注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

就職できない

回答5 + お礼5 HIT数 3157 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/01/29 18:17(更新日時)

もう就職先が見つかりそうになくて困ってます。希少な求人の中から応募しても、書類選考でダメだったりして、ネットから応募するにも、試行錯誤で練り上げた、志望動機も自己PRも一瞬にして無駄になるような気がして、自分が受けれる企業でも『どうせ落とすんでしょ』と思ってしまい、もうやる気が出ません。これまではそれでも頑張らなきゃ、とか、お悩みでも何度か相談させていただき、『諦めたら終わり』『必ず採用してくれる企業はある』『数打てば当たる』と励ましてもらいましたが、離職期間は長くなるわ、年はとるわで、もう悪循環から抜け出せず、何にも信じられなくなってしまいました。もう私はダメなんでしょうか?派遣登録はしてますが、やはり今のうちに正社員を目指したい気持ちもあるので迷っています…。

No.1234166 10/01/29 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/29 14:33
通行人1 

夫は一年見つかりませんでした。
40歳です。
無理なんでしょうかと聞かれも、
無理だと思い応募しなければ5年10年0ですね。
無職のままです。
やはり諦めない事
数あたる事…しか言えません。
運とかタイミングもありますが、
それも活動あっての事ですから。

No.2 10/01/29 14:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。旦那様も苦労なさったんですね。今は正社員でお勤めですか?就活するにあたり、自分の希望を何か妥協してハードル下げたという点などはありますか?

No.3 10/01/29 14:43
蓮斗♪ ( 20代 ♂ GMdFw )

派遣は安定してないし、スキルも上がらないから、今の内に正社員雇用を目指されたほうが良いかも!
うちの嫁さんも、主さんの一つ下か同い年だけど、ハローワークで女性の内定率の平均が70社って言われているくらいだから、相当厳しい状況かと思う⤵

一般事務など人気職の求人では、スキルがない人で130社が平均だから、今は実務経験と資格がないとね…まぁ、そんなこと言っても実務経験はなかなか難しいけど、諦めたら前に進まないよ!
一生懸命になって、職務経歴書や志望動機を書くことは決して無駄にならないから、面接までいけたら会社にどのように貢献していきたいか?を第一に考えてみれば良いんじゃないかな(^_-)

おれも、去年に転職したけど大卒・資格などは持っていても何の特にもならなかったし、今は実務経験やコミュニケーション能力が問われる傾向にあるから、負けずに頑張ってください。

No.4 10/01/29 16:42
悩める人4 ( 20代 ♀ )

私はアルバイトしながら求職中です。

今は派遣が決まったと思ったら、急に仕事無くなったりなどざらにあります。

私は明日の面接落ちたら、年齢以上の数落ちた計算になります。それでもやらなきゃ駄目なんです😭

妹は美容師としてバリバリ働いています。そのプレッシャーを勝手に感じて今は辛い時期です。

No.5 10/01/29 17:12
通行人5 

駄目とは決して言えないし言う意味もないです。
何社受けても落ちてしまったんならしょうがありませんもの。
決して、全てあなたが駄目とは誰も決められませんよ。

色々、頑張ってるんだから負けてしまったら遠のくだけです。

No.6 10/01/29 17:20
通行人6 

派遣で働きながら求職したらいかがですか?
仕事してないのはどうかな~と思います。

No.7 10/01/29 18:07
お礼

>> 3 派遣は安定してないし、スキルも上がらないから、今の内に正社員雇用を目指されたほうが良いかも! うちの嫁さんも、主さんの一つ下か同い年だけど、… レスありがとうございます。確かに派遣は安定してませんが、やらざるを得ないかもしれません…。先日、エクセルの資格を取得しましたが、評価してもらえるかもわかりません。11月末まで事務のバイトをやっていたんですが、就活との両立が思った以上に難しく、休みはとれない上に、土曜出勤だった為、疲れもあり、なかなか集中出来ませんでした。なので派遣になることも少し億劫になってしまっています。でも働かないといけませんよね。

No.8 10/01/29 18:10
お礼

>> 4 私はアルバイトしながら求職中です。 今は派遣が決まったと思ったら、急に仕事無くなったりなどざらにあります。 私は明日の面接落ちたら、年齢… レスありがとうございます。わかります。プレッシャーですよね。私も先日受けた、社員登用のある契約社員の面接受けましたが、なんだか無理っぽいです。

No.9 10/01/29 18:13
お礼

>> 5 駄目とは決して言えないし言う意味もないです。 何社受けても落ちてしまったんならしょうがありませんもの。 決して、全てあなたが駄目とは誰も決め… レスありがとうございます。世間にも自分にも負けたくないです…。何度も気持ちを奮い立たせ、応募はしてるんですが、ちょっと疲れてきてしまい、マイナス思考ばかりになってしまっています。情けない。

No.10 10/01/29 18:17
お礼

>> 6 派遣で働きながら求職したらいかがですか? 仕事してないのはどうかな~と思います。 レスありがとうございます。派遣は予め言っておけば自由に休めるんでしょうか?両立出来なくて職歴だけ増えないかも心配だったんですが、そうは言ってられない気もするんですけどね。行動起こすのに悩みすぎかもしれませんが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧