注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

凝り、痛み、立ちくらみ…

回答6 + お礼4 HIT数 3034 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/02/11 22:47(更新日時)

体の左側半分だけ肩コリ・首コリ・頭痛がします。最近はたまに立ちくらみもあります。以前にも似たような事があって病院に行きましたが体には異常が見当たらないとの事。原因も対処法も気になります…(;_;)

No.1245068 10/02/11 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/11 15:47
通行人1 

歯の噛み合わせに異常を感じませんか❓ 歯の右側か左側のどちらかが、うまく噛み合ってないと体の調子が悪くなるみたいです。歯医者に行って噛み合わせを調べてもらってください。

No.2 10/02/11 16:34
悩める人2 ( ♀ )

私はかなりの首のこりがあります😭押しても痛いです😫肩こり、首まで凝れば勿論頭痛や眼痛、立ち眩みみたいになる時があります😭私の場合は頭もMRIもCTスキャン調べても異常はありませんでしたが、肩こりの原因は自律神経の緊張と言われ軽い安定剤を飲んでます。後は入浴もじっくり暖まるようにしてます首の凝りは辛いですね・・(;_;)

No.3 10/02/11 18:21
お礼

>> 1 歯の噛み合わせに異常を感じませんか❓ 歯の右側か左側のどちらかが、うまく噛み合ってないと体の調子が悪くなるみたいです。歯医者に行って… ありがとうございます。
歯並びは悪くないです。歯医者さんにも悪くないと言われましたので、矯正なども未経験です。

No.4 10/02/11 18:24
お礼

>> 2 私はかなりの首のこりがあります😭押しても痛いです😫肩こり、首まで凝れば勿論頭痛や眼痛、立ち眩みみたいになる時があります😭私の場合は頭もMRI… ありがとうございます。
私も入浴とか温めたりしています。頭痛や立ちくらみの原因はきっと肩コリや首コリでしょうから、コリが解消されると良いですが。

No.5 10/02/11 19:44
通行人5 ( 40代 ♀ )

私も同じような症状で脳神経・内科へ行って血液検査・CT全部検査したんですけど‥自律神経失調症だと診断されてしばらく仕事帰りに通院へ通いながら‥電気・マッサージ・漢方薬・温湿布・レーザー治療を続けてました‥早めに病院で治療したので2ヶ月くらいで完治しました。私の場合は目眩立ち眩み食欲不振不眠肩こり頭痛《熱は無い》倦怠感‥などあちこち不調でした‥なるべく早く整形外科へ行って見て検査して見てはどうですか? 肩こりには温湿布が良いですよ。

No.6 10/02/11 21:04
通行人6 ( 30代 ♀ )

こんばんは。私も同じ感じで右です💧検査しましたが異常泣く?ストレートネックくらいですが…辛いです。
何せ片側だけだし…自律神経失調症もあるので安定剤飲んでます💦ストレスかなりあるので…一生付き合うのか…とも思います💧
やはり湿布が一番効くかも。あとは筋肉を緩め緊張をほぐすお薬なども処方されるんじゃないかな整形外科とかで💦
私も改善策知りたい⤵アドバイスにならずすみません。辛い気持ち分かってたのでレスしました💡

No.7 10/02/11 22:12
お礼

>> 5 私も同じような症状で脳神経・内科へ行って血液検査・CT全部検査したんですけど‥自律神経失調症だと診断されてしばらく仕事帰りに通院へ通いながら… ありがとうございます。
病院は整形外科じゃないと診断は下りないですかね!?

No.8 10/02/11 22:17
お礼

>> 6 こんばんは。私も同じ感じで右です💧検査しましたが異常泣く?ストレートネックくらいですが…辛いです。 何せ片側だけだし…自律神経失調症もあるの… ありがとうございます。
改善策知りたいですよね(^_^;)皮膚があまり強い方ではないので、やたらと湿布は使えないかなーと思いますが、やっぱり整形外科にかかった方が良いんですかね。掛かり付け病院に行って問診で内科か脳外科に通されるんですよねー(^_^;)

No.9 10/02/11 22:28
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

背骨が歪んでいるんじゃないかな?真正面から見て、頸椎から骨盤までのラインの歪みが原因でおこる病気が現代病では多いそうです。姿勢の悪いのも、肩凝りや偏頭痛をひきおこし、ひどくなると目眩をおこしたりします。重たい頭蓋骨を細い頸椎で支えるので、中心線がずれるといろんな余病を併発したりします。

No.10 10/02/11 22:47
通行人6 ( 30代 ♀ )

再です。整形に行ってないなら整形で首など見てもらうといいと思いますよ💡
めまいとか言ったんでその診療科に回されたのかな…
私は姿勢も悪いしたぶんそれも影響してるなぁと感じてます。
確かに湿布はかぶれますよね💦
一度整形で首等見てもらうと何か分かるかもです💡
肩凝りや痛みあると一日中重い感じとブルーな気分になりますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧