注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

赤ちゃんの下痢と湿疹

回答2 + お礼2 HIT数 3549 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/01/27 00:24(更新日時)

7ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミです。2日前からミルクを飲むと下痢をしてしまいます。今日の朝からおむつかぶれだけではなく全身に湿疹が出てきました。乾燥し、ぷつぷつしたものです。あしたの午前中に病院に行きますが、心配でたまらないです。このようなときの肌ケアを教えてくたさい。

No.1232010 10/01/26 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/26 23:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

今まで赤みや湿疹はできたことはありましたか?血縁者にアトピーや鼻炎などのアレルギーをお持ちの方はいらっしゃいますか?遺伝する可能性があるので。

ミルクを飲んだ後の湿疹なら牛乳アレルギーかもしれませんし、一度近くの小児科で診てもらった方がいいと思います。
乾燥していそうなら赤ちゃん用の保湿クリームがいいと思います。ただ乾燥して掻いて湿疹ができた場合のみです。


ひとくくりに湿疹と言っても原因は様々なので、素人判断での塗布は駄目だと小児科医に言われたことがあります。

No.2 10/01/26 23:22
お礼

1さんありがとうございます。
生後1ヶ月のときに乳児湿疹になり、病院で薬をもらったことがあります。
ちなみに私自身がアトピーです。。息子が7ヶ月検診のときに、今の所アトピーではないと言われたので安心していました⤵
痒そうな仕草はしていないので、アトピーではないと信じたいです😣私も小さいころはアトピーに苦しめられたので、息子に同じ思いはさせたくない😢

No.3 10/01/26 23:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

それなら保湿してみて様子を見てはいかがでしょう?

あと乳児湿疹の薬をネットで検索し、使えるかどうか確認してみてはいかがでしょう?


症状が良くなればいいですね😃

No.4 10/01/27 00:24
お礼

>> 3 2さんありがとうございます。なるほど、乳児湿疹の薬ですね。保湿は市販のワセリンをぬってみようと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧