注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

本当の幸せ

回答50 + お礼50 HIT数 8109 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/01/31 14:13(更新日時)

私は精神病で無知で非常識な人間です…精神病の母と見守ってきた父をみてきて恋愛や結婚など夢ず自殺行為を繰り返してきました…どん底で植物人間状態から生き返り療養後夢にも見ていなかった最愛の運命の彼に出逢いました…本当に本当幸せで彼には感謝でいっぱいでした…でも年末病状が悪くなり入院の手間まで行きました…入院して病気が治らないなら別れてほしいと言ったら入院しようが病気が治らなくても一生一緒に生きていくと言ってくれました…そしたら入院せず家事や外出ができるようになりました…そして2月から仕事復帰するのですが彼は仕事ができなくても良い…仕事をしている私を好きになったわけじゃなく私の人柄が好きなのだから無理するなと言ってくれます…父は人生は90%が我慢と忍耐だといいますが私は彼といると安らげてめちゃめちゃ幸せです…でも彼が私との生活が我慢と忍耐なら私は彼と別れて健康で健全な女の子と幸せになってほしいと願っています…彼の本当の幸せの道はやっぱり私と別れて健全な人と幸せになることでしょうか?本当の幸せってなんですか?無知で世間知らずな私に教えてください…

No.1234771 10/01/30 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/30 08:58
通行人1 

どっかで見た内容…。
幸せと言う定義はない、
本当の幸せてなんだ?
幸せは自分の中にある。

つまり主の幸せや彼の幸せなど他人が決める事ではない。
主が彼と居て幸せ、
彼も主と居て幸せなら
お互い幸せで良いのではないか?
先崎問題が起きたらそのつど解決しあっていけば良い違うかな?
何だかんだ言うても別れられず今にいたるんでしょ?別れられないんでしょ?
それが主と彼の答えじゃろ

No.2 10/01/30 09:05
お礼

>> 1 1サンいつもスミマセン…

最低最悪の私ですがやっと復職まで元気になりました…本当は病気を消したいけど付き合っていくしかない病気…彼に迷惑をかけないよう最小限に病気を押さえて最大限精一杯生きてみます…まだ悪化するばかりなら彼がなんと言っても完全に別れます…

No.3 10/01/30 09:10
通行人3 ( ♀ )

悪化したって彼は別れないと言うんだし、別れないと言われたら主さんも突き放せないんだから、別れるのはいい加減諦めたら?

仕事復帰おめでとうございます
ただし、無理はしないでくださいね
無理するくらいなら彼が言うように止めて良いのです

No.4 10/01/30 09:13
通行人4 ( ♀ )

彼より、彼の親兄弟親戚に受け入れてもらえないでしょうね。

恋愛ボケしてる間は、病気とか関係なく正常な判断はできないのが人間です。

主さんが幸せならば、自ら幸せを手放すことはないと思います。

自分以外の人の幸せを、当人以外が判断することは不可能。

彼の気持ちが冷めるまでは、病気が悪化しても別れは考えなくていいと思います。

No.5 10/01/30 09:18
通行人5 ( ♂ )

すごい彼じゃないの?
何が不満なのか全く理解不能?
言っとくけど病気の主さんをそこまで近くで支えてくれる人って彼ぐらいしかいないよ。
普通の男ならどうかな?
相当、主さんを想っているのか出来てる男じゃん。
主さんは彼と別れてどうするの?
一生死ぬまで一人かい‼
捻くれた考えは捨てて彼の気持ちに素直になる。
ただそれだけ‼
後、彼の思いやりには主さんも感謝を忘れない。
時には思いやりでお返しする。
俺にはお惚気に聞こえるよ。お幸せに😆✋
羨ましい~

No.6 10/01/30 09:19
お礼

>> 3 悪化したって彼は別れないと言うんだし、別れないと言われたら主さんも突き放せないんだから、別れるのはいい加減諦めたら? 仕事復帰おめでとうご… 3サンありがとうございます…

パート復帰一年続けば介護をしたい夢をみています…看護の道は途中で挫折したし責任の重さが怖いですがたかが30年で死ぬことばかり考えていた弱い自分は70年も80年も生きてみえるお年寄りを尊敬し頭が下がります…お年寄りのお役にたてるように介護を夢見て頑張って成功したら彼にプロポーズしたいです😍💕

No.7 10/01/30 09:28
お礼

>> 4 彼より、彼の親兄弟親戚に受け入れてもらえないでしょうね。 恋愛ボケしてる間は、病気とか関係なく正常な判断はできないのが人間です。 主さん… 4サンありがとうございます…

彼は宗教に行かない人なのですが彼のご両親がある宗教に熱心で素晴らしい彼が育った秘密に惹かれ私も教会に行くようになりました…彼のお母様は休職している私をマッサージに連れて行ってくださったり旅行のお土産をくださったりしてくださいます…


教会には私のような最悪でなく世の中で立派に働いている素敵な若い女の子たちがたくさんいます…彼のご両親も健全な女の子たちと幸せになってほしいだろうから私が教会に行って彼や御家族の人生の邪魔をしてるんじゃないかと思い教会に行っていません…

でも本当に素晴らしい教えの教会なので教会に行きたいのですが迷っています…私が教会に行く事は彼の邪魔でしょうか?

No.8 10/01/30 09:37
お礼

>> 5 すごい彼じゃないの? 何が不満なのか全く理解不能? 言っとくけど病気の主さんをそこまで近くで支えてくれる人って彼ぐらいしかいないよ。 普通の… 5サン…ありがとうございます…


父も彼の若さで立派だと誉めています…5サンのおっしゃるとおり一生感謝していきます…一緒でも別れても彼に命を救われた感謝の気持ちは永遠です😢💕

No.9 10/01/30 09:43
通行人4 ( ♀ )

宗教観が同じなら、ドンドン教会に足を運ぶことですね。

素晴らしい宗教ならば、ご両親は息子の選んだ女性を受け入れることに戸惑いはないと思います。

宗教的には、元々信者より、主さんみたいな方の方が喜ばしいでしょうしね。

ただ、彼と別れたらもう教えに興味ないとか、彼の邪魔だから行けないとかなら、主さんに信仰はありませんから、教会には行かないのがいいでしょう。

せっかく受け入れて貰ってるのに、肝心の主さんが受け入れないでください‼と突っぱねていては、幸せになれるものも、なれなくなりますよ。

このまま、流れに乗るのも良いかと思います。立ち止まって考えこんでいても先には進めません。

No.10 10/01/30 09:49
お礼

>> 9 4サンありがとうございます…

無神論者で宗教嫌いなウチの父も彼の教会にはびっくりで賛成というか教会行かないのか?と賛成なんです…

本当に彼の邪魔にならないならまた教会に伺うことにします💡そう言ってもらえて嬉しいです🍀

No.11 10/01/30 10:02
通行人11 ( ♀ )

素直に甘えりゃいいじゃん彼が別れたくない!と言えば、嬉しい🎵って!あんまネガティブに卑下ばかりしてるとウザがられるよ😔
先々マイナス思考はやめて彼とおちつけていられるなら甘えればいいよ✨

No.12 10/01/30 10:07
通行人5 ( ♂ )

再 貴女は大馬鹿者だね‼

なんで別れる必要あるの‼彼が好きなんでしょ。
男と女の立場は違うけど俺だったら間違いなくしがみつくよ。

貴女の病気がどの程度深刻なのかわからないけど例え後1年の命と言われても自分の好きな人の為にその時間を使うよ。

断言出来る‼

ましてや貴女の場合は相思相愛だからね。

彼と良く話し合いなよ。
彼の気持ちを尊重してあげるべきだよ。
一人で悩んでいるのはおかしい。
だから捻くれた考えしか出来ないんだよ。

自分の生きた証を彼と作って下さい。
おもいっきり内容の濃い人生を送るべき。

No.13 10/01/30 11:37
通行人13 ( ♂ )

それ程好きならいい。
彼の思いは主さんも受け止めたいのでしょう?

なら迷う事ない。

主さんは、本当にそれでいいの?彼は本当にそれでいいって思ってるわけない。我慢なんて思わない。

こんなケースもある。
病気で死んでしまった女性がいて、それまでずっと側にいた男性がいたよ。男性は真剣で、彼女を愛していたし、後悔もなかったって。

確かにその女性も、主さんみたいに、彼に悪いなって思ったりしてた。でも、最後の時まで幸せだったって。

No.14 10/01/30 11:44
お助け人14 

彼の幸せはあなたと共に生きることです。

No.15 10/01/30 12:53
通行人15 ( ♀ )

何回同じスレ立てるの?

彼はあなたが好きなんだから幸せになって良いんですよとあれだけレス貰ったのにまだ満足出来ないの?

もはや単なる幸せ自慢としか思えないんだけど!

いい加減にして。

No.16 10/01/30 12:54
お礼

>> 11 素直に甘えりゃいいじゃん彼が別れたくない!と言えば、嬉しい🎵って!あんまネガティブに卑下ばかりしてるとウザがられるよ😔 先々マイナス思考はや… 11サン…ありがとうございます

来世では彼と幸せでいっぱいいっぱい生きてみせます!


芸能人でも70歳で再婚する方とかいるので私は彼にたぶん病気の過去がある以上死ぬまで私は彼が他の女の子と…と言い続けると思うと話たらそんなエッチなおじいちゃんにならないよと笑ってくれました…


彼は私の過去現在未来の涙の全てを笑い飛ばしてくれます…本当に本当不思議で素敵な人です…


そんな彼と1日でも楽しい安らぎの日々をすごせるように頑張ります!

No.17 10/01/30 13:24
通行人15 ( ♀ )

主さん。

末期の精神病だとか不治の病だとか悲劇のヒロインを演じるのはやめたんですか?

スレ文では彼のために身を引いたほうが良いかと悩み、お礼では愛してくれる素敵な彼と幸せになりますと意気揚々なのがいつものパターンですよね。

プロポーズするつもりなら別れる気なんかないやん。

ここの掲示板は本当に悩んでいる人が利用するんだから、自己満足の自慢話を繰り返すのはご遠慮ください。

彼と幸せになるって決めたのならもうスレ立てないで。

No.18 10/01/30 14:38
お礼

>> 12 再 貴女は大馬鹿者だね‼ なんで別れる必要あるの‼彼が好きなんでしょ。 男と女の立場は違うけど俺だったら間違いなくしがみつくよ。 貴女の… 5サン…ありがとうございます…

彼に出逢い半年だけでも一生分の幸せと感謝の気持ちでいっぱいです…😢💕このキセキがいつまで続くかわかりませんが1日1日に感謝して精一杯生きていきたいとおもいます…


彼に嫌われても私の魂は彼を求めているのがわかります…永遠の夢が彼です…生きても死んでも優しさと温かさと安らぎが大切なこと…彼に教わったことを永遠に魂に刻みたいとおもいます🍀

No.19 10/01/30 14:45
お礼

>> 13 それ程好きならいい。 彼の思いは主さんも受け止めたいのでしょう? なら迷う事ない。 主さんは、本当にそれでいいの?彼は本当にそれでいいっ… 13サン…ありがとうございます…

彼に嫌われるまで彼との1日1日感謝して精一杯生きていきたいとおもいます…

病気の自分は邪魔だから死ななきゃ…彼に嫌われたら生きていけない…そんな悲観的な自分でしたが彼にもらった本物の愛に気づきました…

病気だろうが優しさと温かさと安らぎを胸に生きていかなきゃいけない…生きて皆に恩返ししていかなきゃいけない…彼との出逢いを絶対絶対ムダにせず一緒だろうと別れようと彼という魂が求める永遠の夢を大切に生きていきたいとおもいます🍀

No.20 10/01/30 14:49
お礼

14サン…重い重い御言葉ありがとうございます…

彼に出逢えたキセキ…それが私の幸せです…彼と一緒だろうと別れようと彼にもらった永遠の幸せを胸に病気だろうが苦しい時も優しさと温かさと安らぎを大切に生きていきたいとおもいます🍀

No.21 10/01/30 15:10
ニシキヘビ ( QdTlCd )

幸福とは心の平安です

主を幸せにできるのは主だけ

主の彼を幸せにできるのは主の彼だけ

No.22 10/01/30 15:20
お礼

15サンすみません…

彼と余命3ヵ月の花嫁を見ました…余命3ヶ月…うらやましかったです…私は精神病という心臓病より悪い爆弾を抱えています…自爆テロ犯と同じです…今日の命さえコントロールできません…彼や優しい皆さんのおかげで自爆テロは卒業して幸せを大事に精一杯生きていきます…

No.23 10/01/30 15:26
お礼

15サンすみません…

私は植物人間状態から生き返った人間です…心臓病より最悪な精神病を抱えています…今日の自爆する命さえコントロールできません…私も私が訳がわかりません…すみません

No.24 10/01/30 15:30
お礼

>> 21 幸福とは心の平安です 主を幸せにできるのは主だけ 主の彼を幸せにできるのは主の彼だけ にしきへびサンありがとうございます…

私もあなたと同じです…彼に安らぎをもらいました…安らぎと優しさと温かさ…安全運転の彼とのドライブがとてもとても幸せです🌷

No.25 10/01/30 15:52
通行人25 ( 30代 ♀ )

ヒーローの存在意義は悪者がいないと成り立ちません。

かれの存在いぎは世話される人がいて成り立つのであなたがいないといけないんですよ。
迷える子羊でいいのですよ。

No.26 10/01/30 16:05
お礼

25サン…ありがとうございます…

25サンの御言葉に涙が出てきてとまりません…😢

彼はヒーローであり天使であり生き神様です…迷える小悪魔…いや…最低最悪な悪魔を幸せに導いてくださいました…彼にとっての私は厄介な汚点でも私にとっては永遠の幸せの赤い糸です…彼と一緒でもお別れでも精一杯生きていきたいです…本当に本当にありがとうございます😢🍀

No.27 10/01/30 17:20
通行人27 ( 40代 ♀ )

幸せそうでうらやましいです

私は何度も裏切られて傷つけられて泣いて…泣いて…
それでも忘れられなくて…

愛されたいです
あなたのように…

No.28 10/01/30 17:37
お礼

>> 27 27サン…泣かないでください…😢

私は自分を裏切り傷つけて自分を愛せない病人できました…27サンの全てはわかれなくても27サンの思いに泣けてきました…

私は自分を愛せず自分を苦しみ消そうとした人間です…そして恋人を愛することで自分を保ちました…

きっときっと27サンの魂が求める人が現れるように教会でお祈りするようにします…どうか苦しまないでください😢🍀

No.29 10/01/30 19:20
通行人29 ( 30代 ♂ )

いつまでも不幸の仮面をかぶっていなさるな…



あなたは幸せです!


そして、その幸せが本当なら…いつまでもこんなサイトにいるわけない…







その彼は実在するんでしょうか?

あなたの空想する人物ではありませんか?




No.30 10/01/30 19:33
お礼

>> 29 29サン…あなたは当たりです…

私は世界一の幸せ者です…周りの優しい人々に支えられ神様に支えられ世界一の幸せ者で感謝しています…


悪魔満々の自分を許せず自虐的生き方をしてきましたが生まれかわり自分が幸せになるように命を運びます…


悪魔満々でも小悪魔程度になれるように頑張ります!

No.31 10/01/30 19:37
通行人31 ( ♀ )

確信犯ですね(笑)

楽しいですか?
そんな悪ふざけばかりしてると、ひどい目に遭いますよ。

精神病患者がテロリスト?
言っていいことと悪いことがありますよ。
病気と闘っている人達に失礼極まりない。

No.32 10/01/30 19:45
通行人32 ( ♀ )

自分に酔いすぎ💦

介護はあなたが夢みる程甘くありません😥
なんかゆうと最近介護 介護って😔

別れてみればいいんぢゃない❓

No.33 10/01/30 20:05
お礼

>> 31 確信犯ですね(笑) 楽しいですか? そんな悪ふざけばかりしてると、ひどい目に遭いますよ。 精神病患者がテロリスト? 言っていいことと悪い… 31さん…確信犯とはどういう意味ですか?バカな私にはわかりません…

私は爆弾を抱えた自爆者だと表現しています…私は自分をそう思います…

No.34 10/01/30 20:08
お礼

>> 32 自分に酔いすぎ💦 介護はあなたが夢みる程甘くありません😥 なんかゆうと最近介護 介護って😔 別れてみればいいんぢゃない❓ 32さん…別に介護が全てだと思っていません…


長年頑張っているお年寄りを尊敬しているというだけです…

No.35 10/01/30 20:08
通行人29 ( 30代 ♂ )

生まれ変わりですか?

輪廻転生ということですかね?

輪廻とは、繰り返し起こる…地獄のようなものです…



あなたが成長しないかぎり、同じことが繰り返し起こるわけです。

あなたが死んで、生まれ変わっても…同じことが繰り返されるわけです。





私達は、霊界からやってきた魂の生き物です。

霊界から、成長する目的を持って今の世界にいるわけです。

霊界は、色々な試練をあなたに与えて苦しみを与えます。
それは総て、あなたを成長させるためです。





あなたは、自分を訓練して変わらなければならない。
そうしなければ同じことが繰り返えされる。



エゴは、変わることを邪魔します。
あなたのエゴはどんなものを持っているんでしょうか?

いつまでも動きたくない自分でいたいのでしょうか?







自分で、自分自身をコントロールするなんて無理な話しなんです。

なんの目的があって成長するのかを知ることです。

あなたは、その目的に添った行動をすることで、良くなっていくでしょう。

No.36 10/01/30 20:10
通行人1 

いい加減削除入れて良いどすか~~(´・ω・`)

No.37 10/01/30 20:21
お礼

29さん…難しいことがわからずバカでスミマセン…


私はこの世は地獄…この地獄を地上天国するために生まれてきていると教えられました…


無知でスミマセン…

No.38 10/01/30 21:13
通行人29 ( 30代 ♂ )

「バカで…すみません…」



それ、やめませんか?

誰だって、初めは解らないことはあります。

「バカで…すみません…」
と言ってしまったら、それで終わりじゃないですか?
それ以上…成長する機会を失ってしまう…





いったい、あなたを…そこまで動かなくさせた出来事ってなんなんでしょうか?

それこそが、霊界から成長するためにおくられたメッセージです?


それを克服して成長し、あなたは本当の幸せを手に入れて…繰り返し起こる輪廻から解放されるわけです。




ようするに、今までの自分から…さよならするわけです。








さて、今までの弱い自分から解放されたあなたは、
どんな態度をとるんでしょうか?



仕事で「速くやれよ!と言われて…
「すみません」と…謝るだけのあなたは、「速くするためにはどうしたらいいですか?」と速くするためのやり方を質問します。



自分のなかのエゴと、他人との対話と、霊界からのメッセージを受け取って…
あなたは成長し、輪廻から解放される。



探すこと、学ぶこと、知識を吸収すること、教えてもらうこと、そして実際に行動すること!

No.39 10/01/30 21:51
怠け者 ( jf43w )

本当の幸せは、仏界の境涯に成る事です。

他に有りません。

どんなに幸せを感じていてもその幸せが、何時崩れてしまうかと不安になるものです。

死ぬまで修行して最後に笑って人生の幕を閉める事だと思います。

No.40 10/01/30 22:18
通行人32 ( ♀ )

年寄り介護する前に主さんが介護が必要でしょ(笑)

いい加減止めれば❓
ヒロイン的なスレたてるの

よほど妄想癖が凄いんだよね(笑)

愛してくれてる彼氏にこれ以上他の人不快にさせないように完全介護してもらって下さい

No.41 10/01/30 22:52
ぷ~の ( 40代 ♂ Jejsc )

なんとなくわかるようなわからないような懐かしく感じますがね。ありがたいです

No.42 10/01/30 23:26
通行人42 

うわぁ
またスレ立ててんの!?チャレンジャ-

妄想かなんかわからないけれど

母とあなたは違うし
父と彼も違うんじゃないですか?
夢持っていい
幸せでいいんじゃないですか?何か問題でも?

彼の幸せは彼自身が決めるのでは?神信じる前に彼信じなきゃ幸せにはなれないと思いますけど

それから
病気が悪化したら別れる、も思いやりという名の自分勝手ではないですか?
病気が悪化したら別れる別れないの判断すらつかない状況になるかもしれませんよね?
その時は彼自身が決めるのではないでしょうか?

携帯ポチッて見ず知らずの人に幸せや愛の確認してないで
直接本人に確かめていただきたいものです

申し訳ないけど正直ウンザリしてしまいますね

No.43 10/01/30 23:48
通行人43 ( 20代 ♀ )

削除覚悟です。


「馬鹿な私には分かりません……」
「私は植物状態から生き返りました……」
「彼と幸せになりたい~云々」
「爆弾抱えています」

は?って感じです。
だから何?

幸せなんてなりたきゃ勝手になればいいじゃないですか?
ここの人の許可が無いと、何も出来ないんですか?

私の知り合いにも、精神病と闘っている人、心臓病と闘っている人がいますが、ちゃんと自分なりの幸せをつかみ生活しています。
けして、テロリストではありません。


自分の置かれてる状況、立場に酔いすぎ。
残念ですが、テロリストは悲劇のヒロインにはなれません。

そんな事ばっか言ってると、いつかほんとに痛い目見ますよ。




テロリスト発言は取り消し希望です。
必死で闘病してる方に失礼。

No.44 10/01/31 05:44
お礼

どうぞ

No.45 10/01/31 05:46
お礼

>> 38 「バカで…すみません…」 それ、やめませんか? 誰だって、初めは解らないことはあります。 「バカで…すみません…」 と言ってしまっ… 29サンはお坊様ですか?

わかりやすく解いていただいてありがとうございます…生活…恋愛…仕事…成長していけるように頑張ります!ありがとうございました💡

No.46 10/01/31 05:52
お礼

怠け者サン…名前と違い和尚サンみたいですね💡(笑)素敵な幸せだと思います…私も修行頑張ります🎵

No.47 10/01/31 05:56
お礼

32サン…本当に不快なら私の書き込み見ないでください…

私は周りに恵まれイジメ自殺でなく自分を許せず自爆していただけですが多分世の中の可哀想な人がイジメ自殺するのはあなたのような人がいるからですよね…可哀想です…

No.48 10/01/31 06:15
お礼

ぷーのサン…意味がよくわからずスミマセン😢

No.49 10/01/31 06:17
お礼

>> 42 うわぁ またスレ立ててんの!?チャレンジャ- 妄想かなんかわからないけれど 母とあなたは違うし 父と彼も違うんじゃないですか? 夢持って… 42サン…うんざりでスミマセン…やっぱり普通じゃなく異常な病気なんですよね…自覚します…

No.50 10/01/31 06:23
お礼

>> 43 削除覚悟です。 「馬鹿な私には分かりません……」 「私は植物状態から生き返りました……」 「彼と幸せになりたい~云々」 「爆弾抱えていま… 43サン…私は犯罪者と精神病者の違いはなんですか?と聞いた事があります…

異常な自分を責め続け自分は犯罪者だと思ってきましたが病院では病気だと言われています…


不快なら私の文章読まないでください…同じ文章を読んでも温かく励ましてくださる器の大きな方はいっぱいいっぱいいます…私はいっぱいいっぱい大きな人を知っています…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧