注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

エルゴのおんぶ紐

回答4 + お礼1 HIT数 3103 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/01/23 23:24(更新日時)

エルゴのおんぶ紐を使っていらっしゃるママさん、おられますか❓教えて頂きたいことがあります🙇

エルゴは楽だと聞きますが、使い勝手はどうですか❓
おんぶや抱っこのしやすさ、どうでしょうか。
また、おんぶから抱っこに、抱っこからおんぶにする時、紐の長さ調節等面倒なことはありますか❓

あと、息子が1歳3ヶ月なのですが、今から買うのは、やはり勿体無いでしょうか。

よろしくお願いします🙇

No.1229229 10/01/23 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/23 19:58
悩める人1 ( ♀ )

エルゴはわかりませんが、お子さんの年令ならおんぶ紐はいらないんじゃ?
細いスリングのようなのがあると思います。まだまだ抱っこも多いと思うので、お尻を乗せるだけのタイプの方が持ち運びしやすく手軽だと思います。

No.2 10/01/23 20:41
お助け人2 ( 20代 ♀ )

今日届きました🙋
パソコンから注文したらケータイより高かったです💧2万円した,,笑
オーガニックのオレンジ系色✨
さっきしてみたら抱っこの時ゎ腰ベルトが太いのでしゃがみずらい💧
でも赤ちゃん喜び💦
暴れると不安になりました10カ月→👶
18キロまでみたいです。
おんぶゎ慣れないと怖いです💧
だけどお子さんおんぶしてからも装着できます😊

No.3 10/01/23 21:06
通行人3 ( ♀ )

エルゴ愛用中です😊
前とおんぶでは15センチ程調整して使っています。
一歳3ヶ月では、おんぶ紐嫌がらないですかね?周りでは嫌がるからおんぶ紐を使わず、そのまま抱っこして出掛けるママが多いですよ。
家はまだ10ヶ月で歩けないので。エルゴ買ったのは8ヶ月でしたが、二人目考えてるので買って良かったです!

No.4 10/01/23 21:30
お礼

皆さんありがとうございます🙇

やっぱり買うのは、やめようかと思いました。高いし(笑)
かなり参考になりました。

ありがとうございました🙇🙇🙇

No.5 10/01/23 23:24
愛 ( 20代 ♀ bGKlCd )

愛用中です😍

1歳5ヶ月の男の子がいます👑✋

1歳の時から使っています😉(もっと早く買えばよかった😱)

抱っこからおんぶorおんぶから抱っこゎ腰ベルトの調節のみでしてますょ😁

私ゎ毎日のお昼寝の寝かしつけと短時間の外出に使っています🎵(5分ぐらいで寝たり✌⤴)

夏場ゎちょっと暑いかな?😥

ちなみに肩凝りや腰痛ゎなくなりました👏(長時間ゎ腰にくるが前より全然いい❤)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧