注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

橋本病と診断されました😢

回答4 + お礼4 HIT数 10724 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
10/01/25 20:53(更新日時)

橋本病と診断されました😢二年前から、1年に1度、甲状腺専門の病院で、エコーと血液検査受けてますが、今日、病院にいきましたら、血液検査の結果が、一気に悪くなったようで、橋本病と言われました😢
1年前は、大丈夫だったのですが、医師は、こんなに1年前より急激に悪くなることは、滅多にないと言われ、落ち込んでます😭
急激に悪くなることはないのでしょうか❓
ただ、まだ薬を飲む必要はないと言われま、また1年後に、来てくださいと言われました。
どなたか、橋本病の経験者の方、いますか❓
色々、聞きたいです😢

No.1230762 10/01/25 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/25 13:55
通行人1 

私も橋本病で、原宿の専門病院で三年前からチラージンを処方されています。

経験から言うと、血液検査の数値が安定しなかったり薬の増減がある場合、1箇月~2箇月毎に通院の指示を受けます。私は今、最長でも6箇月の間隔です。

そういえば診察日の前日、居酒屋でもずく酢(好物)を何人前も食べたら数値に影響がでちゃいました。

橋本病はヨードとか海草類を大量にとらないように言われていませんか?

主さんのように一年に一回、しかも急激な変化があると言われながら次回も一年後?
不思議でなりません。

主治医にもういちど確認してみてください。
もっと安定しているのかもしれませんし、だとすると取り越し苦労かもしれませんし。

No.2 10/01/25 13:59
通行人2 ( 40代 ♀ )

私の母が、橋本病です。
遺伝との事で私と姉も検査しました。
姉は橋本病でしたが私は大丈夫でした。

産後に出やすかったり、寒い時期に悪化するとの事…

しかし、橋本病だと気付かず一生終わる方もいるとか…

そんなに心配されなくても大丈夫です。

母と姉はしばらく💊を服用しましたが、今はのんでいません。

年に1度の検診はしていますが、怖い病気じゃありませんょ💦

No.3 10/01/25 14:07
お礼

>> 1 私も橋本病で、原宿の専門病院で三年前からチラージンを処方されています。 経験から言うと、血液検査の数値が安定しなかったり薬の増減がある場合… 回答、有難うございます。
一応、エコーは半年に1回は検診してます。血液検査は、1年前は、数値が正常だったので、血液検査は1年後にしようと言われ、今回、一気に数値がが上がってしまいました。
ちなみに、1年前の数値は、TSHが2.032 FT3、4は正常範囲、TG抗体14.0でした。
そして、今回が、TSH4.737 FT3、4正常範囲、TG抗体が275.1です。

私は、心配症で😥
急激に、上がることもあるのでしょうか❓海藻は、控えています。

No.4 10/01/25 14:10
お礼

通行人2さん、有難うございます。
なんか、診断されてショックで😥
とりあえず、あまり、心配しなくても良いんですね。
少しは安心しました。

No.5 10/01/25 14:43
通行人1 

ごめんなさい、数値のことは先生まかせで詳しくはないのですが、
大抵の場合、普通に生活もできるし、痛くもかゆくもないし、『橋本病』って名前だけがかっこ悪い(笑)し、ショックなのではないでしょうか?

2さんもおっしゃっていますが、本当、よほどのことがないかぎり心配ないです。
私はそういう体質なんだ、くらいに考えて様子見で大丈夫なんじゃないでしょうか。

私はエコーで甲状腺線種というものも見つかりまして専門医への紹介をうけましたが。

No.6 10/01/25 17:38
お礼

>> 5 通行人1さん、有難うございます。
先ほど、別な、甲状腺病院にいきましたら、まだ心配ないとのことで、エコーを見ても何もなく、数値は、橋本病は、上がったり下がったりするようです😊
半年に1度検査で、今のところ問題ないので、きちんといこうと思います。

No.7 10/01/25 18:01
通行人7 ( ♀ )

私も橋本病です。
姉はバセドー氏病です。

先生から聞いた話しによると、橋本病の女性はかなり多く気づかない人も多いし薬を飲むほどひどい人は少ないみたいです。風邪の症状に似てるらしいので気づかないようですね。

薬も出てなくて、一年後に診察ならたいしたことないと思いますよ😊

No.8 10/01/25 20:53
お礼

>> 7 通行人7さん、回答有難うございます。
初めて診断されて、不安でした。ですが、皆さんの暖かいアドバイスで、何だか安心しました😊
この病気を受け止めて、定期検診をちゃんと受けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧