注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

遠恋10年で破局しそうです😂

回答33 + お礼9 HIT数 6271 あ+ あ-

翔( 44 ♂ Mpgsc )
10/02/07 08:24(更新日時)

本当は一緒になりたいんだけど俺の環境が悪すぎ⤵
出戻りの姉が二人息子を連れてきたけど置いて出ていってしまったから、俺に経済的負担がかかってしまったし、母親はキツいし😂とにかく色んな障害がありすぎて10年もたってしまって。彼女は多分10年の区切りで見切りをつけようとしてるみたいなんだけど、俺は諦めたくない。でもすぐに一緒なれないしどうしたらいいのか、それにどうしたら彼女と元に戻れるのか教えてください。

No.1240431 10/02/06 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/06 00:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼女さんに今の状態を伝えて、手伝ってもらったら❓

No.2 10/02/06 00:59
通行人2 

人の事ばかり考えていたら自分が幸せになれないですよ。
子供の事はお姉さんが考えればよい事です。
彼女10年もよく待ちましたね!私だったら待てないです。
いろいろ考えないで、彼女にプロポーズして幸せにしてあげてください。

No.3 10/02/06 01:14
通行人3 ( ♂ )

どちらか一つの選択しか無いですよ、彼女の事が忘れられないなら、彼女に結婚して下さい。言えば長い間待たせた優柔不断な性格は治して。

No.4 10/02/06 01:31
通行人4 ( ♀ )

自分の幸せを優先する。家を出る!

No.5 10/02/06 01:39
ジャニ系波平 ( ♂ 8LNgCd )

アドバイスはできないですが、頑張ってください😄✋

主さんの幸せを応援してます😁

No.6 10/02/06 02:14
通行人6 ( ♀ )

私も遠恋7年目です彼は両親に給料の半分仕送りしてます。一生独身なんでしょうか…籍を入れるのが幸せなのか…

No.7 10/02/06 02:40
通行人7 ( ♀ )

遠恋10年は凄い…

なぜ早めに一緒にならなかったの💦


彼女に今の状況説明したの?

離れたくないなら
主さん直ぐにプロポーズして‼
お姉さんの子供可哀想だけど…
貴方の幸せも逃げちゃうよ😱

No.8 10/02/06 04:09
通行人8 ( ♀ )

10年ですか。
私も区切りつけて別れますね。いつまでも幸せになれないこと、身に染みてますよ。あぁ、生涯独り…って。
それでも主さんのことが好きだから待ってたのね…。主さんも同じだと思うけど、主さん次第ですから。
決断の時ですね。
頑張ってください。

No.9 10/02/06 05:26
通行人7 ( ♀ )

再び🙇

通行人6さんは…7年なんですね~
私(バツイチ)は3年9ヵ月になりました~

確かに籍を入れて幸せになれるか😣ですね。

私の彼(年下)はこのまま状態がいいらしい~。親と同居😥。

それぞれの歩み方はみんな考え方ちがうしね💦


主さんは返事ないけど~
どお…彼女と話し合いしてるのかな😃

No.10 10/02/06 07:05
通行人10 ( ♀ )

ごめんなさい。
私が彼女なら、区切りつけたいです。
先がみえない人と付き合い続けるのは難しいです。
それに、女性は子供を産めるタイムリミットがあります。
お姉さんの子供がいくつになったら、主さんは余裕が出るのですか? まさか成人するまでとは言いませんよね?

せめて、後○年たったら結婚できる、など具体的な物があれば、待つことは出来るかもしれませんが。

No.11 10/02/06 07:15
通行人11 

10年も結婚せずにやってきて、よく彼女がついてきてくれましたね💧
いまだに結婚のめども立たないなら、もう解放してあげて下さいよ。彼女だっていつまでも若くはないんですよ。
婚期も出産時期も逃すし。彼女の件に関しては完全に主のエゴでしかない。
子供置いてトンズラの姉にも呆れますがね。でも彼女と結婚するならそのまま育てるわけにはいかないでしょ、彼女には全くの無関係だし。姉と連絡も取れないなら、施設に預ける以外ないわけだけど、そこまでやるかは主一家次第で。
とにかく今のままの生活を続けるしかないなら、もう彼女は解放しなさい、ただそれだけ。

No.12 10/02/06 07:36
通行人12 ( ♀ )

貴方が家を出て彼女と所帯を持てばいいだけのことです。
貴方のお母さんはお元気そうですから。キツイとありますが、とんでもない姉のために弟の貴方の一生を犠牲にさせることなど親としてしてはいけないことです。
まずは離れた所で彼女と幸せな家庭を築く決断を今すぐにするべきです。

No.13 10/02/06 07:54
通行人12 ( ♀ )

ん…?お姉さんは何才ですか?
息子さんたち、もう高校生くらい?
バイト頑張って奨学金利用したりで、貴方が経済的援助しなくても男兄弟二人逞しく生きていけるでしょ?
おばあちゃんもついてるわけだし…
まだ何か問題あるの?

No.14 10/02/06 07:59
通行人14 ( 20代 ♀ )

>11 さん

全くその通り😤❗
彼女さんのことも考えてあげて下さい🙇

彼女さんの優しさにに甘えないで下さい😣

No.15 10/02/06 08:14
通行人15 

もう止めなよ。

今まで10年も付き合ってくれてた彼女に感謝して、別れを受け入れましょう。


彼女は、随分と気の長い優しい方でしたね。
普通なら10年どころか、貴方みたいな煮え切らない男に3年以上付き合いきれないよ~


彼女を自由にしてあげるのが貴方の出来る事でしょう

No.16 10/02/06 08:33
通行人16 ( ♀ )

うちの主人も同じような境遇でしたけど、私は結婚しましたよ。
彼女も、それでも私は貴方がいいという自信も勇気もなかったのでしょう。
仕方ないですよね。

No.17 10/02/06 08:54
通行人17 ( 20代 ♂ )

10年て…💦
女性の10年は大変貴重ですよ

No.18 10/02/06 10:32
お礼

すみません🙇スレ立てて先に寝てしまいました😥今日も仕事なんで😂

皆さん色々とありがとうございます。
姉みたいに家を出ていきたいけど婆さん一人置いていけないし、家もあるし⤵それに俺はバツ1で息子も別居だけどそのうち引き取りたいし。

お互いに色々あって今は一年以上会ってません。✉も返事が無かったりで…でもまだハッキリと終わりった訳じゃなくズルズルきてしまった。
別に彼女を縛り付けてる訳じゃないんだけど疎遠みたいになってきてるのが現状かな。

No.19 10/02/06 11:15
通行人19 ( ♀ )

【😂】← 笑い泣き 絵文字


真剣に 悩んでない気がします。


【縛ってはいない!】
彼女さんが 勝手に離れていかない…そんな言い方するんですね。


はっきり 言いましょう
【彼女さんに総て話して 付き合ってくれるのか 別れるのか 】彼女さんに 決めてもらいましょうよ。

No.20 10/02/06 11:33
通行人20 ( 30代 ♀ )

それって彼女の中ではもう終わってるんじゃないですか?

No.21 10/02/06 11:52
通行人21 ( 30代 ♀ )

私も…彼女の中では終わってると思います。
色々あっても1年会わないよぅなら、付き合ってるって言わないし、メールの返信がなかったりするのは、主が過去の人だからだと思います。

No.22 10/02/06 12:33
通行人22 ( ♂ )

破局しそう…って、既に終わってるじゃん
スレに書いたような状態プラスいずれ主の子供も引き取りたい蓜どんだけ自己チューなんだか。
彼女の事を考えてあげれなかった主の自業自得。
終わった事だ、解放してあげなよ。自分の都合ばかり考えんなよ。

No.23 10/02/06 13:00
通行人23 ( ♀ )

で❓この先もまた今まで同様ダラダラ遠恋続けるつもり❓
いつまで待たせるつもり❓
何もはっきりしないまま10年…この先も変わらず…

主さんは今まで彼女との為に何か努力しました❓
成り行き任せでは女性は待ってなんかいられません

No.24 10/02/06 13:16
通行人24 ( ♀ )

スレ文しか読んでいませんが、

本当に彼女が大事なら全てを話すべき。

彼が何を考えているか、実際の家庭や経済環境が分からない状態で付き合うのは、
女としてはかなりキツイです💧

彼女に結婚願望がなければそれでも成り立つ場合がありますが…💧

きちんと話した上で彼女の気持ちを確かめてください。

No.25 10/02/06 13:26
通行人25 ( 30代 ♂ )

それって、既に終わってるよ✋

子供引き取るっていってももう結構大きいんじゃないの?しかもこれからが一番教育費かかるだろうし。

普通に考えて姑と小姑のコブ、前妻のコブ付きと結婚したい女はいないよ…。

主は親の介護や家事や子育てやってくれる存在を求めてるだけじゃない?

No.26 10/02/06 13:40
通行人26 ( ♂ )

相談をお願いしておきながら、寝ただの会社だの、自己中極まりないですね。もう1000%終わってるよ。単なる貴方の妄想🐙

No.27 10/02/06 14:59
通行人27 

もしも私が、彼女さん側の身内・友達だったとしたら、主さんとの結婚には全力で反対しますね。条件が悪すぎますから。

愛があれば悪条件も乗り越えられる筈…とかお考えかもしれませんが、10年も待たされたら愛は冷めます。

彼女さんのお年は分かりませんが、おそらくとうに結婚適齢期のご年代ですよね?出産適齢期というものもある女性側の結婚感は、男性側には想像も付かない程シビアですよ。

彼女さんの為を思うなら、主さんはこのまま身を引くべきです。スレ本文の質問の答えになっておらず、申し訳ありませんが…。

No.28 10/02/06 15:30
通行人19 ( ♀ )

どーせ お礼レスも 【一括】でしょうね。


😩


真剣に悩んでたら 熟睡なんか 出来ないですよ。無神経に熟睡

主さん40代なんだから しっかりしなよ。
子供に 尊敬される 父親 息子(主)に なりなよ。

お母さん 嘆いてるよ…
だらしない息子 優柔不断な息子に😩

No.29 10/02/06 16:40
お礼

ご批判当然です。一人の女性を10年も放置したわけですから…

熟睡ではなく、夜中に目が覚めてこの事を考えれば寝れなくなります。でも頭も体も使う仕事ですから寝不足だと怪我や事故を起こしてもっと悲惨になってしまいますので無理にでも寝るようにしてます。

確かに女性の立場で見れば自己中でしょう。でも俺が本当に自己中ならとっくに婆さんや姉の子供を残し、養育費も払わずに家を飛び出し彼女と一緒になったんじゃないでしょうか?ずっと親不孝してきて迷惑をかけてきた親を捨てる事はできません。

一方、彼女も何があっても俺を見捨てず、10年もずっと支えてきてくれた女です。だから俺はせめて形的な事として数年前に婚姻届に俺の名前とハンコを押して彼女に渡してあります。愛の証と環境が整うまで待ってもらう為に。

No.30 10/02/06 16:43
お礼

続き。仮に今この環境に彼女を呼んで一緒になっても彼女に負担をかけてしまい、また離婚してバツ2になってしまいます。もう失敗したくない。
来年には姉の息子も全員社会人になり家を出るでしょうから負担も減るし家も落ち着くからその時にって思ってました。そんな時に俺の長男が自殺… 今の不況のせいです。元嫁に任せほっといた俺の責任でもあります。だから俺は一人残った息子を呼ぶつもりなんです。元嫁に預けといたらまた最悪同じ事になってしまう。
もうどうしたらわからない。

終わってるって言われると9割終わってるでしょう。でも1ヶ月位前に話した時は彼女とは別れていないと確認しました。彼女の体調がすぐれないのと彼女の親も体調が悪いらしく今は会えないし✉も返せないって言ってるから。

彼女の体調も俺のせいでしょう。子供が欲しいって言ってたし多分まわりからも結婚しろって言われてるだろうし。
彼女は一人っ子だから親の体調が悪いのに親を残してこっちに来る事も出来ないだろうし。考えれば考えるほど困難なんです。

No.31 10/02/06 16:44
お礼

続き2。ここまで書いたらこれを彼女が見たらわかってしまうでしょう。俺は諦めたくない… でも彼女が別れる決心をしてしまったなら身を引く覚悟です…けどできるなら諦めたくない。優柔不断… 決断力不足… 最低って皆さんに言われるでしょう。でもこんな重い事を話せる人もいないからこのサイトで初めてスレ立ててみたんです。放置されるかと思ったけど炎上しそうになるほど皆さんからご批判頂きました。もっと考えてみます…
長文本当に申し訳ありません。

No.32 10/02/06 17:01
通行人32 

大事な母親と
自殺未遂した息子と
体調の悪くなった彼女と体調悪い彼女親と
全てひっくるめて面倒看れば❓

No.33 10/02/06 17:34
通行人23 ( ♀ )

本当に来年落ち着けるなら、彼女にそう言って決断してもらえば❓

ただ、今までの事もあるし…彼女がどこまで主さんの言葉を信じられるかわかりませんね


で、主さんの子供の事はもう元嫁や子供さんには相談しました❓
ただ頭で考えてるだけなら進展しませんし、口だけ男と言われてしまいますよ

一つ一つ考えるだけじゃなく、解決に向けて動かなきゃね


その上で来年は本当に親からも独立して彼女の為に生活の基盤を整える事です


とりあえずは、彼女に来年は独立する
子供引き取る(元嫁と子供と相談の上決まったら)
そうしたら結婚したい
と伝えてみたら❓


10年待ってくれた女だから、まだ待ってくれるはずなんて甘い考えは捨ててね

どれ程彼女を苦しませてきたか良く考えて、しっかり行動して下さい

No.34 10/02/06 17:45
通行人19 ( ♀ )

彼女さんと 彼女さんの お母さん 主さんの 近くに 住んで貰えないんですか


来年を目処に 婚姻届だすのなら 早かれ遅かれ彼女さんに 来て貰うですよね。


だったら 近くに住んで貰って 彼女さんと お母さん 主さんの家族守ってあげたら いいと思いますが…

No.35 10/02/06 19:15
お礼

ありがとう。

かなり重い話になっちまったから、皆引いてしまったと思います。そんな中で子供の事まで考えてくれて本当に感謝です。
彼女には書いたように姉の息子が出ててしまえば一緒になろうって。それと苦労してもいいなら今すぐでもいいって言ってあるんですけど…

俺の息子の事は話してある。元嫁は邪魔にしてる方だからさ。長男の自殺も不況って簡単に書いたけど、実際は元嫁が息子達を連れて男の所に間借りしてたんだけど、仕事が見つからない長男を男と二人で責めていたらしい。だから居場所がなくなって家出して自分でケジメつけちまった…
やりきれないよ⤵俺を頼ってくればよかったのに。長男には嫌われてたから俺の所に来なかったんだろうな。本当なら元嫁が負担すべき葬式費用は保険にも入っていなかったし密葬で香典も集まらないから全額俺が払って貯金もほとんど無くなってしまった⤵彼女と一緒になる為に貯めといたのに⤵元嫁も生きるために必死だし、離婚の原因は俺だから責められない。
だから次男は面倒見る。幸い次男はなついてるし毎月会ってるからさ。

No.36 10/02/06 19:31
お礼

>> 1 彼女さんに今の状態を伝えて、手伝ってもらったら❓ 個々のレスにお礼出来るの知らなかったんで遅れてしまってすみません🙇一括のお礼で色々書いてみましたんで良ければ読んで見てください。

本当にありがとうです🙇

No.37 10/02/06 19:34
お礼

>> 2 人の事ばかり考えていたら自分が幸せになれないですよ。 子供の事はお姉さんが考えればよい事です。 彼女10年もよく待ちましたね!私だったら待て… 個々のレスにお礼出来るの知らなかったんで遅れてしまってすみません🙇一括のお礼で色々書いてみましたんで良ければ読んで見てください。

本当にありがとうです🙇

No.38 10/02/06 20:26
通行人38 ( 30代 ♀ )

主さんは一人で背負いすぎだと思います😔家族の事、息子さんの事、仕事の事、彼女の事、全てを一人でしようとするからどれも中途半端になるのではないですか❓誰かを頼ってもいいと思いますよ😊頼る相手が彼女なら、それもいいと思います。確かに彼女にとっては負担が大きいでしょうが、10年も一緒にいたならきっと分かっていると思います。彼女は主さんの決断を待っているかもしれないですよ。もう一度、何を誰を優先するべきか、それによって傷つく人がいても、主さんにとって大切な事は何か、見つめ直してみてください😊

No.39 10/02/06 21:50
匿名 ( 7bho )

主さんの お姉さんの子供を 養ってるって事ですか?お姉さんは何処に行ったの?随分無責任な母親ですね😥主さんの親は お姉さんの事をどういってるんですか?
詳しく分からないけど、私が彼女だったら ちょっと嫌かも😥 主さんの親は ともかく 出戻りのお姉さんの子供まではちょっと 面倒見れる自信ないわ🙅

No.40 10/02/06 22:19
お礼

>> 38 主さんは一人で背負いすぎだと思います😔家族の事、息子さんの事、仕事の事、彼女の事、全てを一人でしようとするからどれも中途半端になるのではない… すみません🙇やっと少しずつこの使い方がわかってきました💦

確かに背負い過ぎだと自分でも思います。俺も本音は姉の息子達を追い出して彼女と一緒になりたい。でも両親に見捨てられた身内を見捨てられません。婆さんも必死に母親代わりになり、高校でて一人前になるまではと頑張る姿を見ると無下にも出来ず。しょーもない姉が元気でいてくれて、帰ってこない事を願うばかりです。こんな姉でも俺が大学の時に子供に飛び出され避けきれずバイクで引っ掛けてしまって落ち込んでた時に励ましの手紙をくれて本当に助かったからさ。

No.41 10/02/06 22:41
お礼

>> 39 主さんの お姉さんの子供を 養ってるって事ですか?お姉さんは何処に行ったの?随分無責任な母親ですね😥主さんの親は お姉さんの事をどういってる… 確かに俺だって逆の立場なら連れ子の面倒だって見たくないよ。まして彼女は初婚だし一人っ子だから。

息子の死んだ事で痛感したのは身内の大切さ。元嫁の姉妹からは葬儀の時にギャーギャー騒がれ問い詰められ責められた…香典も置いていかず騒ぐだけ騒いで自分達は息子や俺達に何をしてくれたんだって言いたかった。元嫁と暮らしてた時に姉妹弟の三人が入れ替わりで俺の所にきて面倒見てた恩も忘れて息子に何をしてくれたんだって言いたかったし。
でも身内に密葬だから香典はいらないって言ったけど高額なお金置いていって本当に助かったし残された次男を優先しろって助言もくれた。
どこに行ったかハッキリしない姉でも二人っきりの兄弟だから。

No.42 10/02/07 08:24
通行人42 ( 40代 ♀ )

スレ読ませていただきました。諦めるとか諦めないより、悪条件の中でも お互いに取って最善の 方法を話し合ってみた方がいいと思います。確かにリスクが伴う環境だし、何かが犠牲になる‥精神的にも滅入る事も多々あると思います。だからこそ、2人の時間を大切にしながら、話し合いやリフレッシュする時間が より大切だと思いますよ。頑張ってとは言いませんが肩の力を抜いてみる事も時には大切かと!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧