注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

歓迎会

回答1 + お礼1 HIT数 1336 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/01/31 13:06(更新日時)

新しい職場で歓迎会の予定があります。
本当は全員参加だったんですが、再来月以降に更に2名の新人が入る予定なので、今回はとりあえず軽く歓迎会と言うことで、私(新人)・新人・指導係・サブ指導係で行うことになりました。
前職で歓迎会や新年会など行事のときには、女性陣はお洒落な服装で参加してたんですけど、今回は4人な上に私以外は男性なんです。
こんな場合、地味な格好をしていくべきですか?
あと指導係の方がお会計するとは思いますが、出す素振りはするべきなのでしょうか?
ただ他2名の方の顔もあるのでしゃしゃり出るのもな…と思っています。

タグ

No.1235565 10/01/31 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/31 11:50
通行人1 ( ♂ )

歓迎会なら飲み代はタダでしょ😃二次会は別としてね。
服装も普段着は止めた方がいいかなって思います。
一応、会社の歓迎会だし上司達が参加するわけだから😥
最初が肝心だと🙇

No.2 10/01/31 13:06
お礼

>> 1 そうですかね💦
なんか張り切ってるって思われたらと心配しましたが男性の方からの意見を聞いて安心しました。
お会計も歓迎会と言うことなのでご馳走してもらいます。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧