注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

親友の死…

回答5 + お礼5 HIT数 4722 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/02/10 21:18(更新日時)

はじめまして…私には幼少時代を共に過ごしてきた近所に住んでた幼なじみの友人がいました。 姉と同級生で凄く活発で周りから愛されてきた女性… 彼女は家庭を持ち、二人の可愛い子供に恵まれてましたが… 彼女は何かが物足りないと言ってて… 私と彼女の接点が深くなったのは 私自身の離婚がきっかけでした。姉と友人のアパートにお邪魔してから…私は彼女の🏠に足しげく通い始め…彼女からネットワークビジネスに誘わました… 商品は彼女から借金し、返済しながら そのビジネスを知っていきましたが…私の中では気休めの会合にしか過ぎなかった… その反対に彼女は熱心でした。〇〇さんの奥さん・お母さんじゃない。頑張っていけば自分が主役になる事に高揚感を覚えながら…… 旦那様からビジネスの反対を受ける程に熱心すぎて…自分の体を休めずに…私も彼女のガツガツした姿勢から離れてしまい… 先日、ビジネスの海外旅行先のホテルで 胃痛を訴え、翌朝息をしてなかったと連絡がありました… 告別式を終えて一週間…彼女を止めさせられなかった自分の不甲斐なさに…… 私はこれからどうすればいいのか…😔
同じような経験をされた方 お話聞かせてください…

タグ

No.1244159 10/02/10 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/10 12:11
通行人1 

同じような体験はしてないのですが お友達は自分のしたいことが出来て幸せだったのではないですか?

胃痛後 死亡⁉

死因は何だったのですか❓

No.2 10/02/10 12:20
お礼

>> 1 はい。彼女は凄く幸せそうでした…だけど旦那様は最初から彼女のする事に反対し続けて…
頭下げて説得しながら… 自分のしたい事ができて…

死因は教えてもらえませんでしたが、心筋梗塞だと思います…

どんな事があっても仲間にしがみついておけ!!と 仲間の声援に…彼女は寝る間も惜しん働き続けましたから…

仲間が沢山集まってくる家を持つ為に…
ビジネスに関わって三年…三年で彼女の夢は壊れましたが……

No.3 10/02/10 12:38
通行人1 

あっ 心筋梗塞でしたか💦

胃痛後とあったので 色々 思い巡らしたのですが 胸部痛だったのですね

心筋梗塞でしたら 過労の影響もあったのでしょうから 残された方々が色々 後悔なさるのも理解出来ます。

残された方々はお辛いでしょうが やはりお友達は 寝る時間も削ってやりたかったお仕事なのでしょう
お友達の生き方だったのだと認めてあげるしかないように思います。

お友達のご冥福をお祈り致します🙏

No.4 10/02/10 12:52
お礼

>> 3 ありがとうございます😔
彼女には…10歳の息子さんと5歳の娘さんがいます…
彼女の父親も… 2年前に過労死…会社経営者でした…

告別式… 旦那様の会社関係の方々は あまり彼女と接触してなかったんだろうか…参列者が多く集まって前に進まなかったのを『あ~ウゼ~…』と💦💦💦
私…彼女と彼女のお母さんには、本当の母姉のような愛情で接してもらっていただけに…
残念でなりません😢

No.5 10/02/10 14:09
通行人5 ( 40代 ♂ )

どうすれば良い?相手の立場になって考えてみたら
自分がそうなっていたらどうしてもらいたい?
何を望むのか?

No.6 10/02/10 14:53
お礼

>> 5 ありがとうございます…彼女は一緒にパートナーとして夢を追いかけて欲しかった…
だけど 私も旦那さんと同じ価値観…商品をお金の余裕がある時だけ購入し、時間がある時に無理なくセミナーに行く慎重タイプで…
在庫を沢山抱えてまで……😔
彼女は集中トレーニングで昨年 ビジネスランクをあげました…そこから人が変わりました… 売人に😔

彼女のような生き様を今後一切しないように… 地味でもいい…ささやかな暮らしで幸せを摘み取りたいと思います…

No.7 10/02/10 16:10
通行人7 ( 40代 ♀ )

私も昨年、幼なじみを亡くしました😢心筋梗塞でした。亡くなる数日前に久しぶりに📧があり、「電話してもいい?」というメッセージがきたのですが、たまたま都合が悪く別の日に連絡しようと思っている最中の出来事でした😢彼女と結局話せなかったこと…後悔してもしきれません😭でも親しい人が亡くなると、周りの人間はどうしてもあれこれ後悔してしまうものですよね。私も彼女のご両親には小さい頃から可愛がってもらっていたので、彼女が年老いた両親を残して旅立ってしまったことも辛くて😢おじさんおばさんに会いに行ってあげたいけど、彼女と幼なじみの私を見ると余計に辛さが増すのかな⤵とも思い、なかなか会いに行けません😢

No.8 10/02/10 16:46
通行人8 ( ♀ )

正直に申し上げるならば主さんや旦那さんが何を言っても彼女はそのネットビジネスを辞めることはなかったでしょう。

あれはひとつの宗教です。
私の身内や元友人もネットビジネスにハマっています。
誰が何を言おうとも耳を傾けないです。
同じビジネスをする仲間や上のランクの人の言うことしか聞き入れません。
上のランクの人の言うことは絶対ですしセミナーは洗脳です。


残念ながらそんな世界です。


どこかで主さん自身もそう割り切った方がいいです。

No.9 10/02/10 21:11
お礼

>> 7 私も昨年、幼なじみを亡くしました😢心筋梗塞でした。亡くなる数日前に久しぶりに📧があり、「電話してもいい?」というメッセージがきたのですが、た… そうなんですね…
他界した幼なじみ…38歳の若さで他界した…私は彼女のご家族と5歳のころから家族ぐるみの付き合いだったんですが、自分の両親の不仲と離婚で…中学生のころから家族ぐるみもなくなって引っ越して…

彼女は家族から守られてきた環境から、苦労した事ないから今が苦労しなきゃいけないのかな… と本音を漏らしてて…
ビジネス以外で 彼女が足を洗える引き止めができなかった…自分の弱さにただただ後悔ばかりなんです😔
元々の彼女は優しくて穏やかな表情していたのに…

No.10 10/02/10 21:18
お礼

>> 8 正直に申し上げるならば主さんや旦那さんが何を言っても彼女はそのネットビジネスを辞めることはなかったでしょう。 あれはひとつの宗教です。 … ありがとうございます🙇
本当は踏み入れたくなかったんですが、幼なじみの付き合いを断りきれずにズルズル… 過去にも様々なネットワークビジネスの誘いがありました…
すぐに断れたのに…
親友がイキイキしている姿に安心を覚えたのかも😱
だけど…彼女がリーダーの意見が絶対というガツガツしていく姿に… 結局…普通の幸せが見えなくなるんだって… 途中から傍観者に変わり、彼女と距離を置いてしまいました…😔

彼女は旦那さんからの反対を押し切ってまでビジネスにのめり込んでしまった…

しばらくは…彼女の家族に会えないです…😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧