注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

日曜日の憂うつ

回答3 + お礼1 HIT数 2253 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/02/16 08:46(更新日時)

仕事のストレスから、過去に何度か心房細動にかかり、以後、精神科でカウンセリングを受けています。
うつ病などの病気ではないのですが、医師には『全般的不安症』という、人より物事を深刻に受け止め、不安や緊張を感じやすい、と診断されています。抗うつ剤と、睡眠導入剤を処方されています。
自覚症状としては、そんなに常日頃から酷い症状なわけではないのですが、最近、仕事のことで不安になりがちで、あまり夜、深く眠れません。

特に週末は、昼間、寝てばかりで、日曜日になると、もう気分はがた落ちで、毎週日曜日は眠れない、というのが続いています。
日曜日になると、次の日のことを考えて憂うつになるのは、よく聞く話ですが、私の場合、日曜日の憂うつが半端ではありません。

そういう方は、おられますか?

タグ

No.1248268 10/02/15 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/15 01:57
悩める人1 

俺も同じ
年も上

山よりでかいシシは出ん

誰も命までとらん
そう思いましょう
一緒にね。

No.2 10/02/15 23:13
お礼

ご返事ありがとうございます。

辛いですよね、『日曜鬱』。
ヘタをすれば、まだ平日の方が気分が楽です。
大げさに聞こえるかもしれませんが、土曜日に寝たときに「翌日の日曜に目が覚めたときには、すでに夕暮れどきで唖然…」という状況を夢で見るんです;笑

でもその代わり、金曜、土曜の夜の気分は最高ですが。

とにかく日曜の憂うつが、おそらく周りの方たちの数倍もつらく感じていると思います…

それで、土曜、日曜はやはり生活リズムが崩れるので、月曜の日中はいつも、体が思うように動かなかったりと、辛いめに合います…。

皆さん、やはり似たようなものなんですかね?

No.3 10/02/16 08:30
通行人3 ( ♀ )

土日休みの方でそういう気持ちになる人は多くいます。金曜の夜は最高ですが、日曜は何をしても楽しくありませんでした。日曜ほど時間の流れが早い日はありませんでした(笑)…過去系なのはそんな気持ちに耐えきれず仕事やめちゃったからです。不景気真っ只中なのに自分に甘すぎたと少し後悔しています…。

No.4 10/02/16 08:46
通行人4 

私も同じです。でも私の場合、日曜の昼過ぎまでは普通に生活できます。調子がいいときは、夕食を作れることもあります。でもひどいときは、夕方から何もできず、ずっと横になって朝を迎えます。月曜日、出勤できないこともあります。実際、昨日・今日と、仕事を休んでいます⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧