注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

映画3Dのメガネ⤵

回答3 + お礼3 HIT数 2885 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
10/02/01 00:22(更新日時)

明日アバターを見に行く予定です。ですが悩みは3Dのメガネ💧
私は普段メガネをしていて乱視が強いせいかコンタクトを作ってもボヤけて見えないのでコンタクトは諦めています。
映画が好きで月に二回くらい映画館にいきますが、去年クリスマスキャロルという3Dの映画を見た時に、メガネの上にかけた3Dメガネが何度も落ちるので、手で支えて見てとても疲れました。
ディズニーランドやUSJで3Dメガネをして座席がいくら揺れてもメガネは落ちないのに、映画館では落ちます。
アバターは3時間近くあるのでずっとメガネを支えていることを考えるととても憂うつです💧
私だけ落ちるのかと思っていたら友達もずっと手で支えていたと言っていたので、皆さんもそうかなと思ってスレたてて見ました。
メガネをしている方、映画館の3Dメガネは落ちませんか?

タグ

No.1236043 10/01/31 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/31 21:31
通行人1 ( 30代 )

映画館によっても眼鏡の重さが変わると聞きましたので、他の映画館に行ってみてはいかがでしょうか?
ただ、重い眼鏡の方が質が良いとも聞きましたが。
長い映画ですので悩み所ですよね~。

No.2 10/01/31 21:33
通行人2 ( 20代 ♂ )

眼鏡いらんよ。

No.3 10/01/31 21:58
お礼

>> 1 映画館によっても眼鏡の重さが変わると聞きましたので、他の映画館に行ってみてはいかがでしょうか? ただ、重い眼鏡の方が質が良いとも聞きましたが… ありがとうございます。
そうですね、映画館によってもメガネが違うかもしれません。
私や友達が落ちた映画館はMOVIXですが、近くにユナイテッドとワーナーマイカルもあるのでそちらがいいかもしれませんね。
うちの近くのユナイテッドは3Dをやっていないので明日のMOVIXのチケットを買ってしまいました。
とりあえず明日はセロハンテープで留めて見ようかなと思っています。
遊園地のメガネは、ずれないように頭に挟む感じだったかもしれません。長時間の映画だと挟むメガネのほうが観客に迷惑なのかな…
重さはどうだったのか…明日よく見てみます。

No.4 10/01/31 22:02
お礼

>> 2 眼鏡いらんよ。 ありがとうございます。
普段メガネをしている人もメガネをはずして3Dメガネをして映画を見られるんですか⁉
私は乱視で裸眼だと縦に3Dみたいに画像がズレて二重なんですが大丈夫でしょうか…やってみます🎵

No.5 10/01/31 23:00
通行人5 ( 40代 ♀ )

ワーナーマイカルでは普段の眼鏡にクリップで着脱できる3D眼鏡がありましたよ。
有料で買い取りみたいでしたけど。

No.6 10/02/01 00:22
お礼

>> 5 いい情報をありがとうございます。近くのワーナーマイカルに聞いてみます🎵
サングラスもメガネにグリップで留めるのがあるのでそんな感じのかもしれませんね。
これからも3D映画が増えそうなので、マイ3Dメガネを買っても損じゃないと思います🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧