったカップルこそ、深い絆で乗り越える強さを発揮するんじゃないでしょうか。

No.10 10/01/23 09:13
通行人10 ( 30代 ♂ )

エッチが出来れば良いんでないの☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧