注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

娘の悩みです😭

回答6 + お礼7 HIT数 2787 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/01/26 16:24(更新日時)

一歳九か月の娘がいます。
去年離婚しました💦 四月から保育園に預けれる事が決まり 働けるのですが 娘が微熱37度〜 37度5分毎日あります。
仕事も娘が病弱なためきちんと行けるか心配でしたが また最近 発達障害かもしれない…と保健婦さんに言われてすごいショックです。
母子で 子供が障害もってて 生活成り立つのか…。
弱気な私にカツを下さい😭

No.1231379 10/01/26 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/26 01:52
通行人1 ( ♀ )

お子さんが病気がちだとフルタイムの仕事は無理だと思います。

お子さんが元気になるまで生活保護を受けてみてはいかがですか?

微熱がつづくのは心配です昉病院へ。

No.2 10/01/26 01:58
通行人2 ( ♀ )

微熱は怖いですからね、早めに病院に行って下さい

No.3 10/01/26 01:59
お礼

早速のレスありがとぅございます珵
微熱は日赤さんに通っていろんな検査しましたが原因はわかりませんでした昉
今は様子みるしかないみたいです。
生活保護も考えたのですが 夜中突然高熱を出すので 車は手放せないでいます昉
毎日 考えると夜寝れないでいます。
ありがとぅございました珵

No.4 10/01/26 02:03
お礼

早速のレスありがとぅございます珵
微熱はもう日赤にかかってましたので検査の結果原因はわからなかったです。
今は様子みるしかないみたいで昉
本当に毎日熱がでてないか心配でなかなか外出もできません。
レスありがとぅございました珵

No.5 10/01/26 02:08
通行人5 ( ♀ )

子供の平熱は36.5~37.5くらいじゃないですか❓❓
我が家はその頃は平熱は37℃前後でしたよ🔍(一週間、朝昼晩の決まった時間に測り、平均を出しました)

お子さんの普段の平熱は何度くらいなんでしょうか❓❓
もし平熱からは差があるなら、入所前に一度病院で診て貰ってはどうでしょう❓❓
保育園によっては、熱があると預かれないという園もあるみたいですから😣💦

保育園に入るとちょこちょこ呼び出されますから、理解が得られる職場だといいですね😃💦

No.6 10/01/26 02:18
お礼

早速のレスありがとぅございます珵
子供病気で入院してから体温が今の状態になりました。
入院前は36度3~36度8分でした。
保育園の面接の時に今の状態は話しました。普通は37度5分でたら 職場に電話するみたいです昉
原因がわかればいいんですが日赤さんでいれんな検査しましたが 原因がわからないと言われ 様子みるしか今はないみたいで。
その上 発達障害だったら なおさら働けるのか不安になります。
レスありがとぅございました珵

No.7 10/01/26 08:34
通行人7 

発達障害かもしれないと言われ不安でしょうね。
でもまだお子さんは1歳。正確な診断はできない年齢ですし、可能性があるというだけです。
もし発達障害だとしても人それぞれ程度が違いますし、お子さんが抱えているものをきちんと理解し、園や学校と連携しながらその子に合った関わりをしてあげれば大丈夫です。
今からちゃんと専門機関で見てもらっていれば周りの人が助けてくれますよ。

大丈夫!
頑張れママ!!

No.8 10/01/26 08:46
通行人8 

おはようございます。
お子さん大丈夫ですか?お母さんも大丈夫ですか

うちも子供が病弱で…産まれた時から手術の繰り返し。体調崩せば聞いた事も無い病名の嵐…😱 何度挫けて来たことか…😢今ではドクターの指示の元少しずつ体力付けて見た目には普通の子ですが💣を抱えたまま生涯を過ごさなくてはいけなくて…😢
今までも辛かったし今までも辛いけど、生きていかなきゃ! 向き合わなきゃ!って乗りきってます。仕事は苦しくても初めはパートからでした。自由が利くように…。会社から社員の話しを貰い昇格させて貰いましたが迷惑の掛けっぱなしです。私は子供の成長と病気の進行によって仕事をして来ました。会社に恵まれてたんだと思います。
苦しいときに苦しい!!って助けてって言える回りの環境が有ったから乗り越えてこれたんだと思います…
お母さんにも出来ますよ!踏ん張って! 振り返らない、止まらない、兎に角前に進むのみです😄
ファイト⤴

No.9 10/01/26 09:11
お礼

お礼の書き方ちがいましたね。
すいません昉
3が1さんで 4が2さんで 6が5 さんのお礼です珵 レスありがとぅございました!

No.10 10/01/26 09:31
お礼

>> 7 発達障害かもしれないと言われ不安でしょうね。 でもまだお子さんは1歳。正確な診断はできない年齢ですし、可能性があるというだけです。 もし発達… レスありがとぅございます珵
微熱で様子みている中での 発達障害かもと言われて落ち込んでいました。
確かに 発達障害ならその事理解してたいしょした方が 子供の為にはいいみたいですね!! まだ2歳弱…。
まだまだはっきりとは わからないけど もし病気だったとしても 前向いてがんばらなきゃだめですよね昉
今までも周りの人によく手をさしのべてもらったり してきました。
今の生活があるのも両親や妹のおかげでもあります。 それだけでも幸せな事なんですよね坥
応援ありがとぅございました珵
一つずつ 子供が出来る事増えるようにがんばりますね!

No.11 10/01/26 09:50
お礼

>> 8 おはようございます。 お子さん大丈夫ですか?お母さんも大丈夫ですか うちも子供が病弱で…産まれた時から手術の繰り返し。体調崩せば聞いた事も… レスありがとぅございました珵

お子さんも病弱だったのですね焏
本当に心配ですよね昉
新型インフルエンザはかかったら 重症化する可能性あると言われていたので昉
私も仕事はなんでも いいんで がんばりたいです。あとは節約ですね!
すごいですね! 社員さんですか!
本当に頑張られたのがわかります坥
私も前向きに頑張っていきたいです!
もっと私も精神的に強くならなきゃならないですね昉
体験話てくれてありがとぅございました!心強くなりました。
がんばります坥

No.12 10/01/26 16:19
通行人12 ( 20代 ♀ )

小文字やめませんか❓

No.13 10/01/26 16:24
お礼

>> 12 すみません昉
今読み返しました…。普段からの小文字でてしまっていますね昉
真面目に回答下さった方に申し訳なかったですね。
気をつけます珵
ご指摘ありがとう ございました俉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧