注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

育児用品 いる❓いらない❓

回答5 + お礼2 HIT数 2185 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/01/25 12:58(更新日時)

はじめまして😃
深刻な悩みでもないのですが、一ヶ月の子供がいます🐣
そこで必要なものとして
マザーバッグ と
授乳用ケープ
を買おうと思ってます💦
しかし どんな物がいいのか…はたまた買う必要もなくこんな物で代用できるよ✌
など先輩ママさんにご意見頂きたいです🙇

よろしくお願いします❤

No.1230337 10/01/24 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/24 23:21
通行人1 

バッグは大きめな物なら何でも大丈夫ですよ!
私はマザーズバッグを買いましたが、違うバッグを使う方が多かったです。

ケープはベビーカーに乗せた時に👶の膝掛けにもなる物があるから(抱っこ紐を使って抱っこした時にも使える)それだと長く使えるから買っても損しないと思いますよ。

No.2 10/01/24 23:27
お礼

早速のレスありがとうございます☺

やはり普通のデカメのバッグでいいのですね💦

この前 主人のビールをワンケース買った時のエコバッグでまずは代用します😁💦

ケープなんですが西松やとかにもうってますか❓

No.3 10/01/24 23:29
通行人3 ( ♀ )

マザーズバッグは友人から10000円近くする物を頂きましたが、区切りやポッケが多すぎて不便なので、大きめの斜めかけバッグ1980円のを使ってます。

ケープは今は授乳室があるとこが多いので、バスタオルや膝掛けなんかで代用出来ると思います。
うちの子はケープの中が暑いのか苦しいのかわかりませんが、ケープをいじってしまい授乳に集中しないので、ほとんど使ってません。

No.4 10/01/24 23:34
通行人1 

売ってると思いますよ。
でも、2さんが言うように、授乳室って個室になってたりするから、思い出したら私も使うことなかったです😥
ただ、ベビーカーや抱っこの時にはかなり使いました。
3wayケープや4wayケープ とかで検索できないかな?

No.5 10/01/25 01:00
通行人5 ( ♀ )

私もマザーズバッグより、大きめバッグを使ってますよ。ポーチを使って整理すれば良いし、使い勝手も○です。
授乳ケープは、ストールとして普段使いできるタイプを購入しました。お正月に親戚の家に行った時は大活躍しました。

No.6 10/01/25 03:10
通行人6 ( 30代 ♀ )

二人目妊娠中です🐤

一人目の時に、どっちも生む前に張り切って買いましたが…
マザーズバッグ→微妙に大き過ぎて、ベビーカーの幅からもはみ出して、重くて使いにくく😅 結局無印の斜めがけ(比較的短時間の外出)と、大きめの合皮のトートバッグが出番多いです。
授乳ケープ→専用の物を買いましたが、やはり個室の授乳室でしか授乳しないし、何回持って出掛けましたが未使用のままでした😓

No.7 10/01/25 12:58
お礼

皆さんレスありがとうございます🙇一気にお礼させていただきますがご了承くださいね😃やはり皆さんの意見を参考にさせて頂きます。あとケープはもぅ少し先に見送りいるときに考えたいと思います。>>3>>5>>6さんありがとうございました🙇
>>4さんもありがとうございます🙇一度参考に検索します😃

皆さんのお陰で助かりました✨ありがとうございました🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧