注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

朝青龍

回答20 + お礼21 HIT数 2673 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/01/31 03:28(更新日時)

相撲はプロレスとはまた違うんでしょうが、ヒール(ルード)がいないと〃闘い〃は盛り上がりませんよね。
もちろんプロレスの場合は、それがギミックだって事は、何となく解ってるつもりです。
でも、やっぱり闘いの盛り上げには、ヒールの存在が絶対に必要不可欠です。

その点、朝青龍って、典型的なヒールですよね。
しかも、ギミック無しの【素】で。
ある意味、大変貴重な存在ではないですか?
弱いヒールなんて何の役にも立ちませんが、強いヒールは強いヒーローよりも貴重かと思われます。
私は、周りの影響で、プロレスが大好きになったのですが、高山善廣選手や鈴木みのる選手が大好きです。
ここぞという時に、いい負け方をしてくれるんです。
こないだは、たまたま優勝しましたが、朝青龍が負けると、土俵が大盛り上がりするんです。
実際今の角界で朝青龍がいなくなれば、興業的な部分も含め、確実に相撲熱が下がると思います。
批判覚悟で、あえて言います。
朝青龍辞めるな!!頑張れ!!朝青龍

No.1235135 10/01/30 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/30 19:37
通行人1 ( ♂ )

悪役じゃなくて非常識な人間だよ

No.2 10/01/30 19:41
通行人2 ( 20代 ♂ )

相撲にはヒールなんかいらん。人殴ったやつなんかに神聖な土俵を怪我されたくない。最低限のモラルやしプロの力士です。しょうもない頭の悪いケンカ好きなら消えて欲しいです。サッカーしたいならモンゴル帰れ!

No.3 10/01/30 19:52
お礼

レスありがとうございます。
非常識だから悪役なんですよ。

No.4 10/01/30 19:54
ポンチョ ( 40代 ♂ fGopc )

女の子21歳の?相撲なんかに興味があるんだね?🌸だよね?別にいいけど🙆

No.5 10/01/30 19:58
お礼

>> 2 相撲にはヒールなんかいらん。人殴ったやつなんかに神聖な土俵を怪我されたくない。最低限のモラルやしプロの力士です。しょうもない頭の悪いケンカ好… レスありがとうございます。
でも、今、朝青龍に辞められたら、確実に興業的には苦しくなるのでは?
あなたの言うような精神論も解からないではないですが、結局、興業団体、つまり、一般人の関心を得てナンボの団体ですよね。
私も朝青龍一個人として見れば、とんでもない奴と思いますが、興業的に見れば〃必要悪〃なんじゃないのかなと。

No.6 10/01/30 20:03
お礼

>> 4 女の子21歳の?相撲なんかに興味があるんだね?🌸だよね?別にいいけど🙆 レスありがとうございます。
そうですよ。21の女です。
相撲も含め、格闘技全般に興味があります。
見てると熱くなります。
あなたも相撲に関心があるから、このスレを見つけたんでしょ?
それとも、ただ意味もなく便乗して、朝青龍を叩いて、ストレスを発散したいだけの人ですか?

No.7 10/01/30 20:45
通行人7 ( ♀ )

あっ💡


ぽんちょさんだ❤

朝青龍嫌い😢

あんな横綱いらないよ⤵

No.8 10/01/30 20:45
通行人8 ( ♂ )

主は鋭いね~。

確かにそうかも知れませんが、プロレスと違い相撲は文科省の管轄であり、公共性のものですから、あのような無頼の輩を興行目的の為だけで野放しにしてい良いはずはありませんよね。

今回の事で協会がまた生ぬるい処分をしたら本当に真の相撲ファンは離れると思います。

No.9 10/01/30 20:55
通行人9 ( 20代 ♀ )

なるほどね~😺そぉゆう見方考え方もあんだね~😺

アタシは相撲以外に疎くてその用語の意味解らんけど
確かに朝青龍いなくなったら盛り上がりには欠けるだろうね~⤵

別に朝青龍好きでもないけど毎回優勝インタビューはカッコイイと感じてしまう😸

No.10 10/01/30 21:08
通行人10 ( 30代 ♀ )

高山や鈴木は非常識ではないよ😚

ヒールにしても品格は別。だからファンは熱くなるんですよ。
プロレスにはプロレスの楽しみ方が、相撲は相撲の楽しみ方がある訳で、興行を考えるのはこれまた別の話です。

どちらにせよ
「ギミックじゃないヒール」は素であかんでしょ💧


私も主さん位の年齢でプロレスファンだったから🌸とは思わないけど、マニアックだね☺
女子プロレスもそれはそれで面白いよ💕

No.11 10/01/30 21:27
通行人11 

朝青龍は今話題の貴乃花親方の現役時代


負けた一番の後に怪我してる足を蹴ってやれば良かったって宣ってヒールデビューしてる既に悪役としては年季入ってる感じあれは本性


強い関取不在の冬の時代、土俵以外で数々の三面記事を賑わせてるのに客を呼んでるとかむしろ逆だよね?

いくら悪役が負けた日に座布団が舞っても、千秋楽以外は満員御礼にならないし犯罪者が大きな顔して横綱として土俵入りしてる事は異常な事態!

まぁ、捕まらないのは後ろ盾が厄介だからだけどね

No.12 10/01/30 21:38
通行人12 ( ♂ )

相撲に限らずどの世界にもヒールは必要なんですよ 対立構図を描くのに。
朝青龍の場合 明らかな違法行為で罰せられてしかるべきなんですが。
昔なら 北の湖 その後 小錦 曙などがヒール的な扱いでしたからね
ボクシング界の亀田なんか典型でしょ?
業界の盛り上げには ベビーフェイスとヒールの存在が不可欠です。
良い子ばかりじゃ
面白くないでしょ?

No.13 10/01/30 21:54
通行人13 ( 20代 ♂ )

ヒールが居ないと面白くないのは確かだけど、今回の拉致監禁脅迫暴行の件で朝青龍は確実に終わりだと思う。

でも、思ったより騒がれてない気がする。

No.14 10/01/30 21:59
通行人14 ( ♀ )

プロレスはショウですよ。エンターテイメントですよ。相撲は違います。柔道や空手などと同等ですよ。べつにヒールなんか居なくたって構わないですよ。みんな礼節を守ってた時代、千代の富士の時代やハワイ力士の時代、若貴時代には相撲盛り上がってましたよ、ヒール居なかったけどね。あのころはみんな贔屓の力士が勝つのを見に行ったのだけど、今は朝青龍が負けるのを期待して見に行ってるようなものですもん。

No.15 10/01/30 22:01
通行人12 ( ♂ )

圧力があるとは言わないけど 相撲協会に気を遣すぎですよね マスコミ 特にテレビ局は? 被害届を直ぐに出さないのか出せなかった被害者の態度も変ですが、、もっと報道されてもいいはずなんですけどね 八百長騒ぎの時の報道のされ方と比較しても

No.16 10/01/30 22:21
通行人16 ( ♂ )

今回はしたくても報道出来ないよ。
被害者は黒社会のK、その後ろには稲○。
一方朝青龍は弘○。
お互いに893のオンパレードじゃ報道なんか出来る訳ない。

朝青龍がKの経営する外国人クラブのホステスを数人暴行、それに気づいたKが叱責したところ朝青が激昂しマネと車で拉致、ボコった。最中にたまたま事故処理中の警官に助けを求めて車から転げ出た。同時朝青は薬キメてたような状態だったと他のホステスが証言。
だってさ。

No.17 10/01/31 00:07
通行人17 ( 40代 ♀ )

プロレスのヒールはリング外で、泥酔して一般人に暴行して許されるんですか?違いますよね?それと同じことです。強さと非道は違いますよね。

No.18 10/01/31 00:34
通行人18 ( 30代 ♀ )

朝青龍は大嫌いです。見たくないのでモンゴルに帰って欲しいです。国技をバカにしています。

No.19 10/01/31 01:05
お礼

>> 7 あっ💡 ぽんちょさんだ❤ 朝青龍嫌い😢 あんな横綱いらないよ⤵ レスありがとうございます。
私の中では、朝青龍は嫌われてナンボの力士、つまり〃ヒール〃の認識です。
あなたのような『嫌い』って意見は、ヒールに対しては最高の誉め言葉です。

No.20 10/01/31 01:08
通行人20 ( 30代 ♂ )

現在の朝青龍は相撲界を牽引している功労者だと思います。
"朝青龍バッシング"を繰り返す内館某ややく某は相撲界に全く貢献をしてませんが、朝青龍は人気&実力共に全く申し分なく相撲界の(やや品性の無い表現になりますが)ドル箱ですよ。
ただ法律を犯してしまうと、相撲全体のイメージダウンになり興行的にもマイナスになると思います。

しかし貴方様の着目点は素晴らしいと思います。プロ野球界の利益には関心が全く無く、大したプレーは年々減っているが年俸は上がるばかりの労働組合日本プロ野球選手会にも何卒意見してやってください。

No.21 10/01/31 01:09
お礼

>> 8 主は鋭いね~。 確かにそうかも知れませんが、プロレスと違い相撲は文科省の管轄であり、公共性のものですから、あのような無頼の輩を興行目的の為… レスありがとうございます。
なるほど。そういう見方もあるんですね。
しかし、あなたの言う通りでしたら、なおさら朝青龍にはブーイングが飛ぶだろうし、また対戦相手には『勝てーッ!!』って声援が増えるんじゃないかと思うんですが。

No.22 10/01/31 01:15
お礼

>> 9 なるほどね~😺そぉゆう見方考え方もあんだね~😺 アタシは相撲以外に疎くてその用語の意味解らんけど 確かに朝青龍いなくなったら盛り上がりには… レスありがとうございます。
私は、こんだけ日本人から嫌われて、よく尻尾を巻いてモンゴルへ逃げ出さないなと。
私みたいなのと比べてもあれなんですが、私には絶対に耐えられません。
決して尊敬とまではいきませんが、色んな意味で「強いな」とは思います。

No.23 10/01/31 01:22
お礼

>> 10 高山や鈴木は非常識ではないよ😚 ヒールにしても品格は別。だからファンは熱くなるんですよ。 プロレスにはプロレスの楽しみ方が、相撲は相撲の楽… レスありがとうございます。
まず高山選手と鈴木選手に対しての誤解をよぶレスをした事を心よりお詫びします。
リング外での彼らが、とても紳士的だという事は私も聞いて知っています。
リング内での非常識がヒールという事です。
興業については、私の中ではプロレスも相撲も同じ感覚なので、やれ格式や、やれ伝統やと言われても、いまいちピンときません。
女子プロレスは、今のところ余り縁がありません。

No.24 10/01/31 01:30
お礼

>> 11 朝青龍は今話題の貴乃花親方の現役時代 負けた一番の後に怪我してる足を蹴ってやれば良かったって宣ってヒールデビューしてる既に悪役としては年… レスありがとうございます。
犯罪者として逮捕されれば話は別です。
興業に関しては、じゃあ他のアングルで客が呼べるのか、といったところです。
角界に対して、アングルという表現は適切ではないのかもしれませんが、 正義(朝青龍以外の力士)vs悪(朝青龍)は、それはそれで、これまた〃闘い〃に必要不可欠な勧善懲悪といった観客好みの構図の広がりが期待出来るのかなと。

No.25 10/01/31 01:39
通行人25 

朝青龍は問題です。相撲に悪役は有りません。しかも横綱とはマワシに白いヒダみたいなのをつけて神社で奉納土俵入りするくらいに神聖なのです。心技体と言われる物の完成品でなければならないのです。横綱を親方と一種に受ける時も、横綱の名を汚さないように精進すると決意表明して受けるじゃないですか…朝青龍は国技を理解仕切れてない。プロレスではないのです。

No.26 10/01/31 01:44
お礼

>> 12 相撲に限らずどの世界にもヒールは必要なんですよ 対立構図を描くのに。 朝青龍の場合 明らかな違法行為で罰せられてしかるべきなんですが。 … レスありがとうございます。
前にも述べましたが、犯罪者として逮捕立件されれば話は別です。
北の湖が強すぎてヒール扱いされた事や、曙は若貴の壁、小錦に至ってはハワイアンだからという理由でヒール扱いされたって事は、以前何かで読んだ事があります。
私は、当時の相撲を全く見ていないので、詳しくは言えないのですが、北の湖が、曙が、小錦がいたからこそ他の力士が輝いた、つまり興業の盛り上げの影の立役者であった事は間違いのない事だと思います。
まぁ、今の朝青龍と彼らを一概に一緒にする事には多少無理があるとは思いますが、〃闘い〃を売りにしてる興業に於いては、対立構造という構図は、絶対に必要不可欠なものであると思っております。

No.27 10/01/31 01:46
お礼

>> 13 ヒールが居ないと面白くないのは確かだけど、今回の拉致監禁脅迫暴行の件で朝青龍は確実に終わりだと思う。 でも、思ったより騒がれてない気がする… レスありがとうございます。
今のところ、立件されていないわけですから、マスコミも必要以上に報道出来ないんでしょうね。

No.28 10/01/31 01:53
お礼

>> 14 プロレスはショウですよ。エンターテイメントですよ。相撲は違います。柔道や空手などと同等ですよ。べつにヒールなんか居なくたって構わないですよ。… レスありがとうございます。
ショウでも何でも、人が興味を持って、チケットを買って、その〃闘い〃を見て、スカッとすれば、それでいいんじゃないですか?
朝青龍が、人として「?」な部分があるって事は、私も知ってるんです。
しかし、あなたも言われた通り、朝青龍が負けるのを楽しみにチケットを買う人がいるんなら、興業としては大いに「アリ」かと思います。

No.29 10/01/31 01:55
お礼

>> 15 圧力があるとは言わないけど 相撲協会に気を遣すぎですよね マスコミ 特にテレビ局は? 被害届を直ぐに出さないのか出せなかった被害者の態度も… レスありがとうございます。
真実が明白になればいいんでしょうけど。
現段階では。

No.30 10/01/31 01:56
お礼

>> 16 今回はしたくても報道出来ないよ。 被害者は黒社会のK、その後ろには稲○。 一方朝青龍は弘○。 お互いに893のオンパレードじゃ報道なんか出来… レスありがとうございます。
ザ・裏情報って感じですね。

No.31 10/01/31 01:57
お助け人31 

国技の相撲をあの馬鹿野郎は甘く見て舐めているよ。最低だよ。早く辞めて帰れ!日本人を馬鹿にしてる!

No.32 10/01/31 02:00
お礼

>> 17 プロレスのヒールはリング外で、泥酔して一般人に暴行して許されるんですか?違いますよね?それと同じことです。強さと非道は違いますよね。 レスありがとうございます。
もちろん強さと非道は違います。
しかし、私の論点は、そういう事ではなく、興業的な話ですので。
逮捕立件されれば、話は全く別なのですが。
匿名のネット掲示板の中ですら、私も土俵外での朝青龍は堂々と擁護を出来ません。

No.33 10/01/31 02:07
お礼

>> 18 朝青龍は大嫌いです。見たくないのでモンゴルに帰って欲しいです。国技をバカにしています。 レスありがとうございます。
見たくないのに、こういうスレには批判のレスをする。
前にも述べましたが、『国へ帰れ』など、外国人ヒールに対しては、最高の誉め言葉です。
国民的人気レスラーであったジャイアント馬場さんも、アメリカでは神経がやられるほど、差別的批判を観客からうけていたようです。
もちろん一流の外国人ヒールとして。
朝青龍の土俵外の人間性が「?」という事に対しては、一切の異論はございません。

No.34 10/01/31 02:26
通行人34 

別にプロレスに転向すればいいでしょ😪

No.35 10/01/31 02:30
お礼

>> 20 現在の朝青龍は相撲界を牽引している功労者だと思います。 "朝青龍バッシング"を繰り返す内館某ややく某は相撲界に全く貢献をしてませんが、朝青龍… レスありがとうございます。
他の方からも指摘があったのですが、確かに犯罪者となると、『そんな人間を何のおとがめもなく』となるのは当たり前の事ですし、また、そうなれば、角界に限らず、どの職業に於いても、いけない事ですよね。
土俵上の朝青龍に関しては、私の祖父と祖母が相撲が大好きでして、朝青龍が負けると、手を叩いて喜ぶんです。
テレビの前で『よっしゃー!!』『やったー!!』って喜ぶんです。
そんなヒール、ギミックやアングルといったプロットのあるプロレス界でも、今は皆無だと思います。
私の中では、やっぱり朝青龍は最高のヒールですし、相撲という興業の中の〃闘い〃に於いては、間違いなく必要不可欠なキャラクターだと思っております。
もし、今、朝青龍が土俵上からいなくなれば、興業的にはかなりの損失だと思われます。
プロ野球に関しては、全く興味と知識が無いので、何も意見が言えません。

No.36 10/01/31 02:40
お礼

>> 25 朝青龍は問題です。相撲に悪役は有りません。しかも横綱とはマワシに白いヒダみたいなのをつけて神社で奉納土俵入りするくらいに神聖なのです。心技体… レスありがとうございます。
前レスでもちょくちょく述べさせて頂いたのですが、神聖的なものや、歴史的なものについては、私は全く。
ただ、朝青龍が人間的には『?』な部分が多いとしても、決して犯罪者でないのならば、今の土俵上には、間違いなく必要な人物であると思っております。
相撲は興業、つまり、入場収入やワイドショー的な話題性は一切必要でないと言われるのならば、私とは、どこまで行っても平行線かと。

No.37 10/01/31 02:41
お礼

>> 31 国技の相撲をあの馬鹿野郎は甘く見て舐めているよ。最低だよ。早く辞めて帰れ!日本人を馬鹿にしてる! レスありがとうございます。
何度も述べましたが、外国人ヒールには最高の誉め言葉です。

No.38 10/01/31 02:51
お礼

>> 34 別にプロレスに転向すればいいでしょ😪 レスありがとうございます。
これは別にあなたの意見をおちょくるつもりでもなく、素直に私もプロレス向きな人だと思っています。
総合でも観たいぐらいですが、角界出身者って、総合のリングでは、全くと言っていいほど活躍出来てないんですよね。
曙も総合では、結局ただの一度もアドバルーン、客寄せパンダの域を抜け出せませんでしたし。
私の中では勝てないヒールは有り得ません。
強いからヒールにもなれるです。

No.39 10/01/31 03:03
お助け人39 ( ♂ )

ヒールじゃないですよフールですよ ただのバカ。横綱だからって相撲界のみならず社会でも何してもいいと思ってる 年上を敬う気持ちなどないただのバカ ヒールは若貴時代の曙や武蔵丸みたいな存在を言います

No.40 10/01/31 03:28
お礼

>> 39 レスありがとうございます。
曙は、ある時期ヒールの要素を兼ねていたとは思いますが、武蔵丸については、いささか疑問が。
あの一番も武蔵丸がヒールというより、貴乃花が絶対的ヒーローでした。
絶対的ヒーローの前では、ヒールは輝きにくいものですし。

No.41 10/01/31 03:28
お礼

〃闘い〃を売りにした興業に於いては、やっぱり憎まれ役、つまりヒールの存在は、絶対に必要不可欠です。
そして、それに成りうる絶対条件は、土俵上・リング上での『強さ』です。
強いからこそヒールにも成りうるんです。
負けるところを観たくて観客・視聴者は熱狂するんです。
朝青龍が強くなければ、ここまで国民感情に油を注がなかったはずです。
悔しいでしょうけど、朝青龍は勝つんです。
優勝回数を重ねているんです。
そして、憎まれもするんです。
何度も言いますが、朝青龍は、最高のヒールです。
挙げ句の果てには、幸いにも外国人です。
心おきなく憎めます。
相撲・プロレス・ボクシング・総合格闘技、種目は違えど、絶対的な人気ヒーローがいない状況ならば、確実にヒールの存在が興業を助けてくれます。
最後に私見ですが、ヒーローには、「悲壮感」が絶対的に必要です。
もっと分かり易く言うと、「やられそう」って事です。
稚拙な例えですが、毎回カラータイマーが鳴るから、ウルトラマンはヒーローなんです。
貴乃花以来、絶対的なヒーローのいない今の角界。

朝青龍、頑張れ!!
朝青龍、辞めるな!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧