注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

POLAレディのかたみてください🙇

回答8 + お礼1 HIT数 47329 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/02/12 00:59(更新日時)

POLAレディになるためにあと数人のお客様をカウンセリングしてエステしないと、試験にも受けることができないと道端で必死にでも丁寧にいわれ、

無料だし必死さも伝わってくるからまあいいかと思い受けました。
2週間後に肌の結果を聞くために出向き、POLAレディのかたのいうように、自分の把握している肌質とはちがい、POLAは漠然とした悪いイメージあったけど、実際はすごいな思い直しました。

自分に合った化粧品を出してくれるけど、無理やり買わそうとしない。買える範囲内で買ってもらったらいいという言葉にはじめて信頼できると思いました。

POLAレディのかたから始まったカウンセリングなので、エステも材料費だけの3150円で済むといわれ、


化粧品を買うか、エステを2ヶ月1回3150円でできる6回を選ぶか、

どちらかといわれ、エステのほうを選びました。

次回は1回目のエステと注文していたuvカットを買うことなんですけど、やはりエステは高いかなと迷ってきてます。


エステも迷ってるし、断る言葉も見つかりません。どうしたらいいでしょうか。。。

No.1244710 10/02/11 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/11 01:23
通行人1 

ポーラのフェイシャルエステ担当してましたが😓カウンセリングしてエステしないとポーラレディになれないと言っていたのですか?
ポーラは歩合制なので給料アップの為の嘘かと思います!そもそもカウンセリングもお客様にエステをするのも実務試験を突破しないとエステは出来ません!
なのでお客様を探してるその時点でポーラレディのハズですよ⁉

もしその女性が本当にそう言ったのなら…たぶん自分の給料アップの為に顧客を確保する嘘だと思われます💧(歩合制なので)

あなたがフェイシャルエステを気に入って自分の意思でエステをして貰いたいのなら構いませんが相手の口車(同情)に乗せられて行くのはどうかなと思います! 断るのは簡単です! 担当の者は携帯教えてるハズですからTELして『申し訳ないですが、やっぱり今回のエステはお断りします』 とか『肌の調子が悪く皮膚科に通院する事になったので』など伝えれば大丈夫ですから‼

No.2 10/02/11 01:24
通行人2 

ブッチする(^Q^)/^

No.3 10/02/11 04:09
通行人3 ( 20代 ♀ )

「NO❌」とハッキリ言えないタイプですか❓私もポーラのエステと化粧品をダラダラと買い、なんとなくお付き合いしていました😥

「急な出費で行けなくなりました」みたいなカンジで、サクッとお断りの電話を入れましょう☎主さんが気にすることないですよ。

No.4 10/02/11 09:04
通行人4 ( ♀ )

一回3500円のエステは高いと思いませんけど、化粧品はいずれ買うことになりますよ。

旦那に贅沢と言われたからでいいんじゃないでしょうか

No.5 10/02/11 10:49
通行人5 ( 40代 ♀ )

ポーラーエステや化粧品に限らず‥自分には必要ない!欲しくない!使いたくない!って思ったら、ハッキリ!お断りしたら良いと思いますね‥この御時世、高級化粧品などは昔バブル時期の高級化粧品志向時代・ブランド志向時代とは違いますからね‥今は低価格志向時代‥どんなに良い品物であっても自分に必要無ければお断りする‥これが出来ないから後々‥気がついたら高額商品買わされてしまってたとか買ってしまった‥とかローン組んでいたとか‥被害者みたいにならない基本的な方法だと思いますね‥昔バブル時期に知り合いから副業にポーラーレディ誘われて研修だけ受けた事があります。確かに品物は良いと思いますが高いですから‥自分も全商品購入して使えないのに使って体験していない物を‥ましてや人には進められないって思ったので研修のみで終わり‥の体験者です。

No.6 10/02/11 16:47
悩める人6 ( ♀ )

『買えるはんいで 買ってもらったらいい』
これって 十分押し付け販売ですよ。

最初に 高級な化粧品を出して 客の反応みながら 中間買わせるんですよ。

ポー⭕は 押し売りなので 化粧品がダメなら エステを勧め 徐々に 化粧品買うように 誘ってきます。
それに 主さん 若いのにポー⭕ですか‥

ポー⭕って ちょっと前まで オバサンの化粧品だったのに‥

No.7 10/02/11 21:00
通行人7 ( 20代 ♀ )

私もいまポーラの化粧品まよってます😥
私がいままで使ってた金額の何倍もの値段😨でもサンプルつかったら肌が全くちがう💆!迷ってます😨

でも、行きたくないなら断るしかないし、断りにくいなら「○日は急に予定変わったんでキャンセル。また予約とれる日みつかったら連絡します。」であとは無視…でいいと思いますょ😃

No.8 10/02/11 23:17
通行人8 ( ♀ )

昔、ポー○で事務員やっていました。
化粧品は確かに良いと思いますし、若い方向けの商品もあります。
だだ…高いです。
ポー○化粧品はエステシャンやセールスレディを通して商品購入するので、一度きり…では済まないと思います。
ネバくないセールスレディなら、必要な時必要なだけ購入できますがね。今後の事を考えて、検討してみてください。
薬局行けば、安価で色々な種類の化粧品が手に入る時代ですからね。

No.9 10/02/12 00:59
お礼

皆さん親身に丁寧なレスありがとうごさいます🙇色々な角度から冷静に考えられました。😃本当に参考になりました🙇ありがとうごさいました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧