注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

バツ1コブ2。。幸せになれますか。。

回答50 + お礼10 HIT数 9224 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/01/23 23:46(更新日時)

以前何度か離婚しそうとスレを立てた者です。 離婚する事になりました。
結婚4年。
旦那の3度目の浮気。今回は残業と偽りデート、ホテルにも行かれていた。
挙げ句の果てに私に対して「もう気持ちがない。女として見れない。相手の女の子が好きだ。離婚して欲しい‥。」
里帰り中での浮気だったので上の子は3歳。下の子はまだ4ヶ月でした。。
悔しくて辛くて悲しくて。「すべて水に流してあげるから子供の父親としてでも‥」というお願いも却下されました。 地獄のどん底にいる気分で死にたくなりました。

あれから数ヶ月。
やっと目が覚めて吹っ切れました。すがるような男でもなかった。あんなクソ旦那いらない。
立派に娘2人と頑張って生きていく‼と思えるようになりました。

‥でも不安で眠れない日々。お金‥仕事‥精神面。。
それにいずれは可愛い娘達に優しいパパも作ってあげたい。。
私自身も女としてまだ生きていきたい。
バツ1、コブ2。
同じような境遇で再婚されて幸せになれた方‥。
再婚されていなくても楽しく生活してますよ、という方。。いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい🙇

中傷お断りしています。。

No.1228821 10/01/23 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/23 02:06
通行人1 ( ♀ )

主さんと似たような境遇で離婚された 知り合いは シングルマザーになってから生き生きと生活していますよ😊
子供にもたくさん愛情注いであげてるし子供も幸せそうに暮らしています。
生活費は
元 旦那に調停で決定した養育費と慰謝料をちゃんともらってるし母子家庭手当てと自らのパート代で暮らしているみたいです。

No.2 10/01/23 02:22
通行人2 ( ♂ )

俺の姉も離婚して子供3人を1人で食べさせて、家まで購入しました
 頑張れるのは子供が居ればこそだと思いますよ
 姉は子供が心配だから再婚は拒否しましたが、今は幸せのようです
  初めは辛いと思いますが頑張ってください。

No.3 10/01/23 02:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

同じような状況で離婚しました。子供は今6歳と3歳です。
離婚から一年半経ちました。(元旦那は半年前に浮気相手と結婚したようです)

離婚から今までがむしゃらにやってきました。
仕事、家事、育児、勿論子供は度々風邪やらウイルス性の病気にもなりました。

なんとか乗り切りやっと一年半経ったか…💦という心境です。

離婚当時は毎晩のように元旦那が夢に現れ悪夢で目覚めたり、子供を寝かし付けながら子供達に悟られないように布団を被って泣いた事もありました。

毎日が目まぐるしくて、淋しくて、自分はもう女としても終わりなんだと絶望したりもしましたが、子供と3人、とにかく楽しむようにしました。
母子3人だけの楽しい思い出が増えていく度に不思議と元旦那が夢に現れる回数が減りました。

今も時々元旦那が夢に出てきます。でも涙は出ません。人間、強くなれるものなんですね。

主さんも今はまだ不安ですよね。時には泣いたり、眠れなかったりする事もあるかもしれません。
そんな時は決して頑張り過ぎちゃだめですよ。適当にいきましょう。

うちは私が情けない分、逆に子供の方がしっかりしちゃったりしてます…😄💧

No.4 10/01/23 02:52
通行人4 ( 20代 ♀ )

申し訳ないないけど…
そんな気持ちだもの…幸せになれないよ…
いずれの話しにせよ、再婚=次の男でしょ?
そういうの考える前に自分の足でしっかり立って お子さんを養えるだけの環境を整えて3人で幸せと思えるように心に余裕もたないと、良い人には出会えないと思う。似たような男はもぅいらないよね?
私もシンママなんであなたのこと応援してます!

No.5 10/01/23 05:23
通行人5 

子どもの立場からレスします。
新しい父親なんて要りません。
今は母親の幸せを考えてあげられるようになりましたから、再婚の話が出たときにおめでとうと言えましたが、自立できるまでは自分だけの母親でいて欲しいのが本音です。
そうしてくれた母親にはとても感謝しています。
母親だって幸せになる権利はありますが、母親を優先しなければならない時期は一時です。
焦る必要はないと思います。
あと、大事な我が子をコブと表現するのはあまりいい言い方ではないと思います。

No.6 10/01/23 05:34
通行人6 ( ♀ )

今から離婚になるのよね❓悪いけど何故次の男❓考えが分からなくはないけど、先に子供2人を育てて行く事だと思うけど⁉不安はあるでしょうけど 貴女が まず きちんと生活の基盤を作る事が先でしょ❓頑張って下さい。

No.7 10/01/23 05:49
通行人7 

こどものことをコブよばわりははないでしょ…

No.8 10/01/23 05:53
通行人8 ( ♀ )

私も離婚して母子家庭になって子供育てて五年たちましたが、子供育てるので精一杯だし離婚するときから再婚の事考えるなんて、私としては考えられません。子供さんからしても新しいお父さんなんて望んでないと思うし。
離婚したあとは本当に大変ですよ。生活するだけでも。

子供の心配より自分の心配って。


確かに男いないと夫婦見るとうらやましいけど、でも私には子供達がいますからさみしくなんかないです。

No.9 10/01/23 06:25
通行人9 

離婚する前から子供に新しいパパ作ってあげたいって考えてんの❓てか自分が男いないとダメなだけなんじゃないの⁉

No.10 10/01/23 07:58
通行人10 ( ♀ )

自立する気ありますか?
バツイチ子連れでも幸せになれます。

が!幸せになった人は、離婚してすぐ再婚なんて考えず、まず自立を考え、母子家庭の生活基盤を確立させています。

不貞した有責者からの離婚は認められませんから、主さんが母親として生きていくなら、頑として離婚しないで婚姻費用と慰謝料を旦那から吸い取ってやればいいんじゃないですか?

No.11 10/01/23 08:07
通行人11 ( ♀ )

知り合いに上から15、13、9歳の39歳バツイチ女性がこないだ優しい男性と結婚しました。
幸せが結婚なのかそれぞれだけど、自分でチャンスは掴み取るんだよ。

No.12 10/01/23 08:09
通行人12 

離婚→すぐ次の男…
男の経済力をアテにして、楽したいのが見え見え…
子供の為の父親じゃないですよね?

No.13 10/01/23 08:26
通行人13 ( ♀ )

主さん
『立派に娘2人と頑張って生きていく❗』
と書いてあるのに
女として生きたい 優しいパパ❓を作ってあげたい❓ですか❓😥

子供達にとって
パパが出来る事が必ずしも幸せと限りませんよ。

それは主さんの勝手な気持ち。

あなたの スレタイの『幸せになれますか❓』
は 男性との幸せって事でしょう❓

今は 男性の事は
考えず お子さんとの幸せを考えて下さい。

と言いますか お子さん2人と暮らしていける事に幸せを感じて下さい。

前の旦那さんで痛い目みてるはずなのに 懲りない人ですね😥

No.14 10/01/23 08:51
通行人14 ( 30代 ♀ )

それはお辛いですよね…

2人の子供さんは主さんしか頼れる人がいないのですからまずはお子様の為に頑張って下さい。頑張っていればそのうち良い方が現れてくれますよ。

No.15 10/01/23 08:54
通行人15 ( 30代 ♀ )

「娘と頑張って生きて行きます‼」という宣言だったら「もう男になんて頼らない‼」っていう流れの方が自然だと思えるし、そういうけなげなスレを中傷しようなんて人はいないと思う😥
それをわざわざ「中傷お断り」なんて書いてるのは、自分でも反感を買いそうな内容だと気づいてるからでは…?💧💧
前の方も書いてるように、離婚する前から次の男なんて言ってるようじゃ、幸せ掴めないと思う😔

No.16 10/01/23 08:55
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

まず自分の力で生活基盤を立て直してからの女の人生じゃないかな?
親子同時にすぐ幸せに……なんていうのは難しいんだから、まず子供が優先じゃない?子供小さいうちは自分の神経全てを子供に注ごうよ。寂しいのは、主さんじゃなくて小さな子供達なんだからさ。女の幸せを考えなとは言わないが、今はまだそんな事言ってる時じゃないと思う。大人の都合で子供に寂しい思いをさせちゃうんだから、もっと地に足のついた考え方しようよ。

No.17 10/01/23 09:00
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

それから……子供を「コブ」って表現さない。こんな表現する人って、子供を何だと思ってるだか。

No.18 10/01/23 09:18
通行人18 ( 30代 ♂ )

お☺おばちゃん良いね✨


コブとかバーチャルな言葉て言ってる貴方の品格では先ず幸せになれまい☺

頑張って

No.19 10/01/23 09:28
通行人19 ( ♀ )

批判なんて掲示板では気にすることないです俉
主さんは幸せになる権利があるのです坥
育児に仕事と大変だと思いますが支えてくれる方を見つけるのも良い事です俉
私は再婚して幸せです昀
大丈夫ですよ坥

No.20 10/01/23 09:31
通行人20 ( 30代 ♀ )

コブって表現に違和感が😥

私は小さい頃母子家庭でしたが、母親が男作って私をほったらかし。
子供より男の方が大事みたいで私は邪魔者でした。一緒に住むようになり、その男がイヤで父親に引き取られました。

同じ母子家庭でも、友達の母親は彼氏はいても子供が成人するまで一緒に住まない、貧しいながらも愛情いっぱい注がれてて羨ましかったです。

まずはお子さん第一に考えられないですか?

恋愛するなとは言いません。ですが、片親の上母親に愛情注がれないのは孤独で大人になっても影響でてきますよお子さんが。

No.21 10/01/23 09:31
通行人21 ( ♀ )

まず自分のことより子供のことを気にされたらどうですか?
再婚のことより子供のこと。
下のお子さんはまだ小さいんだし自分の幸せよりも
どうやって育てていくか・寂しい思いをさせないように
どうやってしていくか。
親の都合、旦那さんがわるいですが一緒にいることは
できなくなったわけだしまずは自分より子供を優先してください。
あとコブという表現、私もいい気持ちしません。
軽い気持ちで書いたというなら軽く書けてるし
気持ちに余裕がある証拠。
子供たちも今から頼れるのは母親のあなたしか
いないんです。しっかり自分をもって
まずは生活をたてなおし
子供さんたちと落ち着いた生活をおくってくださいね

No.22 10/01/23 09:38
悩める人22 

子供と 主さんが生活していけるように 国家資格をとれるように 勉強するとか蓜  夫さんには その費用と期間の生活費を持ってもらえばどうかな  離婚も充分準備してね    母子家庭の 母の資格取得費用も 国からお金がでるみたいだけど 夫が亡くなったとかの場合は別として  不倫男のわがままのために 真面目に生活してる男女の税金がまわされてるかとおもうと やるせないです  主さん 離婚するなら 夫さんより 幸せになれるように 主さんが 頑張るのが幸せへの道だと思う  知り合いに 教師の夫に不倫され 離婚して二人育て上げた人がいます  実家のサポートもあったみたいですが  彼女は今 大学で助教授をしています 子供の為再婚はしていません  でも 彼氏はいるみたいですよ 相手も男手で子供を育て上げた男性だそうです  他にも 看護師資格を離婚前にとって 夫に 復縁お願いされた かたもいますよ  復縁されるのかどうかはまだ聞いてないけど 主さん 頑張っていれば 必ずまた 主さんに幸せが訪れると思う  頑張って

No.23 10/01/23 09:52
通行人23 ( ♀ )

自分の子供をコブ呼ばわりって…💧

他の男 見つける事ばっか考えてるからそういう表現平気でできるんでしょうね

いっそ旦那さんに子供渡したら如何ですか?

No.24 10/01/23 09:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん。厳しい意見もあるけど、離婚してからの実際の生活で精神的に厳しい時は必ずあります。

何気ない一言に傷つく時もある。誰かに頼りたくなる時もあります。

でも私は子供が居るから頑張れます。
今はきっと離婚に対して不安の方が大きすぎるから混乱してる部分もあるんだと思います。

でも、自立して生活してみるとだんだんと落ち着いてきますよ。😄


今は子供達の居ない生活なんて考えられないでしょ?
引き取る決意をしたなら、なりふり構ってられない事たくさんあるけど、それもいつかは大事な子供との思い出に変わる時がきます。

私はなにくそ😢負けるもんか💢って水面下でバタ足してても涼しい顔して堂々と母子やってます。

離婚は決して誇れる事ではないけれど、前向きに颯爽と頑張っていたら『頑張れって』と励ましてくれる方もたまに居ます。

家事は少し適当でもいいから、育児だけはしっかり👍

でも頑張りすぎずにいきましょう🍀😄

No.25 10/01/23 10:03
通行人25 

私も二人子供いるけど 「コブ」なんて言い方気に入らない。これから 主さんの支えになってくれる「 宝物」なんじゃないですか? それを 邪魔物みたいな言い方 「コブ」って⁉ ほかの母子家庭で子供を第一に 考えてがんばってらっしゃる お母さん達に凄く失礼だし 失望感を与えると思う。 逆に言えば 旦那さんとの離婚に関して 主さんがふんばって これたのは 子供さん達が いたからじゃないんですか‼ それを コブなんて。 朝から凄く不愉快になりました。 そんな考えなら もし 仮に再婚なんて なっても 子供さんの事を邪険にしそう。 主さん

No.26 10/01/23 10:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

19さんのおっしゃる通りですね😄
ここでのカキコミの批判部分だけを気にしていたらこの先はもっと辛いです。

ただ厳しい批判だけの人もいるけど、あなたのお子さんを心配してくれてる方もたくさんいらっしゃいます。

一つ一つの厳しい言葉に隠された真意を読み取り、あなたのこれからの糧にしていけばいいと思います。

厳しさの中に優しさが隠れているレス、どうか探してみて下さい😄

No.27 10/01/23 10:12
お助け人27 ( ♀ )

忠告☝慰謝料と養育費は必ず貰う事。
あと、他の男性に父親としての期待はしない事です。
そんなに世の中の男性甘くありませんよ。最初は甘い言葉も囁くでしょうが、
離婚したら基本的には 一人で子育てするんです。
その覚悟が無いなら現父親と話し合って親権を考えるべき。

No.28 10/01/23 10:17
通行人28 

中傷お断りしてますとかかくような人間はどっか不幸な女です。その心が幸せのがしてんじゃあないかな。かわいいおんなが結局男は好きだよ。媚売れる女になれたなら幸せになれるかもね。いってることわかるか?

No.29 10/01/23 10:28
通行人29 ( 30代 ♀ )

コブって(笑)
私も二人子供を連れて離婚しましたが、コブとは考えも付かない表現でしたね。
むしろ絶対言いたくない。
目の上のたんこぶなんて表現があるようにいい感情は湧きませんね。
そうそう、うちの別れた旦那は再婚する前に、すぐ子供が出来たみたいなんだけど前から飼っていた犬を獣医に連れて行き「もう一匹犬飼うので予防接種して下さい」って言ったらしい(笑)
子供は産まれる前から犬扱いね。
シングルママの子連れ再婚はとっても難しいからまずは子供との生活を楽しめるように頑張って下さい。

No.30 10/01/23 10:29
通行人30 ( ♀ )

旦那さんが相手の女性が好きで離婚してほしいに対し水に流してあげるから…という言葉自体ダメですよ。

自分は全然悪くないのか非がなかったか等はなかったのかな?


私も離婚考え話しあい中です。仕事もしてますが娘に精一杯の事をしたいそれしかありません。再婚とか新しい父親なんて頭にもありません。

今は娘の笑顔がなくならないように一生懸命頑張ろうと私は思っています。

再婚されて幸せな方は子供と頑張ってきたからこそ、また素敵な方に出会い結婚出来たと思います。

友達も離婚して再婚再婚に頭がいき前旦那より最低な男に引っ掛かり今は離婚も出来ずまた苦労してます。

まずは生活の基盤や子供と一緒に成長していく事が先決かと思います。

No.31 10/01/23 10:30
通行人31 ( ♀ )

コブって表現する人ってある程度年齢のいった男性に多いけど…?

自立してない人(男女共に)に異性は寄ってきません。
ましてや依存されそうだと感じたら絶対に無理です。

No.32 10/01/23 10:45
通行人32 ( 40代 ♀ )

子供のために必死で生活基盤を作れば、自然と良い相手に巡り会えると思います。

でも誰かに何とかしてもらおうと思うなら、よって来た女好きに騙されて、また同じことを繰り返して、男から男へ渡り歩く人生になりやすいと思います。

苦労もするかもしれませんが、まずは、子供や自分を幸せにするのは自分だ、という意気込みで頑張ってくださいね。

No.33 10/01/23 11:58
通行人33 

中傷でなく正直あきれた女だ… 懲りないというか馬鹿だろ…

No.34 10/01/23 12:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん。主さんは今、旦那さんに浮気されて女としてのプライドを傷つけられて自信をなくしてるんだと思います。
だから、『まだ女としても生きていたい』
という気持ちがあって当たり前だと思います。

本意ではない離婚のようですし、片親になりこの先子供に劣等感を与えるかもしれない。そう考えたら新しいパパもいたらいいなあって考えますよね。

子供が一番なのは当たり前です。確かに我が子をコブと表現したのはいけなかったけれど、実際世間からはそういう目で見られていますからね。辛いですよね。
主さんは今、考えなくていい事まで考えちゃってるんですよ。子供だけ大事にしてたら後はなるようになります。

主さん、どうか心ない中傷だけのレスに心を痛めませんように🍀

何回もすみませんでした。

No.35 10/01/23 12:35
通行人35 ( ♀ )

コブに反応する人多すぎ。そういう言葉あるんだからいいじゃないですか。コブという言葉を使えるのは当事者だけであり主さんは多少へりくだった気持ちで使ってるんですよね。
せっかく主さんが気持ちも新たに立ち上がろうとしてるのに、野次馬根性の叩きたいだけの人達が荒らしてるのが悲しいし腹だたしいです。

No.36 10/01/23 13:06
通行人36 

うちの会社には、大きな子供がいるバツイチ(未婚)の人が結構います。「子どもがいるからもう男はいい」と言う人もいれば、初婚の人に憧れ「私も誰かに見初められたい」と言う人もいます。私から見れば、どちらも隙があれば男に寄りかかろうとしているふうに見えます。男は絶対に裏切ります。自分の子供でもない赤の他人を信じる女は馬鹿だと感じます。何も子供がいるなら、男と付き合うなとは思っていません。付き合うのと、相手に寄りかかるのは別物です。本当に幸せになりたければ、自立するべきです。

No.37 10/01/23 13:20
通行人37 ( 30代 ♀ )

コブ表現は別に気にしませんでしたが、『可愛い娘達に優しいパパを作ってあげたい』って引っかかりました。

No.38 10/01/23 13:25
通行人29 ( 30代 ♀ )

再レスです。
親が自分の子供の事をコブと言っちゃダメでしょ?
もし改めずコブと言い続けたまま、この先男性と知り合ったり付き合ったりしたら、主の子供を大切になんか思ってくれませんよ。
親がコブと言ってるくらいですから。
これは中傷ではなく、アドバイスです。
発言一つで世間の目は変わります。

No.39 10/01/23 13:51
通行人39 ( ♀ )

主さんがこれから必死で頑張れば、いつか主さんの努力を認め、子供の事も含めて主さんを愛してくれる人が現れると思いますよ💧

ただ、離婚する前から次の男探しはどうかな…💧

私も×1だから気持ちは分かりますが、やはりまずは子供達の精神的ケアが大切なんじゃないかな💧

子供達が元気に育てば、主さんも癒され恋愛する自信も生まれてくるような気がします。

慰謝料と養育費をきちんと決めて、いつか訪れる幸せに出会えるまで、
前を向いてお子さんと頑張ってください☺

No.40 10/01/23 14:50
悩める人40 ( ♀ )

男の人はズルいですよね。我が子なんて居ないみたいに新しい女と新しい家庭を作れるんですから。
(子供を引き取りたいって言う人も居ますが…)

子供は大切だけど元旦那ばかりが何も無かったように幸せに暮らしてると思うと悔しいですよね。
自分ばかり不安や苦労を抱えて生きていかなきゃいけないなんて…。


私もいつかは再婚できたら良いなあと思っています。老後独りは寂しいですし…
でも再婚するなら子供にちゃんと理解してもらってからにしたいです。

主さんのお子さんは女の子なんですよね?再婚されるにしても慎重に相手を選ばれるのが良いかと思います。

No.41 10/01/23 15:01
通行人41 ( ♀ )

私は当時12才9才2才の男の子連れて離婚しました。
離婚した当時は不安な気持ちが多くて大変でしたが私が子供達を守らないといけないと思い必死に頑張ってきました。
離婚して直ぐに再婚なんて考えもしなかったです😲
子供達が傍に居てくれるだけで幸せでしたから😊
でも縁あって去年5月に再婚しました😊
離婚して9年5ヶ月経ってました😊
私は真面目に生きてきたから、この再婚は御褒美だと今は思ってます。
主さん最初から男の人に頼る様な生き方は、しない方が良いです。
私の経験談から。

No.42 10/01/23 15:35
悩める人42 ( 30代 ♀ )

そうやって自分と子供達の幸せを他の男性に頼ろうとしている姿がダメなんですよ。まだ離婚してないのにもう次の男探しですか❓再婚したい‼女としても幸せになりたい‼娘達に優しいパパを‼って全部受け身、相手任せじゃないですか。そうじゃなくて先ずは自分の足でしっかり地の足ついた生活を送る。これが先でしょ💦娘さん達はだれが護るの❓父親❓新しい再婚相手❓ではなくて主さんが護るんでしょ💨 その主さんが娘達を蔑ろにして自分の幸せばかりを追い求める姿が反感買うんじゃないでしょうか。

No.43 10/01/23 16:38
お礼

沢山の皆さんのスレ、本当にありがとうございます🙇
一つ一つのスレを深々に受け止め深く反省しています。
まず子供をコブと表現したこと。それにより、不快な思いをされた方、そして自分自身が恥ずかしい母親だと我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
事実、知り合いに「コブ2」と表現され、違和感を感じながらも、世間ではそう言われるものか‥と解釈してしまっていました。
色々な意見を頂戴し、この宝物2人を二度とその様な表現はしまい、と反省しています。
掲示板だからこそ甘い考えの自分を厳しく意見して下さった事を感謝致します🙇

No.44 10/01/23 16:48
お礼

そして、「子供の為」と奇麗事を並べ、再婚すること、それが自分自身と子供の幸せだろうと思っていたのも事実かと恥ずかしく思いました。
早く再婚をしたいのか旦那に「早く籍だけでも抜きたい」と催促される中、自分勝手に旦那ばかり幸せになって‥と悔しくて、私自身の幸せになる、という価値観が間違った方向に向いていたと思います。
宝物の子供が2人もいること。その2人の幸せを願う事が一番の幸せ。
当たり前の事が見えなくなっていた気がします。

No.45 10/01/23 16:59
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

別れるご主人は新しい家庭を築くも、決して幸せにはなれないと思います。ホントに幸せになるには壊した家庭の分も反省と努力がなければ、にわかじこみの家庭なんかまた壊れるのです。
ご主人と主さんの幸せは同じじゃない。子供達と揺るぎない強い家庭を作ってください。自分だけがツラいなんて思ってはいけませんよ。主さんを信じる小さな手をしっかり握りしめてくださいね。
小さな手を握りしめている母はどこまでも強くなれますよ。

No.46 10/01/23 17:05
通行人46 

それは貴女次第です。

一日三食 暑さ寒さ凌げる事に感謝をしましょう。

No.47 10/01/23 17:07
通行人47 ( ♀ )

再婚を希望する主さんへ、子どもの気持ちを表したスレがミクルにあったので、抜き取ります。

男に夢中になってる母親に限って
🌱子供は彼になついてる
🌱子供は彼が大好き
🌱子供と彼は仲良し
って言うよね💧
それはね…
そういう姿を母親に見せないと自分が仲間外れになったり邪魔者にされると思っての子供なりの無意識の自己防衛なんだよ。
それを馬鹿な母親ほど鵜呑みにする。
………………………という意見です。

再婚は、本人達は幸せだけど、嫌がってる子どもは星の数ほど居るということです。

下の子まだ4ヶ月なら、夫婦生活はあったんだよね、断固籍を抜かずの態度通したら❓
双方の合意がないと、離婚はできませんからね。。
ここで簡単に離婚したら、相手の思うつぼで、主さん悔しくない❓

No.48 10/01/23 17:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

子供と一緒にいる事で強くなれる。これは子供という宝を持った人にしかわからない特権です。
主さんはきちんと反省が出来る方なんですね😄
お叱りのレスが多い中、ちゃんと出てきてお礼してらっしゃる。それならきっとこの先も大丈夫。

自分を振り返り、反省を生かせる人は必ず幸せになれますよ。

お子さんがあなたの幸せそのものです。

これは私もですけどね🍀

頑張れは言いません。

自分の人生を幸せと捉えるか不幸と捉えるかは自分次第です。
自分に負けないで下さいね。

No.49 10/01/23 17:44
お礼

>> 5 子どもの立場からレスします。 新しい父親なんて要りません。 今は母親の幸せを考えてあげられるようになりましたから、再婚の話が出たときにおめで… お子さんの立場からの貴重な意見ありがとうございます。
お子さんに祝福してもらえる様なお母さんは立派な方ですね。
子供には父親が必要、と思い込んでいたのかもしれません。親の勝手で寂しい思いをさせては可哀想‥と決め込んでいました。
しかし本当に必要なのは深い母親の愛情なんですよね。
私は女である前に大切な娘達の母親なんですよね❗
私も娘達自身の意見が言えるようになったら自分自身の幸せを考えみようかと思います。
ありがとうございます。

No.50 10/01/23 17:55
お礼

>> 20 コブって表現に違和感が😥 私は小さい頃母子家庭でしたが、母親が男作って私をほったらかし。 子供より男の方が大事みたいで私は邪魔者でした。一… その通りですね。
離婚する旦那は片親どころか幼少期に両親に見捨てられ、孤独の中で大人になった人でした。
幸せになりたい、としてあげようと家庭を作ったものの、愛情を受けて育っていない為か、人を愛することすら出来ない人間になっていたみたいです。自分自身もそう言っていました。
私は娘達にそんな人間だけにはなって欲しくないです。
私が一生懸命愛情を注げば人を愛することの出来る人間になってくれますよね。
ありがとうございます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧