注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分勝手ですが 離婚したい

回答50 + お礼19 HIT数 9917 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
10/02/06 20:28(更新日時)

今 妻と2度目の別居してます。
僕に好きな人がいるからです。まだその人とは付き合っておらず プラトニックな関係です。
1度目の別居も 僕の自分勝手な理由で(自由になりたいなど)一年間別居し離婚を告げてました。妻は離婚したくないと言い 精神的に追い込んでしまいました。
その時彼女に出会ったのですが 気になりつつも やはり妻とやり直そうと思い僕から連絡しました。
妻は一年たち 少しずつ安定している様子で悩んでいましたが まだ僕を愛していてくれて やっと始めたパートも辞め 僕の転勤先に来てくれました。
専業主婦でいてほしいという 僕の希望を聞き入れ 家事に専念してくれました。でもやっぱり彼女のことが気になり 修復して一年たち 好きな人がいるから離婚したいと告げました。妻は取り乱し 実家に今は戻っていますが
離婚しないと泣いて 精神的にまた追い詰めてしまったようです。どうしたら うまく離婚できるのでしょうか?
子供はいません。
妻は同い年です。

タグ

No.1240046 10/02/05 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/05 15:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

本当に自分勝手ですよ。
最低な人ですね。
それなりの慰謝料用意する覚悟ですよね??

No.2 10/02/05 15:39
お礼

そうですよね。
結婚を甘く見ていました。
妻に別居中 生活費も渡していなかったので 貯金もないと思います。
やはり 不貞がなくても慰謝料は払わないと離婚できないのでしょうか?

No.3 10/02/05 15:41
悩める人3 ( ♀ )

奥様にはもう愛情無いのですか?平気で浮気する人沢山いるのに、主さんは浮気じゃダメなんですね昉奥さんは、家事などきちんとしてくれる方ですか?奥さんに不満があって他の方を好きになるんですか?質問ばかりでスミマセン昉

No.4 10/02/05 15:45
通行人4 ( ♀ )

本当に身勝手な人ですね

奥様がなぜ あなたのような身勝手な人に執着しているのかわかりませんが 奥様が納得されるだけの 慰謝料を用意しましょう

たぶん 主さんは結婚にむいていていないと思うので 彼女と付き合うのは自由ですが この先誰とも結婚しないほうがいいですよ

No.5 10/02/05 15:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

はい??生活費も渡して無かったの??
離婚の原因は不貞行為だけでは無いですよ世の中。
性格の不一致やセックスレスも理由になるんです。

読んでると奥様に落ち度はあまり無いと言うか、、、貴方の自己都合ですよね??
通常は慰謝料払うでしょ??貴方信じて結婚したんでしょ奥様は、、、、
まだ同じ年ならやり直せるし子供居ないなら裁判しても高額な慰謝料にはならないだろうけど、、、、100万~300万は用意するべきかな?
男としての誠意ですよ。

No.6 10/02/05 15:46
お礼

料理が好きな妻です。妻に落ち度はないと思います。
やり直そうと言った時に 子供を作ろうねと僕から言ったのですが 今はそのつもりがありません。
だからこのまま続けても 無意味ではありますし 彼女の所に行きたいと思っているのですが。

No.7 10/02/05 15:54
通行人7 ( 20代 ♀ )

バカぁ~😭

もぅ‼なんで、好きな人居るって言っちゃったんですか‼

黙ってればわかんないのに😥
わざわざ揉めるようなことをぉ😥
それに、離婚できたとして、好きな人と付き合えることができるとしました。

そしたら、嫁さんに逆恨みされて無関係な彼女に危険が及ぶかもしれないんですよ‼

女の敵は女なんです‼
だから、嫁姑問題って解決することなく、永遠のテーマなんです‼


調停なり、話し合いの場で
「自分は結婚には向かなかった。彼女が色々つくしてくれたが、本来は感謝しなくてはいけないんだろうけど、私が子供過ぎて、母親から世話を焼かれるような鬱陶しさしかなかった。
押しかけられて正直、ウンザリした。
好きな人が出来たと言えば離婚してくれると思った。
好きな人は今いると言うのは離婚したいが為の嘘です。」

と言って好きな人を守りましょう。


告白も半年~一年たてば、恋人できてもおかしくないと思うから、それまでは友達以上恋人未満で。
↑これも彼女の為です。


あんまり早く付き合い始めると不倫、略奪だ😒なんて心無い人もいるので。

No.8 10/02/05 16:01
通行人8 

自己都合で離婚したがるくせに気前よく慰謝料も払えないなんて情けない男ですね。
一方的な不貞や離婚希望して慰謝料払うのは当たり前ですよ。別れたいなら離婚調停申込んだらいいと思いますが、調停員からも慰謝料払うようには当然言われますよ。
最低100万は用意すべきですね。

No.9 10/02/05 16:06
通行人9 ( ♀ )

あなた最低ですね、
奥さん壊して女と幸せになんて甘い事考えてるんですか?
奥さんには誠意をもってきちんとしてあげて下さい、結婚に向いてないので二度と犠牲者を出さないで下さいね。

No.10 10/02/05 16:08
お礼

そのように 言えば慰謝料はなくても離婚できるのでしょうか?
離婚しないといわれているのですが 調停すれば 認められるんですか?
無知ですいません。

No.11 10/02/05 16:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

7が言ってることは貴方サイドになった都合イイ最低な逃げ文句。
ただ好きな人が居ると言えば慰謝料増える可能性は大なのは事実です。

だけど調停にもっていけば必ず慰謝料は発生します。
なぜお金払いたくないの??
協議離婚でも慰謝料は要求されるよ。当たり前じゃん
結婚なめてるよ。

何???お金ないの??

No.12 10/02/05 16:13
通行人12 ( ♀ )

満レス🎣か…?主のおバカが色ボケしてほざいてるか?
このままみんなに叩かれて人生考えてみたら?

No.13 10/02/05 16:16
お礼

>> 11 7が言ってることは貴方サイドになった都合イイ最低な逃げ文句。 ただ好きな人が居ると言えば慰謝料増える可能性は大なのは事実です。 だけど調停… 普通に収入はあるのですが 趣味にお金を費やしていて 貯金はあまりないので。
やはり支払うべきですよね。

No.14 10/02/05 16:16
お助け人14 ( ♀ )

でも、不倫否定派の人がよく言う、恋愛するなら離婚してからしろ🔥ってやつですね。

上手く離婚できる方法、あればみんな知りたいですよ。

奥さんの離婚したくない理由を聞き、その反対を全てするとか。

はっきり言っても駄目なんですかね。

No.15 10/02/05 16:27
お礼

>> 14 妻は やり直そうと一度迎えにきた以上 彼女のことは忘れてといいます。そのためにもあたしも このことは忘れるし 精一杯努力すると。
そんな妻に通用するでしょうか?

No.16 10/02/05 16:31
通行人16 ( 30代 ♂ )

のらりくらり…
気を持たせたり
どん底に落としたりするから
普通に離婚出来ないでしょうね🙅
精神的慰謝料
今まで渡して無い婚姻生活費も支払わないと離婚してもらえないのでは?
人の気持ちを弄ぶ最低男のレッテル付きで
頼み込むしか無いでしょう。

No.17 10/02/05 16:39
お礼

>> 16 そうですよね。
二度も傷つけてしまい 申し訳なく思っています。
今 妻は心療内科に通っているようです。
早く立ち直ってくれたらとも思います。
慰謝料で納得してもらうほかはないんでしょうね。

No.18 10/02/05 16:41
お礼

>> 12 満レス🎣か…?主のおバカが色ボケしてほざいてるか? このままみんなに叩かれて人生考えてみたら? 結婚して好きな人ができるのは仕方ないと思っていたのですが。
甘いですよね。

No.19 10/02/05 16:43
通行人19 ( ♀ )

あなたに出会って結婚した奥さんが本当に可哀相。

No.20 10/02/05 16:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

当たり前ですよ。今のクズ夫の貴方に出来るのは何???
奥様の今後の為の慰謝料だけでしょ??
それとも何??改心して奥様の為に彼女忘れて死ぬまで奥様守れるの??
無理ならお金しか誠意見せれないでしょ???

自分の事ばかり言ってないで借金してでも誠意として払いましょう。

No.21 10/02/05 16:49
お礼

>> 19 あなたに出会って結婚した奥さんが本当に可哀相。 そうですよね。
交際を含めると10年以上になります。
時間を返してあげることもできないし。
申し訳ない気持ちです。

No.22 10/02/05 16:54
お礼

>> 20 当たり前ですよ。今のクズ夫の貴方に出来るのは何??? 奥様の今後の為の慰謝料だけでしょ?? それとも何??改心して奥様の為に彼女忘れて死ぬま… 借金してまで 払わなくてはならないんですね。分割とか?
結婚の責任はやはり大きいのですね。
教えて頂いてありがとうございました。

No.23 10/02/05 17:00
通行人23 ( ♀ )

確かに、自分勝手かもしれないけど…

奥サンも依存しているのでは?

奥サンとは離婚したいと言っているのに、離婚したくないと、全部合わせるから捨てないで…

結婚しようと、離婚は出来ます…
それを阻止して、尚もすがろうとしているのもどうかと思います…
不倫した訳ではなく、ハッキリ言えば、性格の不一致とも取れますよ…
慰謝料と言うけど…
精神疾患がある方との離婚は可能ですし、慰謝料も経過を見れば、主サンが我慢したとも取られて、かなり少ないかと…

妻だけが可哀想なのかな?
違うように感じる…

No.24 10/02/05 17:01
通行人24 ( ♀ )

奥さんと前に別居して、自分から連絡して、仕事も辞めてもらって転勤先にも呼んで、今度は好きな人出来たから別れたいとか…ふざけるな昤て感じです淸
趣味に費やして貯金がないから慰謝料も払いたくないとか…昻
そこまで奥さんに精神的に負担かけたんだから、せめて高額な慰謝料は払ってあげましょう渹

No.25 10/02/05 17:09
お礼

>> 23 確かに、自分勝手かもしれないけど… 奥サンも依存しているのでは? 奥サンとは離婚したいと言っているのに、離婚したくないと、全部合わせるか… 精神疾患が認められれば離婚できるのですか?それが 僕が原因だとしてもですか?
依存。そうなのかもしれないですね。
僕もその依存性に苦痛を感じてたといえば 性格の不一致になるのでしょうか。
ご提案ありがとうございました。

No.26 10/02/05 17:18
悩める人3 ( ♀ )

私の友達も、心の病気です。それを理由に旦那さんから離婚を要求され、親権を貰い離婚しました。でも後々分かったのですが、多分女がいたようです。彼女も男の人に依存してしまうタイプです。離婚は絶対したくなかったみたいです。でも旦那さんから何度も、言われてしぶしぶ判を押しました。しばらく立ち直れず、何度も元旦那さんに電話したようですが、番号変えられたようです。今は大分落ち着きを取り戻しました。でも、心の病気なので働くのは大変みたいです。離婚するなら、奥さんに対して人として誠意を見せて下さい。裏切られた人は傷付き、立ち直るのには時間かかります。

No.27 10/02/05 17:19
通行人23 ( ♀ )

例えばね…
主サンが不倫しての精神疾患などなら別ですが、離婚したいと言われた事でなら…
主サンのせいにはならないし、逆に心配でやり直そうとしてますよね
でも、出来なかった…
私は主サンだけが悪いとは見えません…

家事が得意だろうと、一緒に暮らす上で窮屈を感じ逃げ出したいは奥さんとは合わなかったと見ます…

主サンが結婚に向いてる向いてないは、調停では問題ではないですから…

慰謝料も、夫婦の年月などにより変わりますし、どちらかが絶対の離婚理由がない場合は慰謝料は減ります…
それと、収入でも変わります…
ない所からは取れませんから…

ただ、後は誠意の問題かと…

申し訳ない気持ちがあるなら、多少は多く払う…
そんな気持ちも持てないなら…仕方ないと思います…

No.28 10/02/05 17:41
悩める人28 ( ♀ )

別居を2~3年しないと裁判しても認められないんじゃない❓主さんはフラフラし過ぎて戻ったりするからまた一から同じ事を繰り返すんですよ❗離婚したいなら徹底的、慰謝料でも払えないなら分割にしてもらうかでしょう❓もっとも主が自分の生活も出来ないぐらいの給料なら慰謝料は払うことはないでしょうけどね💦浮気をしてないなら想いがある彼女からの慰謝料は奥さん請求出来ないですから💦少しでも払ってあげてほしいですね💦子供がいないぶん養育費発生しませんから。主のわがままで離婚するのですから、誠意は見せましょう😔

No.29 10/02/05 18:21
通行人29 ( 30代 ♀ )

仮に慰謝料が100万必要だとしたら、たった100万で自由になれるんだから借金してでも本業以外にバイトしてでも払いなさいよ‥

ただし100万貰っても奥さんの心の傷は癒えませんよ‥😔

No.30 10/02/05 19:05
通行人12 ( ♀ )

たとえ100万慰謝料で奥さんに払ってアンタが自由になるなら安い事やん😂😂
お嫁さんは傷ついてるんだから本当に別れたければ銀行でも街金にでも借りて誠意を見せたら
『お金がないだ~』のグダグダ抜かすんじゃぁない💢

No.31 10/02/05 19:30
ゆう ( ♂ 4PMBw )

申し訳ない気持ちが少しでもあるなら慰謝料三百万位渡してあげたらどうですか?生活費もままならない生活をさせ、それでもついてきてくれた人なのですから。三百でも安いと思いますよ。

No.32 10/02/05 20:21
匿名 ( SScdCd )

どれだけ身勝手なんでしょう、この主は。
こんな男の為に心がボロボロになった奥様が心配です。
主さん、心配しなくても貴方はこの先誰ともうまくいきませんよ😊
貴方は女性が好きなのではなくて自分好きな人ですから😂

No.33 10/02/05 20:23
名無し ( 30代 ♂ AXJ5w )

はじめまして

一年経っても彼女の事が忘れられないならそちらにいくのが良いかと思います。


子供がいないのなら離婚は全く問題ないと思いますよ

No.34 10/02/05 22:58
通行人34 ( ♀ )

スレを読む限りでは奥さんに落ち度はない気がしますが…。結婚してても他に好きな人が出来たり、素敵だなぁと思う人が出来るのは結構普通の事なんじゃない?付き合ってるのとは訳が違うんだから自制心を持つ事が大切なんだと思う。結婚という重い形で相手の自由を長い間(しかも女としての綺麗な時期)奪ったのだから、自分だけが新しいパートナーと上手くやるのはズルいと思う。個人的には奥さんと離婚しても奥さんに別の相手が出来るまで主さんは奥さんを支えてあげて結婚しないか、納得出来るくらいの慰謝料を払うかくらいして欲しい。百万なんて安すぎ。気持ち的には最低五百くらいは一括で払って欲しいかも😱奥さん幸い、新しい人とやり直せても年齢的に子供持てないかも知れないじゃないですか~

No.35 10/02/05 23:30
通行人35 ( ♀ )

あんた最低…

人を悲しませて、必ず自分にかえってくるから

No.36 10/02/05 23:48
通行人36 ( 30代 ♀ )

地獄に落ちろ

No.37 10/02/06 00:07
通行人37 ( ♀ )

あなたは10年間も支えてくれた妻に申し訳ないなんて言ったじゃないですか?
ホントにそう思ってるなら元に戻るべき!
それを妻がのぞんでいるんですから
だって最初は愛して結婚したんだし…10年って誰にでもある倦怠期ですよ
どこの夫婦だってこの時期を何とか努力で乗り切ってるんです
大した努力もなしに離婚なんて重い言葉を吐けるとは…
貴方の人間性を疑ってしまいます

No.38 10/02/06 00:23
通行人38 

まるでごっこ遊びしてるかのような無責任な主ですね😒

一生涯共に生きて行くと誓いあったのでしょ❓

自分のわがままでとか
好きになったからとか
あほ抜かしてないで
奥さんを幸せにする方法考えな😤

No.39 10/02/06 00:56
通行人39 ( 20代 ♀ )

自分勝手で離婚したいんなら当然慰謝料は支払わないと😓😓😓

払わなくて良いと思った⁉⁉

はぁ😞
どこまで勝手なんだよ⤵⤵
呆れた😓😓

離婚したらその彼女と絶対に付き合えるの⁉

No.40 10/02/06 01:21
通行人40 ( 30代 ♀ )

お金だけの問題じゃない、奥さんは。第三者から見れば莫大な慰謝料払え俉なんですけど、奥さんからしたら、好きな気持ちがあるから『お金なんていらないから、私の元に戻ってきて焏』って気持ちなんですよ。それが女心ってもんです。一度好きになった男の為なら、信じてついて行きたい…だから、仕事まで辞めてついてきて、あなたが言う家庭に入ったんですよ。そこが問題なんですよ。何で、守れない約束を何回もするんですか俉蓜守れない約束の為に仕事まで辞めさせて、仕事してたらもっと輝かしい人生が奥さんにはあった…仕事を通じての夢も持てたかもしれないのに。
あなたは一度、奥さんとの生涯を誓ってますよね蓜あなた、何か勘違いしてるんじゃないんですか蓜結婚と恋愛は違うんですよ。恋愛は自由です。もちろん結婚しても人を好きになる事もあります。でも家庭に持ち込むのは了見が違います。奥さんは、あなたの家族です。たとえ恋愛感情がなくなっても、家族なんですよ。あなたが彼女が好きな事は、家族には知った事じゃない。結婚した時には恋愛は終わってる。家族には、あなたは責任があります。慰謝料とか以前に、彼女に対しては『好き』な感情で止めましょう

No.41 10/02/06 01:31
お助け人14 ( ♀ )

主さんが奥さんに対して慰謝料を払わず離婚したい。

情はあるが愛はない。
中途半端な優しさはかえって酷です。

ろくでなしのとことん悪い男になればいいのではないですか?

淡々と10年も一緒にいたパートナーに対して、そんな思いしかない主さん。

裏側には様々な思いがあるのでしょうが、敢えてこの場で言わないのが男の優しさですよね。

でも、毅然とした態度で離婚したいと貫いたらいいんですよ。
奥さんの人生も大切です。

あんな男って思わせてあげるのも愛情です。

No.42 10/02/06 01:46
通行人42 ( ♀ )

結婚をなめすぎ。
奥さんがかわいそう。

離婚するなら、1億円はあげないと。

主=悪。

No.43 10/02/06 01:46
通行人43 ( 30代 ♀ )

うーん…。
好きな人出来たら悪いか⁉
主さんが、結婚しても普通に好きな人が出来ると思ってたなら、何で結婚したのかなぁ。
こういう考えで…でもあなたと結婚しますと奥さんに話してたら奥さんは主さんと結婚しなかったのかな⁉
それでもいいってタイプな女性って気もする。
まぁ、奥さんは普通に一生添い遂げるつもりだったんだろうから傷ついたのはわかるし辛かったでしょうね。今も。
人の気持ちは変わるし、仕方ないと思うけど皆我慢したり色々して結婚生活続けてるからね。
主さんみたいなタイプは向いてなかったかもね。
ただ、相手によっては人は変わる場合もあるから主さんが他の誰かと結婚して上手くいく場合もある。

奥さんの執着が同じ女として少し怖い気もするのは私だけ⁉⁉
お金で解決出来るならいいけどね。。。

No.44 10/02/06 02:44
通行人40 ( 30代 ♀ )

再レス、失礼します昉
分かるんですよ、私も旦那と結婚する前に気になる人ができて…どうしようかと悩んだ時期がありました。でも、旦那を選んだ。後悔は全くありません。
だからこそ、結婚する前に覚悟が必要だったんですよ。
奥さんは確かに執着してるかもしれないです。でも、二度もって有り得なくないですか俉蓜
家庭におさまらなかったら、奥さんはこれから先の自由と夢を持てるという幸せが待っていたのに。その自由や夢を持てるという幸せを奪って、奥さんは執着してるってないでしょ涬
だったら、1000万円払ってください。これだけの金額があれば、奥さんが店を持てたりするんで。そのぐらいはしますよね蓜だって、彼女を愛してるから、どうしても離婚したいんでしょ蓜淏しかも別居中に生活費も払ってなかったんだから、これぐらいの代償、奥さんの傷にくらべたら安いもんです。彼女を選び、奥さんに1000万円を払ってください。お願いします珵一人の女として、自立する手助けをするのがあなたがおかした代償です。

No.45 10/02/06 03:08
通行人45 ( ♀ )

一度だけでなく
二度も振り回して

挙げ句の果て奥さん追い詰め
診療内科通いさせて…、
しかも結婚年数10年でしょ…

どんなに少なく見積もっても
慰謝料300万以下って設定にはなりませんよ。
残念ながら…。


離婚したいならさ、
せめて慰謝料で分割とか
みみっちい事言いなさんな…。

それにしても
お金に払い汚い男だね。

No.46 10/02/06 03:25
通行人46 ( ♀ )

ハッキリ言って彼女が望まない限りはムリでしょう🙅
ただ長い目でみて主さんといることが奥さんの幸せになるとは思えないけど…
私が彼女の友達なら別の意味で別れるように勧めるかな…

No.47 10/02/06 06:48
通行人37 ( ♀ )

結婚していながら他の人を好きになることはあるでしょう
家庭に入ってる妻とは違い男は外にでてる…
刺激と誘惑のうずの中にいますから、あって当然
しかしそんなスケベ心も…いや俺には家庭がある!
という強い意思があるから断ち切れる
なのに、好きになったから離婚してくれ!
なんて言ってたら、で、その都度離婚してたら一体何回離婚したら気が済む?

要するに、この人は自分が結婚していると言う認識さえもないダメ男です
死ぬまでフラフラと好きな事だけして生きてくタイプの男なんですよ
私が奥さんだったら少なくとも一千万円要求したいです
だってあまりにも不誠実ですよ

No.48 10/02/06 10:47
通行人48 ( ♀ )

私はあなたの奥さんと同じ立場の者です。夫の不倫発覚以来、精神的に混乱し心療内科で内服コントロールとカウンセリングを受けています。奥さんの気持ちを痛い程わかります。夫とは別れたくないです。それは意地と憎しみです。万が一たっぷりと慰謝料をもらって別れたとしても夫の幸せな今後はありません。私と別れて幸せにはさせません。よその女と添わす位なら、夫を私だけのものにする為に終わらせます。

No.49 10/02/06 12:56
通行人49 ( 20代 ♀ )

お礼読んでてイラっとするわ💢金も出さないくせに勝手なコト言って。奥さんが依存してるとかしてない関係なく金払えよ

No.50 10/02/06 13:13
通行人50 ( 30代 ♀ )

あんたは、一人で居た方が、いいわ!自由に一人で、居なさい!彼女も、またゴミみたいに捨てるはず!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧