注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ノロ?感染性胃腸炎

回答4 + お礼0 HIT数 2905 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/02/13 15:48(更新日時)

感染性胃腸炎になり、昨日夜中3時位から、嘔吐と下痢を繰り返してました。病院に行き、点滴して、吐き止めの座薬を貰い、昨日座薬も入れ、腸の薬を飲ませ、今落ち着いてます吐いてませんが、今現在熱があります…
ノロウイルスかどうかは検査結果が来週の金曜日になります。同じ様な方

何日位で治りましたか? 嘔吐した所をキッチンハイター薄めて雑巾がけしてますが上の娘に移ったら…兄弟移ったりしましたか?感染力強いみたいで…😥微熱は風邪にも、なったんでしょうか💦?又、ご飯食べさせてましたか?娘は1歳8ヶ月ですが先生に離乳食の初期のやつを スプーン一杯から初めて時間空けて、またスプーン一杯あげて…、を繰り返す様に言われました💧

No.1246645 10/02/13 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/13 07:16
美波 ( 20代 ♀ K52cCd )

急性胃腸炎の事でしょうか?
先日1歳の娘がなり脱水症を起こし5日間入院しました。
ずっと点滴をして次の日から少しずつご飯やミルクをあげてました、二時間起きくらいです。

No.2 10/02/13 07:22
通行人2 ( ♀ )

嘔吐・下痢がある時は胃腸に負担がかかっているので、1・2日絶食を。こまめに少量ずつ水分摂取出来ていれば脱水を防げます。
栄養が取れないと少しでも与えたり、水分を一度にまとめて飲ませたりすると嘔吐しやすくなり長引き、逆効果です。

1日も早く治してあげたいのでしたら、是非絶食をお勧めします。

3日目以降から、空腹の音が聞こえたりしてお腹が働き出してからようやく緩いお粥半人前までの少ない量から始めてあげて下さい。
1日おきに徐々に普通食へ戻して。

吐気がある時には、ゴマや僅かな油分さえ気持ち悪くなりやすいので、気を付けてあげて下さい。

順調に体力を取り戻すには、1週間弱位かかります。

No.3 10/02/13 11:43
通行人3 ( ♀ )

ノロでもロタでも微熱はでますよ。症状は体力や抵抗力にもよるので、1日でよくなる子もいるし、入院になる子もいるので何とも言えません。とにかく吐いたらしばらく様子みて、再度吐かなければ白湯をあげるを繰り返し、平気なようならポカリを少量ずつはじめる事です。吐いてすぐ与えると余計に吐くので気をつけるといいですよ。

No.4 10/02/13 15:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

今月の頭に8ヶ月の子供がウイルス性胃腸炎にかかり、2日間点滴入院しました。発熱と嘔吐がおさまったので退院しましたが、下痢は10日くらい続きました。そのあと私、パパ、同居している義弟にうつりました。。うちもハイター薄めて拭いてたのに😢お医者さんには、1人かかると、家族全滅もよくあると言われました。怖いですよね😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧