注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那サンが夜勤で…

回答3 + お礼3 HIT数 2811 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/01/23 09:31(更新日時)

だんなさんが夜勤がある方で、小さいお子さんとアパート住まいのかた✋
どのようにすごしていますか❓
うちは2DKの間取りで寝室で旦那は寝てるのですが…もっと気を遣えと言われます⤵
1才半の息子は最近保育園に行くようになって園では泣きながらもがんばってきてるぶん、家では一緒に楽しく遊んであげたいです。
私も仕事から帰ってきてご飯作ってお風呂入れて…と一生懸命していたのに私が全く気を遣っていないからだと言われてすごくショックでした

No.1228697 10/01/22 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/22 23:45
通行人1 ( ♀ )

私も夜勤ある仕事してますが、旦那に似たようなこと言ってしまったことあります。
言い訳ですが、夜勤前はかなりナーバスです。ちょっとの物音なんかで目が覚めてしまい、かなりイライラします。

できる限り寝かしてあげて欲しいなというのが夜勤やってる者の希望です。

耳栓やアイマスクなどで対応されてはいかがでしょう?

No.2 10/01/22 23:58
お礼

>> 1 早速レスありがとうございます🙇
私も全く気を遣ってないわけでもなく、旦那が寝てる時は絶対部屋には入らないし、昔はよく起きる時間まで外で時間つぶしたりしてました😥
しかし子どもがまだ小さいので…なかなか⤵
旦那も耳栓使ったりしてるようですがあまり効果はないようです😥

No.3 10/01/23 00:06
通行人3 

私も旦那が夜勤あります。
部屋も訳あって
一部屋です。
寝るのも生活するのも
一緒です。

子供も産まれたバカリの子と四歳の子がいます。

ですが今まで
旦那に何も言われた事ないです。

なるべく昼間は
静かにしてますが
土日などは上の子が
居るので、かなりうるさいですが、大丈夫みたいです。

尻にひいてるからかも
しれないですが(笑)

お互いに寝れる様に
気を使ってたりはしてますけどね。

逆に旦那も私も
子供に対して気を使ってるのもありますよ。

暴れたくとも我慢させたりするのは
あまりにも可哀想なので……。

No.4 10/01/23 00:15
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇
私もまだ小さいのに親の都合で保育園に預けて、泣いてがんばってる我が子に家に帰って来てまであまりガマンさせたくないです⤵
逆に親としてガマンしたりしなきゃと思うのですが…
結局、出勤に間に合う時間ギリギリまで部屋にいて起きてきて一番に言われて、怒りと情けなさとで心が張り裂けそうでした💨

No.5 10/01/23 00:36
通行人5 ( 20代 ♀ )

はい✋うちも2DKのアパートで旦那が金曜土曜だけ夜勤で翌日朝帰ってきます。夜勤と言っても昼前には出勤しますが…。
主さんの旦那さんとは正反対かもしれません。

うちの旦那は…こたつでテレビを見ながら寝ます。生活時間が違うので、寝室に入って私と子供の睡眠の邪魔をしたくないそうです。
私と子供はいつも通りに過ごしますよ。
狭いのでたまに旦那の足を思いっ切り踏んでしまったり、子供がふざけて飛び乗ったりする事がありますが、そこで寝てるのが悪いと自覚しているので怒る事もないし、むしろ足を縮めてくれます。

ゆっくり眠れないだろうから部屋で布団で寝てくれば?って言っても、一人で静かに寝てるのは寂しいから嫌らしいです💧結局寝てるだけなのに意味不明です💧💧


一度じっくり「家族」について話し合われてみてはいかがですか?

No.6 10/01/23 09:31
お礼

>> 5 ありがとうございます🙇
とりあえず気持ちは伝えるつもりです😥
わかってもらえるかどうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧