注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

恐怖

回答3 + お礼1 HIT数 937 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/01/30 22:48(更新日時)

今、食べる事をやめられません。ダイエットの影響で、今まで我慢してきたものが一気に爆発してしまったかの様に、何かを口に入れていないと不安で不安で仕方がありません。食べ物は今まで我慢してきた物が主で、チョコレートやケーキ、マーガリンたっぷりサンドされたパン、ドーナツ、クッキー、などです。今日こそは食べずに乗り切ろうと気持ちを新たなにするのですが、買い物をしていると落ち着いて、食べればとても幸せを感じます。ですが、後は事自己嫌悪に陥り、日に日に変わっていく自分自身の体型を見る度にストレスを感じ、また食べてしまいます。食べ続ければ太る一方で、頭では分かってるつもりでも、またスイッチON状態です。ただ我慢すればいい事で、普通の人と同じ食生活にするだけなのに、今の私にはかなり難しいのです。胃が破れそうな程苦しくなるまで食べてしまう自制心がきかない自分が情けなくて恐ろしいです。泣きながら食べる事もあります。トイレで隠れて食べる事も度々あります。自分の意思の弱さ故の事だとは思うのですが、何とか乗り切れる様に頑張りたいです。明日こそは・・・一日に1キロ増えているので、体も痛いです。

タグ

No.1235264 10/01/30 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/30 22:16
まい ( 30代 ♀ MSXVw )

摂食障害ならデプロメールをお試しになられたらいかがでしょうか?

No.2 10/01/30 22:17
通行人2 

過食症なのではないでしょうか?これ以上辛い思いをしないようにクリニックをたずねてみてほしいです。
私もストレスで夜中にアイス3つとか平気で食べて20キロ太りました。今は体型を戻すのが大変で、鏡を見る度に泣きそうになります。主さんにそんな思いをしてほしくないです。

No.3 10/01/30 22:37
お礼

>> 2 お返事頂き、有難うございます。なかなか人にはいえなくて、太っているのは確実で周りにも気付かれているとは思うのですが。 最後の、そんな思いをして欲しくないという暖かいお言葉をいだだき、嬉しく、心が軽くなりました。あなたの一言を無駄にする事のない様に努力していくつもりです。すぐには無理だと思うけど、長い時間かけて頑張ります。一緒に頑張って下さい。本当に有難うございました。

No.4 10/01/30 22:48
ねむねむ ( zDMpc )

今日それを我慢すれば、明日自分が自分に笑える😃

その一口を我慢出来なかったら、二倍、三倍の苦しみが襲ってくるから手をつけられない。

とか
これを買わなくても生きて行かれる とか
食べるのは個人の自由だから…難しいですね。自分でコントロール出来ない理由は
食べ物にあると思います。

本当に困ってるなら食べ物に関する認識や思考を今とかえるとかしないと止められないかもです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧