注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

過敏性腸症候群

回答2 + お礼1 HIT数 2469 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/01/26 11:56(更新日時)

私が小さいころから家は貧乏でお金がないのはわかっていました。なので兄二人は高校を卒業しすぐ就職しました。
ですが私は我が儘を言って専門学校へ入学しました。
大金で、これがきっかけで両親はお金のことでもめるようになりました。
私がとても体調がわるくて学校を休もうとすると、あんなお金払ってんだから!と怒られるようになりました。
母はなにかあると、あんなお金払ってんのに。というのを口に出すようになりました。

入学して3ヶ月、普通に過ごしていたのに急に過敏性腸症候群ガス型になりおならの音が抑えられず恥ずかしいので毎日毎日、授業中に何度もトイレにたつようになりました。試験中もろくに座っていられません。

続きます

No.1231508 10/01/26 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/26 09:14
grandクン ( VBc9w )

どぅぞ😔

No.2 10/01/26 09:16
お礼

ありがとうございます。


私は恥ずかしいのと、ろくに授業がうけられないのが嫌でいつしか学校に行くことが苦痛となり親に嘘をついてたくさん休みました。しかし、もうこれ以上休むと進級できない。というところまで来てしまいとても悩んでいます。
朝になると体調が悪くなり学校へいくとおならが止まらず、でも学校へ行かなければ大金を払ってくれた両親にどうすればいいかわからず。

病院も沢山通いました。内科、消化器科、心療内科など。病院でもらった薬がきかないと次の病院へ行き…。
ネットで調べ過敏性腸症候群にきく、というものもたくさんためしました。
しかし治らないのです。
原因はストレスだと言われても、私が感じるストレスはこの自分の今の状態によるものです。
中学でも高校でも授業は普通に受けられていたのにどうして今。もうどうしたらいいかわかりません。お願いします、過敏性腸症候群を克服した方、ストレスをなくす方法、おならを出なくする方法。なんでもいいので助言をください。
中傷だけはやめてください

No.3 10/01/26 11:56
通行人3 ( 10代 ♀ )

私も過敏性腸症候群ガス型です😣
私の場合、主さんと違って音以外でも悩んでました😢
辛い気持ち分かります😣

私は克服まではいきませんが、悩むことは少なくなってきました。

多分腸が緊張状態にあるんじゃないかなと思います。私は悩んでた時期、内臓?腸が震える感じがありました。

多分これはストレスが原因だと思います…と言っても難しいですよね😣
私は、大丈夫だっていう気持ち・開き直りで良くなりました!!

ご両親の言葉きついですね…
進学に最低限の単位が取れたらいいですが、無理しないで欲しいです、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧