注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

胃がムカムカします。

回答4 + お礼4 HIT数 4756 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/02/14 10:46(更新日時)

土日になると胃がムカムカが増します。平日もすっきりはしない感じです。彼氏と会っても胃が痛くなり悪いので途中で帰りました。帰宅途中彼氏が心配してくれて仕事順調?人間関係じゃない?体調不良で辞める?とか話しました。仕事は保育士してます。職員の中で一番上で園長から他の職員の陰口を聞かされます。ストレスで胃悪いんですかね?最悪月曜日早退して病院行くのを考えてますが、園長あまり良い顔しないかも。食生活ではどんなとこに気をつければいいですか?アドバイスお願いします。

No.1247069 10/02/13 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/13 20:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

胃があれているかもしれないので、油ものや刺激物をさけて消化の良いものをとって下さい。
ホットミルクも良いですよ。
私もすぐに胃痛になるので、かかりつけのクリニックで胃薬をもらっています。
妊娠の可能性はないですよね?

検査をすると安心ですが、胃薬をもらうとすごく楽になりますよ!
グチや悪口を聞くのって疲れますよね😞
主さんもストレス発散をしたり、流してバランスをとるようにして下さいね!
お大事に😉

No.2 10/02/13 21:00
お礼

一番さんへ。ありがとうございます。食生活改善しなくてはと思いますがなかなか実行できません。頑張ってなおしていきたいです。詳しくありがとうございました

No.3 10/02/13 21:26
通行人3 ( ♀ )

28才で一番のベテランさんなのですか?では、ほかの職員さんはまだ経験が浅くて園長の目に余るかもしれませんが大変ですね。保護者にも気を使わなきゃですしホント大変さをお察しします。胃は精神的な影響を一番受けやすいようです。

No.4 10/02/13 21:36
通行人4 ( ♂ )

土日と言うか仕事の休みの日が特にそう感じるのでは?
俺はガテン系の職業で普段体を動かしてるのからか休みの日は調子悪いですね。
病名か〇〇症候群か何か知りませんが土日や休みに調子が悪くなる病気?症状?と言うのも有るようで
休みだからと言って前日遅くまで起きてたり、遅くまで寝てたりすると調子悪いですね。
なかなか難しいけどやはりリズムを崩さないように早起きして軽い運動でしょうか。
それを実感出来るのはたまに早朝釣りに出掛ける時は調子いいですね。以上あくまで自分で思ってる事で直接胃腸には関係ないかも知れないですが少しはマシだと思います。参考までに。

No.5 10/02/14 03:19
通行人5 ( ♀ )

ストレスかもしれませんがまずは体調を整えてみてください。
ご飯はよく噛んでゆっくり食べる、タバコは吸わない、カフェインや唐辛子などの刺激物や消化の悪い物は控えて、キャベツや大根など消化を助けるもの&生姜のように胃をあたためるものを食べる。
食事に気をつけるのと一緒にしばらく胃薬を併用してみてください。
痛みや気持ち悪さや吐き気など症状によって飲む薬が違いますので薬局で買う場合は薬剤師さんに相談してくださいね。

No.6 10/02/14 10:13
お礼

二番さんへ。うちの園はわけあって6年前半分以上の先生が辞めて新しい先生が一気に入りましたために私が一番上の立場になり園長からも頭ごなしに言われたりすることもありました。子供が好きなのでやめられません。

No.7 10/02/14 10:23
お礼

4番さんへ。ありがとうございます。運動ですよね。保育士やっててすぐ疲れてやれないんです。やらなくては💨

No.8 10/02/14 10:46
お礼

5番さんへ。ありがとうございます。良く噛んで野菜中心にしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧