注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

結婚相談所

回答4 + お礼1 HIT数 1005 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/01/24 18:44(更新日時)

結婚相談所ってお見合いなんですか?
そして結婚相談所は短期間で相手を判断して結婚決めないといけないんですか? うちは、母と2人暮らしで母は病気をし家事は一人で何とか出来ますが、私に結婚相手は同居してくれる男性見つけなさい、将来同居してくれ🙏ばかり言ってきます。絶対曲げません…。養子に来てくれる人や、母と同居してくれる男性見つけるには、やっぱり結婚相談所しかないですよね?結婚相談所は、入る前にお金を払い、一人の男性と会う度に5千円ずつ払い、結婚決まったら成婚料支払います…。結婚相談所はお見合いだから、お互い2回目会う話になったことは付き合うって意味らしいです。体の関係になった時点で結婚の意味くらい重く、それだけ真剣みたいです。年齢的にも加入しようか悩んでます、同居のこともあるし…。 色々結婚相談所知ってる方いたら教えて下さい

タグ

No.1229693 10/01/24 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/24 08:35
まい ( 30代 ♀ MSXVw )

母の都合の良いように娘の将来を踏みにじるのは絶対に許されるべきことではないと思います。

No.2 10/01/24 09:29
clover ( 30代 ♂ fQIoCd )

相談所の利用はありませんけど、自分の意思は伝えなきゃならないでしょうね。相手の事もありますから。
ただ、結婚をすぐ決めなきゃならないとかはないと思います。タイミングは当人同士が相談して決めるべきなので!


それよりも、1さんも心配されてますが、子供に依存してる母親なのかなって所が気になりました。
主さんもいままで交際してた男性はいらっしゃるかと思うのですけど、その交際を邪魔されたりした経験はありませんか?

親が心理的に子供の場合、子供が親のおもりをさせられるような逆転した親子関係になります。

No.3 10/01/24 09:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

まいさんのおっしゃることもわかりますが、主さんも年齢的に単なる親の言いなりだけで物事を考えてるわけではないでしょうから「絶対」とか「許されるべきでない」とか、決めつけるのはどうかと思いますよ。病気の親を一人残して家を出ることで一生心に罪悪感を感じたまま過ごさなくてはなるかもしれませんし、どちらが幸せかなんてわかりませんから。

主さん、結婚相談所自体はあくまでもビジネス主体の組織と考えておいた方がいいかと思います。ただ、主さんのように条件が明確な方は、偶然の出会いを待っているより、チャンスをお金で買うのもいいと思いますよ。

私の知人も、結婚相談所で知り合った人に婿入りしてもらい、幸せに暮らしていますよ。主さんが20歳とかなら「自分の幸せを考えて」と言うかもしれませんが、結婚にも就職にもそろそろ選択肢が狭められてくる年齢ですので、手の届く幸せを確実にものにしていくことも大事かと思います。育ててくれたお母様に恩返しできるのも素敵なことだと思いますしね。

相談所は沢山あるので、よく比較してみたらどうですか?

No.4 10/01/24 14:12
通行人4 ( 20代 ♀ )

結婚相談所に入ればすべてうまくいくとお考えならば入らないほうがいいと思います。
主さんの条件に合わせてくれる男性がいるかどうか…。
私の勤めている結婚相談所では難しいです。

No.5 10/01/24 18:44
お礼

色々意見ありがとうございます。
私はずっと今まで親と同居してきたので、結婚したら家は出たいです。母には家から出てくとはずっと言ってますが、本心心配だし、母の思い無視して罪悪感もあります。少し前私の父が突然亡くなりました。母はショックから倒れました、今はリハビリしてます。父は私によく長女だからお母さんの事頼んだぞ!言われてたから私が家出ると両親に逆らってる気がして…どうしたらいいか分かりません。友達からは親より自分の幸せ考えて、言われます。同居じゃなくても近くに住むのならまだいいけど、近場の人と出会いは無く…飲み会は誘われますが遠い所の人ばかりで。
ありがとうございます、考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧