注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

アホ夫…ぎっくり腰で釣り。

回答17 + お礼6 HIT数 4682 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/02/08 21:21(更新日時)

4ヵ月の赤ちゃんがいる新ママです。
完母で夜中一回まだ起きてます。
主人が昨日ぎっくり腰になりました。1日抱っこしてくれない日もあるのに…昔一度なった事があるみたいです。
今日仕事も休めないので整骨院へ行き、テーピングしてもらい、若干マシらしいです。
それなのに明日の休みに釣りに行くらしく呆れています。上司との前からの約束だからと…
でもぎっくり腰でテーピングしてもかなり辛そうなのに。
やめなよと言っても聞きません。喧嘩になります。放っておくしかないでしょうか?でもそのくせ痛い痛いと言うのでイライラします。私も腰痛持ちなので…
主人のアホさを理解出来る方いますか?女性でも男性でも構いません。私を納得させて下さい。
ちなみに深夜から一時間以上かけて原チャリで滋賀県まで行くらしいです。夕方に帰ってきます。その日は3000円渡します。

タグ

No.1241366 10/02/07 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/07 05:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

ひどくなるの覚悟なら仕方ないと思います。
付き合いも大事でしょうから

No.2 10/02/07 05:08
通行人2 ( ♂ )

釣りをやるという行動は解りますが、
原チャリ、深夜運転は寒すぎて、腰にも悪いと思います。

そこまで強固な釣り馬鹿か?

と思います。

No.3 10/02/07 05:10
お礼

>> 1 ひどくなるの覚悟なら仕方ないと思います。 付き合いも大事でしょうから そうですね。
男性社会はそういうものですか…付き合いと言っても私も仲がよく、気を遣う様な上司ではないのですが。
愚痴を聞いて下さりありがとうございます。

No.4 10/02/07 05:12
天海 ( ♀ T6VeCd )

仕事上の付き合いとはいえ💧腰痛で釣りはキツイですね。そのせいで仕事に行けなくなったり差し障ったら💧どうするんでしょ😅辛いのを無理矢理おしてまで、その上司も付き合ってほしいと思わないのでは?話して止めたほうがいいですよ。

No.5 10/02/07 05:16
お礼

>> 2 釣りをやるという行動は解りますが、 原チャリ、深夜運転は寒すぎて、腰にも悪いと思います。 そこまで強固な釣り馬鹿か? と思います。 馬鹿がつく程釣り好きです。毎日でもしたいらしいです。釣りテレビ大好きです。
休みにウキウキして深夜から竿持って手入れしてます。
寒いの苦手な癖に…
こちらは深夜になると零下です。アホですよね
私も知ってる後輩を引き連れてよく行きます。
会社で釣りが流行っていて、臨月の私を放って釣りに行かれた事もありました。
愚痴を聞いて下さりありがとうございます。

No.6 10/02/07 05:20
お礼

>> 4 仕事上の付き合いとはいえ💧腰痛で釣りはキツイですね。そのせいで仕事に行けなくなったり差し障ったら💧どうするんでしょ😅辛いのを無理矢理おしてま… ありがとうございます。
私も仲がいい上司なのですが、どこか抜けてらっしゃって…
私が臨月の時も頻繁に主人を誘ったり、新生児がいて大変なのに釣りに行こう行こうと…
あまり気にして下さらない方です。
主人も一応上司なので断れないと。もうどうしようもないです。
すみません、悩みではなくただの愚痴ですね
ありがとうございました。

No.7 10/02/07 05:45
天海 ( ♀ T6VeCd )

そうだったんですか😄気の利かない上司ですな😅でも腰痛だと🐟大物釣れない😄踏張れないでしょ😅あ‥これレスついでの余談ですけど、ウチの旦那‥釣りに行って酒ばっか飲んで泥酔し😅どうしたのか知らないけど、テトラポットの上に落ちて顔面血まみれになって帰ってきたんですよ💧💧そのまま流されて魚の餌になればよかったのに😒‥‥。

No.8 10/02/07 05:52
通行人8 

私も釣りバカです😁 残念ながら寒さ関係ないんですよね~💦 なぜか夜から行きたくなる旦那の気持ちわかるような気がします 笑
でかい ブラックバスは腰痛治して貰えたらいいのに😃

No.9 10/02/07 07:32
通行人9 

冷えから腰痛が酷くなりますね!またヒョッコリ痛みながら歩くと足を滑らせてはいけませんね!危ないです!

No.10 10/02/07 07:41
通行人10 ( ♂ )

主さん😓私も釣りバカです😢ごめんなさい!
寒かろうが原チャリだろうがぜんぜん苦になりません😅
前の日から竿、ルアー、リールの手入れをしている旦那さんの気持ちがわかります。
ギックリ腰なら大変でしょうけどやりたい気持ちが勝っちゃたんでしょうね😓

殆ど、子供です😅

No.11 10/02/07 08:43
通行人11 ( ♂ )

自分は釣りやらないからわかりませんが、好きな人はホント好きみたいですね😅

上司が気を利かせて、今回はやめようと言えばいいのだが、そんな方でもないみたいですね💦


こうなりゃほっときましょう✋

行くのはいいが、家で腰が痛いだの何だの言わないで仕事もちゃんと行く約束をさせてみては?

No.12 10/02/07 09:04
通行人12 ( ♀ )

うちの夫もアホで子供ですよ
男の思考回路は女に理解出来ません
逆もまたしかり…
勝手なことしておきながら、奥さんには
「そんなに痛いの、可哀相に…」と、声かけて欲しいんですよ
私は毎回そういう言葉をかけて、心の中では『この人ほんまにアホや~』と、つぶやいてます
痛いのは本人だからほっておきましょう
自分で頭打たないと分かんないんです
嫁が「そんなことしたら余計ひどくなるよ」と言っても全否定だし…
ちなみに、わが息子もそういうアホです
受験でも落ちるまで無謀な挑戦だったことが分からない…
男は女にとっては永遠の謎の生物です

No.13 10/02/07 09:38
通行人13 ( ♀ )

うちの旦那も釣りが好きで風邪で高熱でうちでは辛いだのもうヤバイだの言いつつ釣りに行けば治ると釣りに出かけます。散々人に心配させ子供達には「パパもうダメだ」とか言いつつ出かけて行く旦那湜怒りも通り越して今じゃ風邪引いたとなると私から釣り行きなと言います

No.14 10/02/07 10:17
通行人14 ( ♀ )

無謀ですね💦
そんなにいきたいのなら勝手に行かせてあげて痛がってもシカトしましょう😁
もちろんお小遣いもなしで👍
バカらしいですね😤

No.15 10/02/07 10:25
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

やはり行きますか😂熱と疲労でフラフラになりながらユ○ケル飲んでコミケに行きました⤵男は馬鹿たれです、感じなくてもよい筈なのに、コミケや釣りに使命感のようなものを感じていますのです🐸勘弁してください😢

No.16 10/02/07 10:28
通行人16 ( ♀ )

あたしも釣りします。釣りバカの気持ち少しはわかります。少々体調悪くても寒い、暑いでも行く気持ちもわかります。あの爽快さははまらなければ判らないです。
陸釣りよりましじゃないですかしら。

No.17 10/02/07 15:47
お礼

皆様愚痴に付き合って頂きありがとうございます。
一括のお礼をお許し下さい。
釣りははまるとヤバいみたいですね…それがよくわかりました。
腰痛がひどくなってももう知りません。
仕事は何が何でも休まない人なんです。フラフラで行って余計フラフラで帰ってくる事も…
自己責任ですよね。私は毎日精一杯サポートしているのにウンザリです。マッサージしてあげたのに本当に悲しくなります。
笑顔で行ってらっしゃいと言いたいです。
ありがとうございました。

No.18 10/02/07 16:00
通行人18 ( ♀ )

うちの旦那も相当の釣りキチですけど、ギックリ腰の時は流石に元気なく寝込んでましたよ💧よく動けますね・・・💧多分、途中で誰より本人が後悔すると思いますが😅
仕事に差し支えると思うんで本当は無理にでも止めた方がいいんですけどね💧
途中で痛くてタクシーか迎えに来てくれなど言われたら困るでしょ。

No.19 10/02/07 16:23
通行人19 ( 20代 ♂ )

滋賀県に住んでます✋

どこの県から滋賀県のどこに行かれるのか分かりませんが昨日は大雪でしたよ😥昨日近江八幡や守山辺りに出掛けましたが吹雪いてました。今日は晴れですが風は冷たいです。まだ夜はかなり冷えますしその体調ではキツイと思いますよ😥

No.20 10/02/07 16:33
お礼

18様と19様ありがとうございます。
どんなに説明しても大丈夫の一点張りです。痛い目に遭うといいです。
臨月の時や、まだ新生児の時、私が情緒不安定で泣いているにも関わらずホイホイ釣りに行くヤツです。
もうマッサージもしてあげません。バカらしくなってしまって
愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

No.21 10/02/07 21:44
通行人21 ( ♀ )

船釣りやる中年女です。私の記録は、出産3日前に岸壁で太刀魚釣ってました。
釣り人の気持ちは分かります。
また、発想転換してみてください。もし、旦那様の釣りがギャンブルや風俗だったら…
健全な趣味だし、釣れたらおかずになるし、一石二鳥。
どうか許してあげてくださいまし。
船なら腰痛緩和になるかも知れませんぞ。

No.22 10/02/08 13:30
通行人22 ( ♀ )

主さんこんにちは☆ 男の人っていつまでも子供ですよね…。私の主人も休日は家庭よりも自分の趣味優先です。 風邪気味の時、悪化するとあなたがしんどい思いするんだから今回はやめておいたら?と言ったけど 無視して出掛け…その後謎の頭痛に襲われ 主人は病院でCTまで撮ってました😔 だから止めたのに💦呆れます。 だから言ったでしょ!と言えば なんと ストレスが原因やわ(⬅私があたえてると言われた💢)だと。 こちらは相手の事を思い止めてるのに聞く耳持たないなんて、もう何言っても無駄ですよ。まぁ働いてくれたらいいか💨と割り切って諦める方が家庭が上手くいくと思います。男の人は大きな子供なんです💧私の愚痴になっちゃいました。。すみません💦

No.23 10/02/08 21:21
お礼

21様、22様ありがとうございます。
夜に帰ってきました。夕方には帰ると言っていたのに…
なんとなんと片道4時間!往復8時間もかけて滋賀県まで行ったんです。原チャリですよ?もうこんなアホは知りません。雪景色が綺麗だったらしいです…知らんがな
私は一日中赤ちゃんの子守なのに
晩御飯さっさと食べてバタンキューです。子供か!!
深く考えないようにします。皆さんのお話聞かせて頂き、参考になりましたし、大変勇気づけられました。
ただの愚痴スレにお付き合い頂き本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧