注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中学生までの子供手当ては無くていい

回答50 + お礼3 HIT数 4399 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/02/16 08:13(更新日時)

一番お金かかるのは、大学です。まして自宅から通えない場合は1人暮らしで家賃なども大変です。勿論義務教育ではないからお金がなければ行くなと言われればそれまでですが。
 
国民の税金で、小中学校の子供に手当てを支給していたらたまりません。 
 
何も考えず子供をボコボコ産んで放置しているような家庭が喜ぶだけです。
 
小中学校に自力で行かせられないような親が、何も計画性もなく子供を産むほうがおかしいです。 
 
将来夢を持っていても大学に行かせられない人は夢を諦めなくては行けません。例えば医者不足なのに、もし医大に行きたくても私立ならば、3千万円以上もかかります。 
 
そして、子供が欲しくても出来なくて莫大な治療費を払えなくて、子供を諦めざるえない夫婦も多いと思います。
 
もっと税金の使うべきところを見直しして欲しい。(まあ今のところ小中学生への支給も危ういけれど)
 
 
※会社などが倒産したりで、小さな子供を抱え大変なご家庭は別です。

No.1248401 10/02/15 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/15 08:12
通行人1 ( ♀ )

では大学いく方だけが特する訳ですね

いかない方はどうなるのでしょうか
小学校 中学校は義務教育ですが今は最低高校でてないと仕事ないから手当てで支援するのでは❓
大学はどうしてもではないでしょ
本人がいきたけりゃ本人が頑張ったらいいし医大いれたけりゃあんたが頑張ったら❓

No.2 10/02/15 08:39
通行人2 ( ♀ )

大学に行かせたかったら手当を全て貯金してたらいい訳で😂
そしたら大学行きたい人は万々歳🙌


※主…生まれて来るの早過ぎたね😂

No.3 10/02/15 08:44
通行人3 ( 30代 ♂ )

じゃあ子供を産んで働こうと思っても、保育園が空いてない。3歳から幼稚園に入れました。けど昼に帰って来るのでパートに出たいけど出れない。
そんな人はどうするの?

No.4 10/02/15 08:55
通行人4 

主、言い過ぎだよ!初めから子供手当てなんて言わなきゃよかったし、高速無料化なんてのも、言わなきゃよかったと思う、ムダな所削って税金下げてくれた方がよほどよかった 子供は自分の子供なんだから、しっかり自分の稼いだお金で育てればいいし、人のお金を当てにするなんてもってのほかだと思う

No.5 10/02/15 09:10
通行人5 ( ♀ )

うちの親が主さんと同じようなこと言ってました。「小さい頃や義務教育の時はそんなにお金かからなかった、高校大学の方がよっぽどお金かかるじゃない」って。
あと、鳩山首相が子供手当ての件で、小さい子供を持つ一般の人を呼んで話し合いみたいなのしたらしいですが、あれについても「どうせ金持ちの家の奥様でしょ」とか言ってました…。
私はそういうこと言う母が嫌いです。主さんもここでそういうスレ立てない方がいいですよ。
私は自分で学費稼いで、あとは奨学金で医学部通ってます。

No.6 10/02/15 09:15
通行人6 

子供手当てそのものが必要ない。というか子供手当てより前に景気対策が第一優先でしょ。失業中だったりボーナスカットされたりしてる夫婦が、月々2万円ちょっともらっただけで子供産もうって思うか?ただのばらまき政策だよね。子供手当てクローズアップしすぎ。

No.7 10/02/15 09:42
通行人7 ( ♀ )

子供手当は賛否両論あるからよくわからないが、
親なら出してあげたいと思う。
でもその金なければ大学って行けない。

しかし、本人が働けるよ。どうしても行きたければ国立。
その頭なけりゃ、自分寝る間惜しんで勉強して稼いでる人もいるよ。

大学には選択肢は沢山あるよ。

金かからない大学もあるのに金かかる大学しか入れなかった、そこを自分で選んだのは、自己責任と自己都合。

No.8 10/02/15 09:50
通行人 ( QVcpc )

民主党が勝ったという事は半分以上は子供手当てに賛成といってもよいのではないですか?
仕方ないですよ。選挙が全てだから。

大学入試の10位以内は学費無料!20位以内は半額!とかになれば日本全体の学力もあがりそう😸

No.9 10/02/15 10:13
通行人9 

子供手当嬉しいです。
早く支給して欲しいです。

No.10 10/02/15 10:30
通行人10 ( ♀ )

子供が3人いますが高校、大学にお金かかると思っているので手当ては産まれてからずっと貯金してます😁

No.11 10/02/15 10:35
通行人11 ( 30代 ♀ )

大学進学選択しない人は?
恩恵有り無しはどこかで出て当たり前です。
消費税10%にし、税率下げるのが私個人の意見ですが。
誰かも書いてたけど、児童手当てと子供手当て全て貯金し、大学進学までに貯めればいいのでは?

No.12 10/02/15 11:12
通行人12 ( ♀ )

子ども手当てだろうと夢をかなえるための大学の費用だろうと、主の払った税金をアカの他人が使う事には変わりないし😏
お金が無いのに子供を産んじゃダメなら、不妊治療も(十分に子供を育てられる)お金がある人にしか許されなくなるよね😏

No.13 10/02/15 11:13
通行人13 

何、最後の※で保険掛けてんだよ!
子ども手当てがどうのより、主の表現(ボコボコ産む…)に腹が立つわ💢

No.14 10/02/15 11:19
通行人 ( ♂ lYToc )

子供手当とかなんで、人のお金あてにするのかねぇ?いずれはその負担が自分やその子供にのしかかるのが解らないんだろうか?まぁ、目先のことしか思わないってことだね!

No.15 10/02/15 11:22
通行人15 ( 20代 ♀ )

まあ目先のお金で釣って子供いっぱい産んでね!って事ですかねー

少子化が進めば収める税金も減る一方ですし。

うちも子供2人いるんで貰えると嬉しいけど なくても子供の為に貯金はしてるしねー

貰えるうちの家がなくてもいいって思うぐらいだから、子供いない人や大きいお子さんの親はいらないんじゃないの?って気持ちも分からなくもないですね…

No.16 10/02/15 11:27
通行人16 ( ♀ )

私は民主党に票は入れなかったけど、

子供手当ての支給が始まったら有り難く受け取って、子供名義で貯金してしまうよ。


でもさ…
どんなに反対している人達も…
受け取るんでしょ?
結局は…。

No.17 10/02/15 11:30
通行人17 ( ♂ )

↑元は俺達が稼いだ金だし。

受け取らない理由が無いだろう。

No.18 10/02/15 13:25
通行人15 ( 20代 ♀ )

反対してるのと受け取らないのは別でしょ

No.19 10/02/15 14:03
ジュウザ ( ♂ ZmA3w )

何を今更…

No.20 10/02/15 14:14
通行人20 ( ♀ )

もう現実を見てそんなお金ないんだから子供手当てはなしでいいじゃないの。

なしならなしで早くはっきりさせればいいのにね。

無理して支給してそのあとのこと考えるほうがほんと怖いし。

マニフェストのことだけで民主党に票を入れた人たくさんいると思うけどその時点で日本人として日本のことをなにも考えてないってことですから💧

あんなマニフェスト無理でしょって私は最初からそう思ってましたよ💦

まぁほんとなにも考えてない日本人と民主党には呆れます。

No.21 10/02/15 15:49
通行人21 ( ♀ )

確かに主さんの言い分も分かります。
小、中学校にも自力で行かせきれないでポコポコ子供を産む親。
出産一時金をアテにしての出産💧
親として情けない💧

でもポコポコ産んでくれないと、子供は減り年寄りが増える一方。

No.22 10/02/15 15:56
通行人22 ( 20代 ♂ )

何度か色々聞いていくうちに子供手当の目的ってなんだっけ?って思う時がある(笑)

公約だから意地でも通すってイメージにつながってしまう。まぁ極力アテにせず手当をもらっていかないと近い将来ヤバそうな気がするね~。

No.23 10/02/15 17:21
通行人23 

どの年代にも「親に金くばる」なんてしなくて良いと思います。
もともと無駄をはぶいたりして財源はあります!って前提でマニフェストに掲げたんだから 無駄が省けないし、財源がありません!ごめんなさい!って言えば良いのに…
やろうとしたけどできない事だってあるだろうし
頼むから無理しないでくれって思います

No.24 10/02/15 17:39
通行人24 ( 30代 ♀ )

私は子供3人います。

私は頂く方なので、主さんの気持ちわからないでもないですが…
小中学生の放置するような親といっていますが、そういう親は結局子供が大学生になっても同じではないですか?
小中学生って…ひどいと思いました(T_T)

No.25 10/02/15 18:02
通行人25 ( ♀ )

子供手当…いつまで続くやら😒

No.26 10/02/15 18:59
お礼

皆様レスをありがとうございます。一括ですみません。
 
まずは私のスレ文中に、言葉足らずな書き込み、、適切でない表現などありましたことをお詫び致します。
 
実は近所のパチンコ屋に、小さな我が子たちをゾロゾロ連れた夫婦がよく来ています。子供たちパチンコ屋を出たり入ったり…近所をうろうろしたり…
 
親の保護を必要とする小さな子供の遊び場がパチンコ屋というわけです。
 
こんな光景を目にする度、『ボコボコ産んで放置』と思ってしまいます。勿論ほんの一部の親ですので、スレ文であんな風に書いてしまってすみませんでした。子供手当てが親のパチンコ代に消えてしまうのかな…と。
 
 
    つづきます

No.27 10/02/15 19:18
お礼

つづきです。
 
小中学生の手当てを止めて大学生だけに手当てを…と言うつもりではなく、
 
人生長い目で見たら、小中学生の学費給食費なんて微々たるものだ…と言いたかった。
 
そして不妊治療においても莫大な費用がかかるものだと知りました。幸い私は難なく子供を授かりましたが、子供の教育費用云々より以前の問題で、不妊治療のひとつ体外受精など(1回で30~50万かかることもあるらしい)治療には大変な精神的苦痛と経済的苦痛が伴うという。
各地区ごとに多少の給付金が出るところもあるらしいが、まだまだ先は厳しい。こういう不妊治療が全て保険で出来たら、この世に生を受ける子供たちが増えて、結局少子化対策にもなるでしょう。
 
まあこんな素人考えが簡単にはいかないのかも知れませんが、今回の子供手当てには納得いかないということです。
 
文章が下手ですみません。

No.28 10/02/15 19:27
通行人28 ( ♂ )

主大きな勘違い
子供手当ては『少子化対策』であって『不妊症対策』や『学費対策』では有りません 子供居なくなったら困るのは俺ら現役世代の将来なんだよね😂年金は積み立てと思ってる馬鹿居るけど『その時の現役世代の負担』です❗だからいい年して子供作らないで遊んでる大人が問題
まぁ反日民主党は嫌いだけど

No.29 10/02/15 20:13
お礼

>> 28 28さんレスをありがとうございます。
 
子供手当ては『少子化対策』だということはわかっています。
 
軽度重度いろいろあるでしょうが、わが国の結婚しているカップルにおける不妊症の割合はどれほどか知っていますか。
 
驚くことに10%だそうです。10組に1組が不妊に直面しているんです。多いと思いませんか。
 

不妊治療が受けやすくなることは、結果的に少子化対策になると思いますし、
 
大学にしても、
多くの夫婦が、将来子供にかかる教育費用を考えた時 (大学まで行かせてあげたいと考える夫婦が多い) 多額な教育費用を考えると、子供の数を制限せざるえないと考えています。
 
ただ具体的に、『小中学生より大学生に支給希望』と訴えているわけではありませんが、
小中学生にはあまり手当てはいらないかと…
 
28さんのおっしゃる
『いい年して子供つくらないで遊んでいる大人』に見える人の中には、子供欲しいけれど不妊症で子供を諦めた人もいるのでは?

No.30 10/02/15 20:41
通行人30 ( 30代 ♀ )

大学も…となったら、専門学校もとなりませんか?

子供手当自体、必要ありませんね

子供増やしても、みんなが働けなかったら意味ないです

やる気がある人は、みんな働ける世の中になってほしいです

えり好みしなくても、誰かは完全失業してしまいます

あとどうせバラまくなら、航空会社が払う空港の発着料を安くして

海外の航空会社が、日本に来やすくしてほしいです

日本の製品が好きで沢山買い物をしてくれる中国人

日本のファッションが好きで、日本に来てくれる外国人

日本のアニメが好きで、日本に来てくれる外国人

とにかく日本で買い物をして、日本にお金を落としていく外国人をもっと増やす努力をしてほしいです

あとは物作りの品質向上してほしいですね

日本製品は品質が良いのがウリでしたから。

No.31 10/02/15 21:35
通行人28 ( ♂ )

不妊治療に税金何百万も投入して無駄にするなら
子供いる家庭やお金が有れば子供が作れる家庭に配った方が効果的
不妊症は可哀想だけど それと税金の費用対効果は全く次元の違う話し
可哀想だから税金配るなんて全くナンセンス

No.32 10/02/15 21:57
通行人32 

No.33 10/02/15 22:05
通行人33 ( ♀ )

不妊の原因解明して早期治療に税金投入したほうが子供増えそう。
辛い不妊治療に心身ともに疲れて治療止めて夫婦2人だけの暮らし決める人もいるからさ病気の早期発見は重要じゃないかな?

小学生~中学生って成長早いからお金使うけど勤続年数的に貯蓄率が低い家庭が多いのも現実なんだよね。

高校~大学の進学率も中学までの貯蓄率に大きく左右されるからってのも一理あるから子供手当てを貯蓄できるか湯水のように使うかは親の先見力次第じゃないかな?

以上、独断と偏見的意見でした。

No.34 10/02/16 00:38
通行人28 ( ♂ )

不妊治療に税金配るなら癌の人は?
移植すれば助かる人は?病人みんなに税金配りますか⁉不妊症の人のためにみんな小作り自粛すれば満足ですか⁉😂なんで主に言ってるのに荒れる原因『横レス』する悔しがりがいるかな~

No.35 10/02/16 01:24
匿名 ( ♀ ktBnCd )

私は 主さんの意見に賛成です!

No.36 10/02/16 02:14
通行人36 ( 20代 ♀ )

子供の為には使わないんだろうな~と思う家庭があるから嫌です。
ばらまかずに保育園つくったり給食タダにしたりすればいいのに。

No.37 10/02/16 03:19
通行人37 

😥子供手当ては景気回復策でもありますからね。
多くの家庭がお金を使う事を目的にしています…景気刺激策なのです。

景気刺激策はできるだけ多くの人がお金を使う方が良いのです。

定額給付金では老人世代が実際には貯金しちゃったようです。だから育児支援の方が有効なのです。

不妊症の方に健康保険での何か助成は確かに必要ですね。
ただ不妊治療でダメで、
止めてから妊娠したらしい人もいましたが…
やはり妊娠ってのは奥が深いですね。

妊娠その物が人工受精でもない限りは、まだまだ神秘な世界です。
医術だけではなく精神的な物も左右すると思いますね。

あと大学生の学費支援ですが…

既にヨーロッパなどでは大学生は学費が非常に安いです。

特にドイツなどは大学生まで学費は無料です。

米国のように福祉支援が全くない国は大学も200万以上とかが当然です。

ただ米国には成功者からの奨学金が非常に充実しています。

清教徒精神ですね。
日本は政府がやるより仕方ないです。

あと受給者の福祉の浪費を上げられていますが…

そこまで言われたら定額給付金の時も意味がなくなります。

No.38 10/02/16 03:27
通行人30 ( ♀ )

37さん

いくら教育にお金かけたって、働いて収入を得られなかったら意味ないのよ

働いて収入ある人から税金納めてもらわないと。

いまの日本は、仕事をどんどん海外に取られる一方で、工場は海外に拠点をうつす一方

これじゃ、子供たちが大人になったときどうすればいいの?

益々、無職を増やすだけ

人手が足りなくても、仕事と金があれば、海外から人を引っ張ってこれるんだから

子供に関係する手当は無用

No.39 10/02/16 03:39
通行人9 

え?大学に行く人に援助なんて、一人に付き、一体どの位の額の支給になると思いますか?

子供手当ての金額なんて非じゃない位莫大な金額になりませんか😥

No.40 10/02/16 03:58
通行人37 

⤴見解の相違だと思います。

海外に仕事が取られるのは
日本と言う国の政治と外交形態の問題です。

今回のトヨタ自動車の件ではありませんが…

今回は完全に日本が米国依存して来たが故の
いやがらせを受けたです。

トヨタ自動車のちょっとした事に
米国が策略で攻めて来たのです。

もはや日本企業を救うには

民主党のように中国本国との太いパイプを持つ政権でないと
日本経済はもたないと言う証明です。


既に小泉政権以降にこれだけの日本が不景気とデフレと自殺者を出したように…
米国は日本企業を犠牲にしても優遇はしてくれません。


日本企業が中国に進出するには子供手当てを実現し、

10年先を見越した技術成長を計画するのも大事。

日本を救うのは子供達の頭脳です。

また子供手当てを使う親達のお影で
景気刺激策でにもなるでしょう。

いくら国内の日本の大企業に融資しても無意味で
中国人雇用の人件費に流れるだけです。

中国人に福祉支援するの?

大企業は内部留保も実際にはかなり楽です。

まだ中小企業の支援に金を上げる方が景気刺激策にもなりますね。

No.41 10/02/16 04:06
通行人41 

少子化政策だったら、出産費用及び定期診療無料、出産人数による手当てで十分(出産費用が払えなくて中絶する人も減るでしょう。)

子ども手当は子どもを理由に現金を貰いたい卑しくて汚い大人のための政策でしょ?政治評論家は誰一人として賛成してないよ。愚策だね。

No.42 10/02/16 04:17
通行人37 

😥39さん

普通はそう考えるでしょう。

しかしドイツは大学生まで無料なのです。

イギリスやフランスも
あと実際には医療費も無料です。


レンタルビデオで見て下さい。

マイケルムーア監督のドキュメンタリー映画で


『シッコ』


と言うのを…


日本国民は実は官僚に騙されているのです。


大学生まで学費支援して、
医療費も健康保険で全額まかなえるのが現実なのですから。


日本は世界第二位の経済大国ですよ。

米国1%の人間が
80%以上の金を所有しています。

だから貧富の差が激しいのです


だからアメリカの金持ちは大学や病院を建てて奨学金を出しても平気です。

なぜなら銀行金利でできるからです。


しかしヨーロッパは富の分配がうまく行ってるのです。


日本経済は
>米軍費用の思いやり予算の拠出

>アメリカ国債の無理やりの購入押し付けの拠出

>あと官僚天下り費用の浪費で…
>福祉が成立しないのです。


日本の経済力なら
本来なら大学も医療費も無料に充分に出来ますよ。


事業仕訳や米軍移設問題を民主党がしてるでしょ!

しっかりしないと😥

No.43 10/02/16 04:24
悩める人43 

小、中まともに学校に通わせることができないのに、少子化対策で子供うまれたってどうするのと思います。
そもそもそのような家庭では大学と言う選択肢すら出にくいんじゃ?
それでまた格差と叫ぶかと思うといまいち子供手当には賛成できません。
大学全入時代とか、高卒、中卒、大卒とか言われるならば、それこそ、義務教育よりそれ以降の支援が大切なんじゃないでしょうか。

本当の意味で学歴が見られることになるかもしれませんが💦
個人的に世帯にお金を支給するという考え方のが税金の使い道としてあまりいいとは思えません。

難しいですねー

No.44 10/02/16 04:27
通行人44 ( 20代 ♀ )

いや、大学こそ自分の金で行けますよ。
どうしても行きたいなら、バイトするなり、免除するなり。
1年浪人してお金ためて受験するなり。
子育てで義務教育は必須だから、その間もらうのはいいと思う。
家計多少苦しくても子供ってできたら生みたいもんだと思う。
少子化対策なら、不妊の方が治るかわからない治療するより、二人目の出産のほう。
繁殖は二人以上じゃないと繁殖とは言わない。

No.45 10/02/16 04:41
通行人37 

😥日本人は貧乏にならされ過ぎましたね。

本当にかわいそうになります。


官僚に金がないと言われて

貧乏慣れしています。

いいですか…


ヨーロッパは大学まで学資支援があるのです。

特にドイツなんて大学まで無料ですよ。
ドイツやフランスなどは税金も無理していませんよ。

北欧の税金が高いのは産業がないのに、年金まで完全だからです。

失業保険もイギリスなんてエンドレスに出ますよ😥

何にも知らないんだ…

米国くらいですよ大学の学費が異常に高く

生活保護もなく、
医療保険すらない国は…

中国だって競争ですが学費は無料ですよ。

世界有数の日本の経済力で
学費・医療・年金の全てが出来ないはずがないでしょ😥

実際に子供手当てがムダだと騒いでる人々は日本の経済力を知らないのです。


病院もヨーロッパは医療費は無料です。
何も中東の石油産油国でなくても
無料は可能ですよ

キューバでさえ無料に近いですよ。


日本の経済力なのに貧弱なのは

アメリカに国債を無理やり買わされて借金を押し付けられてる、
あと官僚天下り費用が必要だからですよ。

No.46 10/02/16 05:35
通行人46 ( ♀ )

>>5
医学部?? 医学部まで行かれた方の文章能力にはとても思えませんし、母が‥母が‥って 💧

No.47 10/02/16 05:47
通行人46 ( ♀ )

>>14
あなたの言う通り。
自分達の子供の代に消費税やその他の名目で、国に戻さないといけない形になるだけ。
借金が返せなくてブラックにのった人の借金は、皆の税金の中からローン会社に支払われているのと同じ。

No.48 10/02/16 06:09
通行人46 ( ♀ )

不妊治療の人にお金をついやすぐらいなら‥?

子供が欲しくても出来ない方に失礼だと思われませんか? 私達が大事に思ってる、大切な大切な子供。望んでもその子供を産む事が出来ない人の気持ち考えてあげてみてください。

ご近所に不妊治療をうけてる方がおられますが 本当に辛そうですよ。

No.49 10/02/16 06:32
通行人37 

😥46さん
消費税増税しなくても
子供手当てや医療費の充実は図れますよ。
全く変な議論しないで下さい。

消費税増税をしなくてはならない時は、

😥事業仕訳けの行き詰まりで官僚天下りや行政改革が失敗した時


😥米国の国債押し付けによるタカリが解消されない時


😥米軍費用の思いやり予算が解消されない時…です。

貴女はタカリ官僚や
無謀な米国人の要求に
日本の血税が費やされてても、

まだ福祉切り捨てで
ガマンしろと言うのですか…

子孫に悲しまれますよ。

今、ムダを廃止して福祉切り捨てを止めないで
いつ止めるの…

単なる子供手当てが貰えないとかでヒガミなら理解も出来ますが…


世間に何か恨みでもるのでしょうか?


日本人は損してるのですよ。

不妊治療費だって
健康保険で充分にやっていけます…本当に日本が自立し健全になれば。

なぜ先に述べたようにヨーロッパなどが
福祉充実するかと言えば
戦勝国だし官僚の引き締めが厳しいからですよ。


ヨーロッパなどは官僚の中途解雇や中途採用があるのです。

日本人は騙されてますよ。

まだ民主党がマシなのです。

No.50 10/02/16 06:41
通行人46 ( ♀ )

今の時代 高校までは殆どの子供が行ってるので、一番お金が必要な世代を考えて、少子化にならないお金の運営をしてもらいたいものです。年齢関係なく。


月に26000円支給とかでなく、給食費を払わない親もいるので 給食費無料+学校や園にかかる費用は無料+乳幼児にはミルクかオムツを支給など

お金が親に渡るのではなく(色んな方おられるので)

そうすると、子供も勉強したくて行きたい学校があるけども学費等で親に迷惑かけてるなどと気にする子供(私立)もなくなるし、保育園は働けば働く程 保育料から引かれる(同じ園に預けて同じ教育して貰うのに所得で保育料が違う) など思われてる方も無くなるし、子供がいる家庭だけでなくて預かる側の園や学校もスムーズにいくような気がするのですが。
あとは乳幼児を預けれる場所を増やす費用に回すなど。
これらも少子化対策の一つだと思うのですが‥‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧